※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーん
ファッション・コスメ

メガネについて質問です。目が悪くメガネを掛けると目が小さくなります(…

メガネについて質問です。
目が悪くメガネを掛けると目が小さくなります(>_<)
いつもjinsで買ってるんですけどzoffや眼鏡市場で買えばまだマシになりますか?関係ないですかね?
今はコンタクトでめんどくさいので日常もメガネにしたいのですが対策等あれば教えて下さい!

コメント

目が小さくならない非球面レンズ?とかもだめでした?
ジンズにも会ったと思います!

• あーん

あーん

それが薄型非球面レンズがジンズは標準搭載みたいで、すでに持ってるんですがだめでした(>_<)

• 9月12日
玲

眼科で働いてます!
近視のレンズは度数が強ければ強いほど目が小さく見えますので、非球面レンズを選ぶといいと思います。
非球面レンズといってもピンからキリまであります。
屈折率が大きいものを選ぶと良いですが、その分料金は高くなる可能性があります。
目とレンズの距離が離れていると小さく見えますが、あまりレンズと目との距離が近づくと度数も変わってくる可能性が出てきます。
これは、度数が強ければ強いほど差が出てきます。
度数が軽ければ問題ないと思いますが…
一般的に目とレンズの距離は12mmと決まってますが、そこは眼鏡屋さんと相談してみてください。

• あーん

あーん

ジンズで薄型非球面レンズで一番屈折率大きいのにしましたが小さくなります(>_<)
    レンズと目の距離も大事なんですね💦今度作ってもらう時に相談してみます!

• 9月12日