※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

子供の英会話について悩んでいます。ワールドワイドキッズかセイハのどちらが良いか教えてください。経験者の意見を聞きたいです。

子供の英会話について

上の子の習い事の一つに英会話を考えているのですが
ワールドワイドキッズかセイハの2つで悩んでます💦

実際どちらかやってる方はいませんか?🤔
辞めてしまった方も理由とか教えていただけるとありがたいです!
通信系でワールドワイドキッズじゃなくてこれやってる!って人もいたら教えてください😊✨
セイハをあげたのは家の周りにセイハ以外に近いところで無いんです😅💦

コメント

みは

セイハやめた方がいいです😥
以前講師してましたが本気でお薦めしません。

• Chiriko

Chiriko

元講師の方ですか!!😳
    理由としてはどのような事がありますか?💦
    外国人講師がくるのでいいなぁと思っていたのですが…

• 9月11日
  • みは

みは

どのような目的で入れるのかにもよりますが💦
    外国人とふれあえればいいな…くらいならいいと思いますが、学ぶ単語量も少ないし、レベルではなく学年によるクラス分けなので上達が早くても簡単なことを繰り返しやるしかないし、レベルが3年ごとに上がるので基本的に3年間同じことの繰り返しです。
    教材も全然良くないです。絶対それだけで話せるようにはなりません。

教室によると思いますが、外国人の入れ替わりも激しく、外れだと数ヵ月単位で変わることもあります。
    セイハだけでなく多くの英会話教室がそうだと思いますが、外国人のほとんどは日本に住むために講師をしてる人ばかりです。
    本当に英会話講師を志してる人は一握りしかいません。

お母さんにやる気があるなら口コミ調べて個人で熱心に教えてる教室に行く方が絶対的にいいですよ。

• 9月11日
  • Chiriko

Chiriko

なるほど、納得できました😫💦
    私が英会話に通った事がなくて未知の世界だったので…
    めちゃくちゃ話せるようになってほしい!と言うよりは英語に対して苦手意識持って欲しくないってくらいのレベルですが
    それならセイハに行かなくてもいいような気もしてきました🌀

お子さんには英会話的なの考えてらっしゃいますか??🤔

• 9月11日
  • みは

みは

お腹の中にいるときから始めてます笑
    自分で選んだ教材と、大きくなったらスカイプの英会話を考えてます。
    あと私がネイティブには及びませんが話すので、手遊びしたり英語で話しかけたり絵本読んだりしてます!

• 9月11日
  • Chiriko

Chiriko

親が話せるか話せないかもかなり重要ですよね…💦
    私が英語苦手なんで…笑

子供には軽く英語に触れてもらう気持ちでワールドワイドキッズにしとこうかなーと思います😂

• 9月13日
もな🍓

英語で英語の授業になるよ~!と言われて、英語になじませた方がいいな、と思いワールドワイドキッズを受講してます。
まだ3ヶ月なので反応はあまりないんですが、キャラクターが可愛くて、おもちゃは握って遊んでくれてます!
あとはとにかく耳に慣れさせる!と聞いたのでCDを何時間かかけて過ごしてます😊
CDは音楽は聞きやすくて、朗読も入ってますが、私は苦痛ではないので続けていけそうです。

私はディズニー英語、パルキッズ、ワールドワイドキッズで悩んで、ママリでも質問してみましたが人気なのはディズニー英語のイメージでした。
ディズニー英語やりたかったですが、やっぱり値段が高くて💦
しかも一括で来るので途中で辞めるとかはできないのも、もし興味持ってくれなかったら勿体ないのでやめました。
パルキッズは勉強感がつよいと聞いて、勉強嫌いな私が一緒に頑張れないかも…と止めました。

• もな🍓

もな🍓

途中で送信してしまいました💦
    その点ワールドワイドキッズは教材が届くのも分割が選べるし、合わなければ途中で辞めれるので出費のダメージも抑えられるし、可愛いくて楽しめそうだし、小学校入学までに英語に馴染めたらいいな、と、こちらにしました。

• 9月12日
  • Chiriko

Chiriko

ディズニーは高いし私がそこまでキャラが好きなわけでも無いので全く選択肢になかったです😵笑
    でも姉曰く本気ならディズニーがいいよと聞いてやっぱ高いだけの事はあるんだなと思ってました…

ワールドワイドキッズのキャラは私もツボです!
    他の英語教材よりも可愛いですよねー✨

コスパ的にもワールドワイドキッズがいいかなと思ってるんで
    そこに決めるかもしれません🙌

• 9月13日