※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

手足口病かヘルパンギーナと言われ、昨日の夜20:30からトータルミルク90と白湯70しか飲んでいません。心配です。どうしたらいいでしょうか。

手足口病かヘルパンギーナといわれ、昨日の夜20:30頃からいままででトータルミルク90と、白湯70しか飲んでません。( i _ i )心配です。どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

アクアライトとか少し味のついた水分を
飲んでもらった方が良いかもしれません!
脱水も心配ですし。
おしっこはちゃんと出てますか?

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

その場合、ミルクもあげつつ、アクアライトも時々飲ませたらいいのでしょうか?

• 9月11日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

おしっこはでてます!

• 9月11日

退会ユーザー

とにかく脱水が1番可哀想なので
    水分はしっかりとらせましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 9月11日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

ありがとうございます!!
    とりあえずミルク60飲んでくれて、アクアライトも少し飲んでくれました!!

• 9月11日

お子さんの体調はどうですか?
うちの子もヘルパンギーナになりました。
喉が痛くて離乳食はいっさい口にしてくれず、すでにお乳も夜1回しか飲んでいなかったため出ず、哺乳瓶も拒否され大変でした。
おしっこも出なくなり点滴してもらうことになり本当にかわいそうでした。

アクアライトのりんごが比較的飲みやすかったようで、少しずつ飲めるようになりました。
喉が治れば食欲も戻ってくるので、脱水だけ気をつけてあげてくださいね。

体重も500gも減ってしまいましたが、今はしっかり食欲も出て体重も戻りましたから喉の痛いのさえ治れば大丈夫ですよ👌