※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
お金・保険

ママリで40万以上の手取りの旦那さんの情報が欲しいです。20代の旦那さんの給料も知りたいです。

ママリ見てると旦那の手取り40万超えてる人いっぱいいる…
うちもそのくらいもらえてたら毎月15万以上貯金できるのに💧
よかったらどのくらいの年齢と職業でその金額もらえているのか教えて欲しいです😞

ちなみに20代の旦那さんいる方は給料どのくらいですか?
よかったら教えていただきたいです(><)
ちなみにうちは20万行くか行かないかぐらいです😓

コメント

み

26歳で同じくそのくらいです😅
ディーラーで営業してて歩合制なので30の時もあれば20の時もあるしそれより下の時も😅

でも家賃、旦那の小遣い、車のローン、旦那のクレジットカードの返済等々で給料は全部消え、生活費にも回ってきません😧

  • mimia

    mimia


    やっぱりいろいろ厳しいですよね😱

    • 9月12日
はるま

こんにちは(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私もママリを見て30~40万の
手取りのご主人がいっぱい
いらっしゃるのを見て
ため息が出てしまいます…(笑)😥

主人は28歳、介護職(管理者)ですが
手取り20万程…
そのうち2万が定期代なので
実質は18万位ですねー(´;ω;`)

せめて手取り30万近くあれば
余裕で5万以上貯金できます…😢

  • mimia

    mimia


    本当にせめて30万あれば…って思いますよね😞
    旦那給料上がらないかな😂

    • 9月12日
みかん

結婚した28歳の時に年収800万くらいでした。

薬剤師で、10数店舗ある薬局や介護施設を管理してるエリアマネージャーでした。

薬剤師の給料+役職手当て+管轄の薬局の収入の数%がついてるので、一般の薬剤師より高めだと聞いてます。

  • mimia

    mimia


    すごい…😳

    上の方なんですね。
    医療関係の方だとお給料高いですよね💧

    • 9月12日
  • みかん

    みかん

    仕事虫です。
    厚労省に勤めてたのに、今の会社の社長が面白いからと辞めた変わり者ですよ😅

    • 9月12日
☺︎

20代前半で手取り25弱です😂旦那だけじゃやってけないので育休復帰しました👌🏼

  • mimia

    mimia


    私も子ども生まれたら仕事始める気です(><)
    保育園なんかに預けて働くのと、自分で見てるのって保育園に預けてた方がお金に余裕出てきますかね?

    • 9月12日
  • ☺︎

    ☺︎


    もちろんです!保育料引いても10万以上は残るので月で考えるとプラスです😦

    • 9月12日
はな

旦那が23歳で手取りで16-18万で工場勤務です。
職場の許可を得てバイトを週2回やって、月4万稼ぎます。
私は今自宅安静の指示で仕事を休んでいるますが、看護師です。
ただ不妊治療の為に去年末に病棟から外来へ移ったのでお給料はかなり下がりました…。
そして私の勤務先の病院はこれ看護師の給料なの?ってくらい低いので
不妊治療もしていましたし、全然貯金に回せません😢💦
旦那さんが凄い稼いできている方が正直羨ましいです😭💦
落ち着いたら転職して欲しいです(笑)

  • mimia

    mimia


    本当ですよね😢
    ママリのみなさん羨ましい方多くて💧

    • 9月12日
amam

夫婦共20代で夫の手取りは60数万+ボーナス400万くらい、理系院卒で金融機関の専門職です。
私は育休前で手取り30数万+ボーナス100万くらいでした。
学部卒で金融機関の営業です。

入ってくるものが増えると、出て行くものも増えます…💦

  • mimia

    mimia


    60万超えですか😳
    羨ましい😂

    収入が多いと出費も多くなりますもんね、
    でもやっぱり羨ましいです笑
    私も早く仕事して少しでも貯金したい(><)

    • 9月12日
butter

29歳で先月は手取り28弱でした。国家公務員です。

  • mimia

    mimia


    国家公務員でもいろいろお給料あるんですね、

    • 9月12日
るー

27歳で月30〜45万です。
葬祭業なので、言っちゃダメですが
亡くなれば亡くなるほど給料上がります。
誰もが出来る仕事ではないですね😩💦

  • mimia

    mimia


    そうなんですか!?
    確かに誰でもできる仕事じゃないです(><)

    • 9月12日
deleted user

30歳で去年は手取り30万〜プラス残業代、ボーナスほぼ無しだったのが不満で社長に辞めたいとほのめかしたら今年から年俸800万になりました。

仕事内容は私が聞いても分からないので詳しく知らないですが、工場の機械の整備みたいなことしてます!

  • mimia

    mimia


    辞められたら困るほど大事な社員だったんですね😊

    私も旦那の仕事内容聞いてもわからないです笑
    車の設計みたいですけど( ̄∀ ̄)

    • 9月12日
ちゃまぴよ

27歳 地方公務員 手取り17万程です。
もう毎月破産状態です😫
私は妊娠して仕事を辞めたので無収入ですし。
ため息しか出ませんよ😇

  • mimia

    mimia


    公務員って30ぐらいもらってるものだと思ってました😱
    うちも破産です💧
    せめて私と旦那の車のローンさえなければ3万ちょい浮くのに😑
    旦那がETCリポ払い?にしてたせいで最近全然使ってないのに毎月7千円の請求来るのも大きい😩
    後いくら残ってるのか聞き出そう。

    私も毎日ため息です💭

    • 9月12日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    そんなにもらえないですよー🤣
    ボーナスが30万くらいって感じですね。
    2人の保険料も高いし、子供の為の積立金も月2万ぐらいやってますが、かなりキツイです😂

    ボーナスがきたー!って思っても、車検とかあるし…
    いっこうに貯まらない😭

    • 9月12日
  • mimia

    mimia


    うちの旦那車の設計みたいなのしてるんですけど、周りから大手だから給料いいでしょ!とか言われますが、大手なのは親会社でその下の子会社なんて全く良くない。って感じです💧

    夏のボーナスに手を出さずにすんだ!!これで貯金少し増えた!!って喜んでたら旦那から「車検10万ちょいかかる」と言われ、「……(((;°▽°))」笑
    ボーナスに手をつけなかったからまだ今月生活できてるものの、使ってたら…って考えると恐ろしい😱

    冬のボーナスもベビにいろいろかかるだろうし、貯金厳しいです😩

    • 9月12日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    出産準備にもかなりお金かかりますよね💸💸
    うちは大きな買い物としては
    チャイルドシート7万
    ベビーベッド5万
    抱っこ紐2万
    その他、細々とした物も買って数万円は飛びました〜🤑

    出産して落ち着いたらまた私も働きます💪🏻

    • 9月12日
  • mimia

    mimia


    なるべく安く済ませようといろいろ検索中です😂

    お互い頑張りましょうね😩

    • 9月12日
なん

20代後半手取りでしたら20~25くらいです!
自営業扱いなので社保とかもなく、ボーナスや手当等もナシです(。•́•̀。)💦

私は育休中ですが、復帰したらしっかり稼ごうと思ってます。旦那に文句言っても給料あがるわけじゃないので私が頑張ります:(´◦ω◦`):でも2人目ほしい、、(笑)

  • mimia

    mimia


    私も子どもと離れるの寂しいですが、保育園預けられたら働きたいです😓
    そこなんですよね。私も2人目ほしいです😂

    • 9月12日
  • なん

    なん

    家計のためには仕方ないですよね(><)
    育休中に2人目妊娠してそのまま継続で育休入ろうかなとも考えてますが、、どちらにせよお金の悩みは尽きないですね(;Д;)(;Д;)

    • 9月12日
  • mimia

    mimia


    一番の悩みですね😓

    • 9月12日
KJ

29歳 地方公務員 手取り19万程です。

私も結婚前、他県の地方公務員でしたが、自分は26歳のとき、手取り24万くらいは貰ってたので職種や手当によってだいぶ違うんだなと^^;
赤ちゃん生まれるし、家の頭金で貯金は飛んだし、ローンも始まるし、不安しかないです😂

  • mimia

    mimia


    同じ職種でも県によって雲泥の差がありますよね(><)

    不安だらけですよね😂
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月12日
えり

うちも25くらいです。まだ私も6ヶ月で週3で働いてますが、やめたらやってけるか不安です😰

  • mimia

    mimia


    怖いですよね💧

    • 9月12日
3kidsママ

旦那30
私25
旦那は手取り24万〜27万、夜の週2バイトで3万くらい
私は夜のバイトで3万くらいです!

ママリ見てると年収1000万とか凄いですよね😂

  • mimia

    mimia


    ほんとです😱
    なんでそんなにあるのー!ってぐらいびっくりです(><)

    • 9月12日
deleted user

28才、手取りで35〜40万くらいです。付き合った当初(1年半前)は役職もなく手取り20万くらいでしたが、役職に就き1年でぽんぽん上がり笑ここまでになりました( ; ; )職種がキャバクラのボーイなので妊娠発覚したときは転職してほしいと思いましたが、私も元々同じ店で働いてたのもあり社長にも夫婦共々すごく良くしてもらってるし、正直中卒でこの年でこの経歴だと今よりお給料のいいところに就職は厳しいなと思い、今のとこで頑張ってもらってます!

  • mimia

    mimia


    やっぱり役職手当着くと大きいですよね😂
    うちの旦那も上がらないかな…笑

    • 9月12日
さき

34歳で30~45です。
機械の設計をしています。
出張があったり、休日出勤をすると変動します。

  • mimia

    mimia


    出張😳
    うちの旦那も今月行ったから給料少し上がってるといいな(><)

    • 9月12日
©️✴︎

我が家は先月、転職してもらいました!職種は変わってませんが、給与がいい所にかわりました(*゚▽゚*)
28歳造船の溶接で手取り30万くらい+時間外が付きます!
ボーナスはありません(;o;)

前の所が国保など色々自分で払わなければならなくてそれをひくと25万くらいでした。ボーナスは5千円でした(笑)
時間外もつかなかったので、大型連休がある月などは凄く生活がキツかったです。
2人目も産まれたのでお金はかかるし、マイホームも予定している為転職してもらってよかったです😭💓

  • mimia

    mimia


    そうなんですか😳
    ちなみに給料って20歳と30歳ってどれくらい違いありますか?

    ボーナスの意味わかってますか社長!って感じですね😂
    うちの旦那もこのままアパート代払ってるならマイホーム建てた方が後々払うお金楽になるんじゃないかーって言ってます😞

    • 9月13日
  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    20歳の頃はまだ出会ってなかったので聞いた話ですが、24万くらいで(国保.市県民税.国民年金を自分で払わなければならない)残業したらそのぶん増えますが時間外はつかない。

    26歳結婚時、30万(国保.市県民税.国民年金自分で)こちらも残業したらそのぶん増えますが時間外がつかない。

    いま現在28歳、35万+時間外で社保、厚生年金、税金など諸々5万円位ひかれて手取りは30万+時間外になります。
    今月は40万位総支給で諸々5万位ひかれて35万の手取りかなって言ってました。総支給が増えるのでそのぶん所得税が上がると思いますが😭

    そうなんですよ(笑)気持ち程度でも嬉しいは嬉しいですが、年末年始休日多くて給与下がって5千円もらったところでフーフーいって生活してました😱
    周りが、年収4.5百万でマイホームを建ててるのでやっとその域に入れるので今後が楽しみなんです😭💓

    ちなみに年収が最低70万くらいはアップする予定です💰

    • 9月13日
  • mimia

    mimia


    やっぱり20歳と30歳じゃけっこうな金額変わってきますよね。
    旦那の給料が徐々に上がってくれること期待して…笑

    休みがあればあるだけお金飛んでいきますもんね💸

    • 9月13日
  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    主人、時給制なので休みが多いと給与すくなくて本当に苦労します。
    前の会社は結婚時に時給を少しあげてくれたのでもう今後は上がる見込みはゼロといわれました。何回も交渉しましたがダメでした🙅なのでそのままその会社にいたら30歳も40歳もずーっと同じ給与です(笑)
    それは困るし、実質その会社で一番仕事をしてたし周りを教えたり、会議にも出たり任されてたのに何をしても周りと同じ給与で評価してもらえることがなかったので転職しました😭
    転職するまでずっと喧嘩の毎日で辛かったですが、転職してからは財布にも心にも余裕ができて凄く幸せです(笑)

    • 9月13日
  • mimia

    mimia


    財布に余裕できると心にも余裕できますよね😂

    うちの父親も20年以上いるのに給料低いしボーナス出ないし時間外も残業代も休日出社もなにも出なかったので今年転職しました🙌
    あんなに頑張って仕事してて役職も付いてるのに全く手当なし😑 転職して仕事も楽しいししっかり手当出るしで母親とも前より一緒にいる事多くなりました😊

    • 9月13日
ゆ

わたしもすごく思ってました。。
24歳 月23万くらいです(;o;)

お互い今まで貯金をしていなくて
かなり焦っています。。
わたしはいま妊娠6か月で週5で
いままで通り働いてます!!
いままで貯金してこなかった分
少しでも貯めないととおもい😭😭
育休が取れないので育休の手当ても
入らずどうすればいいかいつも考えてます。。

  • mimia

    mimia


    うちは旦那が貯金してなかったので😭
    私が務めてた会社も産休育休ありませんでした💧 子ども出来たら辞めろって言われましたよ笑 結婚祝いもおめでとうも言ってくれないクソ会社でした笑

    結婚を機に引っ越してきて、仕事探してる時に妊娠発覚したので仕事も見つからず…
    少ししか私の貯金もないのに旦那の扶養に入るまでの3ヶ月分の国民年金5万円と、市県民税が1ヵ月1万7千円…😢
    +車のローン月1万に式場の積み立て月2万4千円…
    節約したいけど削れる場所もないしで頭抱えてます😔
    もう貯金ない😱

    • 9月13日