※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

友人にアップリカの横抱きの抱っこ紐を借りて首がすわるまでは、しばら…

友人にアップリカの横抱きの抱っこ紐を借りて首がすわるまでは、しばらくそれを使おうと思っていたのですが、
別の友人から、横抱きタイプは両手で支えてなくちゃいけないし使い勝手悪いよという話を聞きました(°_°)
ベビービョルンの抱っこ紐の方がよいですかね?
アップリカのイージータッチフィッタを使ったことある方、使用感など教えて頂けませんか??

コメント

きわむ

私も友達から横抱き用の抱っこ紐貰いましたが、使い勝手が悪く肩も痛くなるから、結局自分でエルゴベビーを購入しました。
個人的には縦抱きの方が楽だし便利でした。

まーこ2児mama

たぶんなんですが、どのタイプも横抱きは支えてあげた方が安全だと思います。もちろん手を離しても大丈夫ですが、取扱説明書には支えて~と書かれていると思いますよ。

Rai0131

私これ使ってますが、横抱きは頭が下に下がりがちですw
肩バッキバキになりますが、子供はよく寝てくれますよ(^^)

横抱きの抱っこひもを、妊娠中に買いましたが、横抱きは子供が嫌がり使いませんでした

今はベビービョルン使ってます!楽だし、子供もあまり嫌がりません

しましまキリン

横抱きタイプを自分で購入しましたが、着脱もしにくいし、肩も凝りました。そして、手は使えず、役にたちませんでした。ビョルンを友人に借りました。ビョルンは着脱も楽ちんっし、かなり身軽に動けましたよ!

なーぽ✳︎

皆様
ありがとうございます!
ビョルンはやはり使いやすいのですね!
なので購入しました!
皆様の意見、すごく参考になりました(^^)ありがとうございました。まとめてのへんしんとなってしまい、すみません(°_°)