

きわむ
私も友達から横抱き用の抱っこ紐貰いましたが、使い勝手が悪く肩も痛くなるから、結局自分でエルゴベビーを購入しました。
個人的には縦抱きの方が楽だし便利でした。

まーこ2児mama
たぶんなんですが、どのタイプも横抱きは支えてあげた方が安全だと思います。もちろん手を離しても大丈夫ですが、取扱説明書には支えて~と書かれていると思いますよ。

Rai0131
私これ使ってますが、横抱きは頭が下に下がりがちですw
肩バッキバキになりますが、子供はよく寝てくれますよ(^^)

退会ユーザー
横抱きの抱っこひもを、妊娠中に買いましたが、横抱きは子供が嫌がり使いませんでした
今はベビービョルン使ってます!楽だし、子供もあまり嫌がりません

しましまキリン
横抱きタイプを自分で購入しましたが、着脱もしにくいし、肩も凝りました。そして、手は使えず、役にたちませんでした。ビョルンを友人に借りました。ビョルンは着脱も楽ちんっし、かなり身軽に動けましたよ!

なーぽ✳︎
皆様
ありがとうございます!
ビョルンはやはり使いやすいのですね!
なので購入しました!
皆様の意見、すごく参考になりました(^^)ありがとうございました。まとめてのへんしんとなってしまい、すみません(°_°)
コメント