※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

破水の量や濡れる部分について教えてください。

破水ってダラダラ流れるってよく聞きますが、
前期破水?高位破水?はどのくらいの量ですか?

また、パンツのどの部分が濡れるのでしょうか💦
教えて下さい💦

コメント

にゃんすけ♥︎

破水は本当にパンっ!って
音なります!で
ドバーッと出てきます!


高位破水は経験してないのでわからないです。

たむたむ

1人目が高位破水でした🙌
夜中に不規則な陣痛が始まって
30分間隔ぐらいになってきたころに
陣痛→治る→トイレでチョロチョロ出るを何度も繰り返して
これおかしいぞ?と思い、病院に電話しました!
私の場合は、痛みが治ると尿意を感じてトイレで出すって感じだったので、
パンツは濡れませんでした!
ドキドキですよね😩💨

えむみ

前期破水 結構な量でて
動くとまたでて、って感じです〜
寝ててもでますよ(_ _).。o○

りんご

高位破水して出産しました。
生理の多い時、ドボッと出るあの感じです(*´・ω・)たまに「おしっこか分からなかった」とか言う人も居ますが、私ははっきり膣から出てるのが分かりました。
ドボッっと出るのが何回か続き、夜用生理ナプキンで受け止められない量になっていってので「多めのおりものなんかじゃない!」と確信しました(つ´ω`c)

deleted user

最初に破水したときは
うわ!出た!ってなりました😅
おりものシートにぎりぎりおさまる
くらいでしたがなんか出た感が
すごかったです笑

asahi

わたしは前期破水だったのかな?
初めの量はちょっと生理の時の血の塊が出る感覚?でした!
パンツは真ん中あたりかなー?

ちなみ完全に破水したのは
病院着いてからで
先生にグリグリされてから大量にドバーッて出ましたよ😂

あいりーん

前期破水は尿もれみたいな感じでした💦
寝転がってて、力入れなくてもちょろちょろ出てました😣

の


まとめてでゴメンナサイ💦

先程お風呂上がりに、ソファでくつろいでると水がクルクル回るような音?抜けるような音と、パチっていう音したのですが、なにやろーと思ってほってたんですけど破水前期破水ですかね💦

張りはあるものの、痛み等はないのですが破水すると痛みはあるのでしょうか?

asahi

わたしは破水してから間隔的に陣痛が始まりましたよ〜

病院に連絡しましたか??

えーmama

1人目のときは分娩台の上で破水させられたのでわかりませんでしたが、2人目の時は病院のトイレから出るときに破水してお腹が痛くてしゃがんだら、そこから一歩も動けなくなりました。結局、助産師さんに無理矢理ズルズル引きずられながら分娩室まで行きました…(笑)量は夜用ナプキンでおさまるくらいだったと思います。
出産頑張ってくださいね☺️💓

の

お返事ありがとうございます!

恥ずかしながら破水でありませんでした_(´ཀ`」 ∠)_(笑)
おさわがせいたしました😓

定期的な張りはあるものの、前から処方されていた張り止めを引き続き服用します!

ありがとうございます💦