※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃころ
妊娠・出産

27wの妊婦です。体重管理表で500g増えて注意されました。着てる服の重さでプラスでも…。つわりで体重減ることもなかった方、この体重で大丈夫でしょうか?厳しい産院ですか?

27w妊婦です。
写真は私の産院の体重管理表なんですが、前回25wの健診で表より500グラムほど多いとすこーし注意されました(´д`|||)
いやいや、そもそもBMIからしても助産師指導では「あなたは10キロは増やしていいからね~」と言われたけどカルテには書かれていないのか‥
いやいや、着てる服の重さでそのぐらいプラスでも‥これから寒くなって厚着したらどうなの?とか言い訳ばかり考えてしまう私(笑)ダメですね(笑)
つわりで体重減ることもなかった方、この表通りぐらいでいけてますか?
うちの産院、厳しくないですか?みなさんのとこはどうなんでしょう‥?

コメント

♡やっと逢えたね♡

めっちゃ厳しくないですか😭💦
BMI低い人でも最低9kgは増えてもokなのに…
40wまでに+8kgまでって…
私、つわりで体重増えなくて12wの妊健始まるまでに+2kgでした💦
今33wで+8.5kgです💦

• むちゃころ

むちゃころ

厳しいですよね!!!
    私は3人目の時、この時期すでにプラス5キロはあったような‥
    で、いつも10キロ増ぐらいで産むのに~と思っちゃって😵
    グラム単位で注意とかされたらたまらない💦

• 9月12日
yrn7

めちゃめちゃ厳しいですね💦
私はつわりがなかったので体重減ることなくいま27週ですが+4キロです😅
これでもかなり食事制限して頑張って体重管理してます( .. )
私の病院ではいまのとこ体重のことは何も言われてません😊

• むちゃころ

むちゃころ

私も今までにないくらい食事に気をつけてて、それでも服着たら今+3キロにはなると思います💦
    今週末に27wの健診あるんですけど、表でいくと3キロいったらダメなんでまた言われるのかと思うと憂鬱でしょうがないです💦
    急激な体重増加などでなければ、ここまで厳しくする必要ないのでは?と思ってしまいます😅

• 9月12日