※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

ベビーキャリアの使用について、首がすわっていない赤ちゃんについて心配しています。使用方法や注意点を教えていただけますか?

いつもお世話になっております😊

先日ベビービョルンの
ベビーキャリアオリジナルを
購入しました✌️

息子も生まれて1ヶ月たったので
ちょっとした外慣らしの散歩などで使えればいいなぁと
購入したものの、試しにつけた感じ本当に
首がすわってないのに使って平気?😥😥
という風に感じました😭

息子が起きてる時は良い感じですが
寝てしまうと首がガクーンとなり苦しく見えます😨
使っていた方は大丈夫でしたでしょうか?😭
またどのようにお使いになられてましたか?😭

コメント

tkokn

種類は違いますがベビービョルンの抱っこ紐使ってます☺️
私は首が座ってきたかな?といった2ヶ月ちょっとから使い出したんですが、苦しくない程度に様子を見ながら体にピッタリ密着させてました🙌🏻

  • なーちゃん

    なーちゃん

    ご回答ありがとうございます💕
    やはりそのくらいから使うのが良いんですかね?😨👌
    頭のとこのベルト?というか調節できるところはどのくらいで使用していますか?🤔🙌

    • 9月11日
  • tkokn

    tkokn

    けっこう短めにしてました😊
    かなりピッタリめに(笑)
    時々様子を確認してました🙌🏻
    でもママが心配なら、もうちょっと待ってからのほうが安心して使えていいかもですね😞💦

    • 9月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    顔にくっつくくらいで良いんですかね?😂🙏
    そうですよね😥不安な時は使わないほうがいいですね😨

    • 9月11日
  • tkokn

    tkokn

    顔くっつくか?!くっつかないか?!の、ギリギリのラインです(笑)
    嫌がらなければ顔を横にむけてほっぺだけくっつくようにしたりするのはどうですか?🤔

    そういえば首が座る前は外から手で頭を抑えてました!

    • 9月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    横やったことあるんですけど首の向きのこだわりがすごいのか動かしても自分で戻すのでなかなかうまくいかなくて😭😭わら

    やはりそうなりますよね😂!
    私だけこんなことしてんのかなぁと思ってたのでよかったです😂💕

    • 9月11日