※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

とえだウイメンズクリニックに通っている方へ 基礎体温を測る必要があるでしょうか? ストレスで朝方何度も目が覚め、すでに1週間でストレスを感じています。

こんにちは
宮崎市のとえだウイメンズクリニックに通っている方いらっしゃいませんか?
予約が来年の5月の予定だったのですが、先日電話をしたら11月にキャンセルが出ており、その日に初診を受けることになりました。今は別の産婦人科に通ってタイミングとAIHをしてきましたが、基礎体温はストレスになるから測らなくていいと言われていたので測っていません。
とえださんは基礎体温つけて持って行かないといけないでしょうか?
念のために測り始めたのですが、はかり忘れないように!と思いすぎて朝方何回も目が覚めてしまいます。1週間くらいですがすでにストレスです

コメント

☆aaan☆

こんばんは‼︎

質問の答えじゃなくてゴメンなさい😢
私もとえだに行きたくて、電話したんですけど来年の8月が初診なんです…
電話は何か聞く事があってかけたんですか??

• ちゃー

ちゃー

こんばんは
    私は3月に予約して来年の5月の予定でした。で、最初電話した時に「病院からキャンセル出ましたよーという連絡はしませんが、キャンセル出てませんか?と問合せて空いてる日があったら案内できます。」と受付の方に教えて貰いました。なので、9月の始めに問合せたら11月に入れてもらえました。

• 9月11日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

そうなんですね〜丁寧にありがとうございました🙇🏼

私もかけてみようと思います(^^)

• 9月11日
  • ちゃー

ちゃー

1年以上も待つの勿体無いですもんね💦少しでも早まるといいですね🤗

• 9月12日
ゆーてん

こんばんは(^^)
今は戸枝先生のところ卒業したのですが、5年半ほど通ってました。基礎体温はつけていかなくても大丈夫ですよ!AIHまでされたのであれば、とえだでもAIHからか、もしくは体外にステップアップですよね?そうなると、基本的に生理や排卵は薬で調整すると思うので、基礎体温は不要です。その代わり、過去のいろいろな検査結果がお手元にあれば、それを持参されると良いと思いますよ(^^)
あと、私はずっと院長先生(戸枝先生)でしたが、2年くらい前からでしょうか、もう一人ドクター(副院長)が増えました。もし、副院長先生が担当になって合わない場合は、院長を指名するのも良いかもしれません(できるのかわかりませんが…(^_^;))。
ちゃーさんご夫妻のもとに、かわいい赤ちゃんが来てくれますように♥️

• ちゃー

ちゃー

こんばんは
    コメントありがとうございます😊
    安心しました🤗基礎体温測るのやめてぐっすり寝たいと思います
    まだAIH1回して今月2回目に挑戦予定ですが連休と重なりそうでできるか微妙です
    まだ体外にステップアップする実感がないのですが、ゆくゆくは体外するつもりです
    今通っているところでカルテ貰っていきます👍
    期待と不安とでグチャグチャです😭

• 9月11日
  • ゆーてん

ゆーてん

はい、ゆっくりぐっすり寝ちゃってください(^^)戸枝先生はいつも前向きで明るいので、落ち込んでても励まされますよ!夕方に行くと待ち時間が長くなるのはちょっと困る時もありましたけどね(^_^;)
    無理矢理ステップアップさせるようなこともないと思いますし、お二人のペースやご事情に合わせて取り組まれれば良いと思います(^^)11月の初診までに授かる可能性だってありますしね♪
    不妊治療は、心身も金銭的にも辛いことが多いので、ご主人や信頼できるお友達に弱音を吐いたり、お出掛けしたりして、ストレスを軽減させることも大切にしてくださいね。

• 9月11日
  • ちゃー

ちゃー

ありがとうございます。
    優しい先生で安心しました。
    ちなみに、ゆーてんさんはとえださんで妊娠されましたか?どのステップでしたか?

• 9月12日
  • ゆーてん

ゆーてん

はい、私は戸枝先生のところで授かりました(^^)子宮内膜症の手術やAIHを経て、最終的には顕微で授かりましたよ!私は多嚢胞なのですが、それにしても年齢の割に質の良い卵子がなかなかできず、受精卵も途中で分割が止まったりスピードが落ちたりと、苦労しました。つらすぎて、一時は治療を休んだこともあります😢でも、とえだは一度通院を始めればいつでも再開を受け入れてくれるので安心ですよ(^^)

• 9月12日
yu-

現在、通院中です!基礎体温は計っていたのですが『見せてください』とは言われなかったですよ!
私はもともと、基礎体温が安定してなくて、ガタガタだったのであまり見せたくなかったので、よかったです(^^;

初診、早まってよかったですね!
院長も副院長も優しくて、どちらもいい先生ですよ(^-^)

• ちゃー

ちゃー

こんばんは☺️
    コメントありがとうございます✨
    基礎体温測るのやめます!先生は2人いらっしゃるの知りませんでした✨
    試しに問合せてみたら早まってよかったです
    ずっと待っていたのでワクワクしていますが、不安も大きいです
    通院中とのことで、もしかしたらお会いする機会があるかもしれませんね🍀
    お互いに早く授かりますように💕

• 9月11日