※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡Kmama
妊娠・出産

ベビー用品について質問です。おむつ用ゴミ箱、粉ミルク、おむつ変えシーツについて教えてください。

ベビー用品について...εïз✿*

8ヶ月に入り、そろそろ
ベビー用品揃えていこうと思います!
しかし種類が多すぎるっ!(╥ᆺ╥;)
何がいいのか分かりません(•᷄•᷅)
先輩mamaさん教えてください♫

①おむつ用ゴミ箱
アップリカかコンビなどの専用ゴミ箱
使ってる方、
どのメーカーがオススメですか?
また、専用のゴミ箱じゃなくて
蓋付きのゴミ箱でも
臭いませんか??

②粉ミルク
母乳が出るなら母乳で
育てようと思うんですが、
念のため1つは買っておこうと思います。
どの粉ミルクがいいですか?
赤ちゃんによって、メーカーによって
飲む飲まないとかありますか??

③おむつ変えシーツ
はあった方がいいですか??

まだまだ全然分からない事
たくさんあるんですけど...(´-﹏-`;)
教えてくださーい♡

コメント

こいも

順番に、
①通常の蓋付きゴミ箱で匂わないですよ。うちはウンチの時だけビニール袋に入れてオムツ捨ててるよ。それで十分!
②粉ミルクは大概の病院がくれると思うし、スタートは母乳と混合が多いと思うので、そこの病院が使ってるやつが赤ちゃんも慣れてて問題が起こりにくいと思うよ。なんで、産む前は買わなくていいんじゃないかな。
③あってもなくても大丈夫だと思うけど、男の子ならオシッコも飛ぶらしいし、検討してもいいかな?うちは冬やったから、寝かせてるとこには常にバスタオルを敷いていて、そのままオムツ替え→漏れたら赤ちゃん服と一緒に洗濯してたよ!

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    こいもさん♡
    ありがとうございます♡
    うんちの時にビニール袋
    使えばいいんですね⸜₍*̤̥͚₎⸝
    うちの産院でもらえるって
    話は聞かないので
    産まれてから
    買おうと思います(●´ڡ`●)
    男の子なので
    おしっこシーツ検討してみます♡

    • 8月4日
こうくんマミー☆

初めまして☆
ゴミ箱はうちは普通の蓋付きのを使ってます!
臭いが気になるんなら消臭剤など使ってみたらどうでしょうか?

ミルクは産院で試しに貰えるはずです!産院にもよりますが…
ぅちは試供品貰って試しに飲ましたら便通もぃいし嫌がらないで飲みますょ!
明治のほほえみを使ってます♡♡

おむつ変えシーツ自分も買いましたがあまり必要なかったかも…
家にいるときはもっぱらタオルなど引いてるのでおしっこされてもタオル交換すれば楽かなと!

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    こうくんマミー☆さん♡
    初めまして✡*゜
    回答ありがとうございます♡
    ベビー用品売り場に
    蓋付きゴミ箱も
    売ってたので
    そっちにします(●´ڡ`●)
    試供品でもらえたり
    するんですね(๑•◡ુ•๑)
    タオルなるほどです✡*゜!

    • 8月4日
パッチール

①ゴミ箱は普通のフタ付きで充分です。
臭わないですよ。
②基本的にはどこのメーカーでも良いそうです。
母乳だけだと栄養が偏って、くる病の原因にもなるそうなので、できれば混合の方がいいと小児科の先生に聞きました。
Meijiのほほえみはオススメです。
③下にしくシーツですか?
あっても良いと思います。
外出先では下に敷いた方がいいですよ。

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    あかねこ☆さん♡
    ありがとうございます♡
    母乳が1番いい!
    って訳ではないんですね(˟⌑˟)
    ほほえみ検討します♡
    外出先ではやっぱり
    あった方がいいですよね〜(•᷄•᷅)

    • 8月4日
かれんちゃんママ

おむつ用のゴミ箱は、アップリカの物使ってますが臭いとか漏れたりしないので大丈夫ですよ☆

粉ミルクは、私自身母乳が出なかった為粉ミルクずっと使ってますが、E赤ちゃんオススメです★詰め替えタイプで、牛乳などのアレルギー抗体をつけてくれるみたいでした。

おむつ替えシーツはあまり必要ないかと思います★

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    かれんちゃんママさん♡
    ありがとうございます♡
    アップリカのゴミ箱は
    カードリッジとか
    いらないですよね??
    E赤ちゃんですね✡*゜
    覚えておきます(●´ڡ`●)

    • 8月4日