※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

保育園で病気をもらって熱が出る子供を預け、働いているが子供の病気で悩んでいる。仕事を辞めるべきか悩んでいる。同じような経験の方、熱の頻度を教えてほしい。

愚痴です(=_=)
子供を保育園に預けて週3.4でパートをしています🙁
よく保育園で病気をもらってくるので熱がある時は旦那の母や私の母にみてもらっています。
どうしてもの時は仕事を休んで自分でみています💦
旦那は単身赴任なので子供と二人暮らしです。
最近ヘルパンギーナにかかり旦那の母にしばらくみてもらっていましたが良くなったので保育園に通い始めました。
今日はお義母さんに夜ご飯食べていきなよと誘われたのでご馳走になりました😭👍
なんだか子供の体温が熱くて熱を測ったら39度近くありました。
お義父さんが帰ってきて、お義母さんがまたお熱出ちゃったのよーと言うと、本当にこんなことばっかりしていると子供が死んじゃうよ。とグチグチ怒られました。
確かに保育園に入れてから毎月のように熱出してるし、病気ももらってくる…
でも働きたくて働いてるわけじゃないし、保育園に預けたくて預けてるわけじゃない…(T_T)
働かなくていいならずっと子どもと一緒にいたい(T_T)
旦那の給料だけじゃ貯金もできないし生活に余裕がないから働いてる…😭
泣けてきます。
遊んでいるわけじゃないのに母である私がしっかりしていないからだめと言われているみたいでさっきから怒られた事が頭から離れません…。
同じような月齢のお子様をお持ちの方で保育園に入れている方、お子様はよく熱を出しますか?
どれくらいの頻度で熱や病気をしますか?
死ぬなんて言われたら心配で、、、
仕事辞めた方がいいのかな。
長くなってすみません😩😩

コメント

ひかる

お義父さんお義母さんは生活がきついことを分かってますか?
お義父さんも孫が可愛くてそんなこと言っちゃったんだと信じたいですね💦
自分の息子のせいで可愛い孫がきつい時にママのそばにいれないことを
もっと分かって発言してほしいですね!!
慣れるまでは毎月、毎週のように菌を貰ってきます!
菌の次は怪我…心配は絶えません😭👋

• AI

AI

お義母さんは分かってくれていますがお義父さんは分からないと思います😩
    その事を伝えたとしても、生活ギリギリなくせに2人目なんて作ってと言われるのが目に見えています😭
    結構ズバズバ言うタイプなので、その場の感情で言っただけだと思いますが、、(T_T)本当に心配が絶えません💦

• 9月11日
miwaaiko

お母さんの責任みたいに言われるのは悲しいです。
他人様に言われなくたって自分が1番辛いのに!(熱出してる子供が1番辛いか😓)

私はまだ産んでませんが、
子供はしょっちゅう熱出すってみんなに言われます💦
必ず言われます💦
保育園に預けても、熱や病気貰わないよ!って人は運がいいだけかたまたまだと思う、、、。
保育園に預けてないのに、母乳やめた途端、熱熱熱で週一で熱出してる子もいますしね。

脳細胞に影響の話ですが、例えば髄膜炎になった例は3日間一度も高熱が下がらなかった時とか、よく聞きます。
もちろん、必ず皆に当てはまる訳ではないと思いますが、、、。

一度、こんなに高熱を出してうちの子は大丈夫ですか?ってかかりつけ医に聞いて見てもいいかもしれませんね。
一般論が、お子様に当てはまるかわかりませんし。
それが安心材料になるといいのですが😢

• AI

AI

本当に悲しいです😭
    私も妊娠中から言われてましたが、まさかこんなに毎週のように熱を出すとは…🙀
    そうなんですね🙁
    明日小児科に行くので聞いてみようと思いますm(_ _)m
    ご親切にありがとうございました💗
    グッドアンサーにさせて頂きます✨

• 9月13日
  • miwaaiko

miwaaiko

グッドアンサーありがとうございます✨

お子さんが辛そうだと、お母さんも辛いですよね💦
    早く落ち着きますように💓

• 9月13日
めろまま

こんばんわ☆
私の息子も今10ヶ月で保育園に通ってます!
月に2回は必ず熱や病気を貰ってきて仕事休んだり母に子守りしてもらったりしています😅
今ぐらいの月齢の子は免疫力弱くて風邪や病気になりやすいです!
お義父様も心配でつい大袈裟な表現をしてしまったのかもしれませんね…
mのように私も旦那の収入だけでは思った様な生活が出来ないので週5でパートしてます。
なので家族のために頑張ってるmさんのお気持ち凄く共感出来ます。
もう少し保育園に慣れてきたら、子供さんも普通に通えるようになると思います、一緒に頑張りましょう♡
長くなりました(笑)

• AI

AI

うちの子が特別風邪病気をもらってきてしまうのかと心配になりました🙁💦
    その場の感情でズバズバ言うタイプなので、大げさに言われたのかもしれません😭💦

そう言っていただけて嬉しいです😭💗
    少し元気が出ました😩💕

• 9月11日
はじめてのママリ

行き始めはしょっちゅう具合悪くなりますよー!!毎週熱出してました😭
絶対にママのせいじゃないです!
その頃は私も仕事辞めようか悩んでいました。。。
でもだんだん強くなります!大丈夫です😊

• AI

AI

6ヶ月の時から通っていて、最近毎週熱を出しているので心配で…(T_T)
    そう言っていただけて嬉しいです😩💕💕

• 9月11日
御天気日和

上の子も下の子も毎度お馴染みの一歳台はずっと保育園から風邪貰いまくりです。
上の子は四歳くらいから風邪引かずになり皆勤賞をもらうまでに。。

おばあちゃんも心配でかわいそうでそう思ったんでしょうね。
だったらてめえがみろよ⚡⚡って言いたくなりまよね。
すごい気持ちわかります。

• AI

AI

風邪もらいまくり心配ですよね…(T_T)
    本当にそう思ってしまいます😭
    良く保育園のここがだめで、あれもだめと悪口を言われるのでだったら毎月保育料払うから見ててくれないかな~と思います😔(笑)

• 9月11日
リーハ❤

10ヶ月ならそんなもんですよ〜。3歳ぐらいまでは、風邪引くなんてしょっちゅうです😅

入院してるお子さんもいますし、実際うちの息子は今RSで入院するかギリギリなラインですよ😅今日受診した病院で、同じ保育園のママさんがお子さん連れていて
肺炎で多分入院だわ…
って😓ただこれは、保育園にいってるからとも限らないんですよ。
妹の子供は、保育園行ってなくても生後三ヶ月でRSになりましたし。自宅でみているお子さんでも、しょっちゅう体調崩しているお子さんもいます。菌やウイルスは目にみえませんから、大人が媒介している事も沢山あるんですよ。大人は抵抗力、免疫力があるから症状がでないだけです。
あまり、気になさらずに😉

• AI

AI

そう言っていただけて安心しました😩💗
    うちの息子も1ヶ月前にRSにかかり4日間入院しました…(T_T)
    やっぱり子供の熱、病気は仕方ないですよね😭
    気にしないようにします💧
    ありがとうございました👀✨

• 9月11日
くろねこぶぅ

わかります(><)うちの子も保育園入ってからしょっちゅう体調くずしてます。私も働きたくないけど正社員で働いてるんで、そんなこと言われたら、じゃあ仕事辞めていいですかって言いたくなっちゃいます。自分の子なんだから、こっちだって心配でしょうがないですよね(。•́︿•̀。)

• AI

AI

同じ方がいて安心しました🙀💕
    正社員で働いてるなんてすごいです😭お疲れ様です😭💦
    ほんとそうなんです…(T_T)
    これから冬になるしもっと風邪もらってきそうで怖いです😔

• 9月13日