※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月34週で、腰の痛みや下半身の重さ、前駆陣痛の症状が気になります。胎動も少なくなったようで、お腹が下り始めるのは何週ごろでしょうか。

妊娠9ヶ月34週です!

さっきから腰がいたくなったり
治ったり下半身が重くなったり
らくになったりの繰り返しです。

いつも夜になるとイタタタって
感じの痛さで腰が痛くなります

汚い話ですが大がしたくなる感じ?
が続いてます(笑)

これは前駆陣痛ですか??
最近胎動もへってきたような気がします

みなさん何週ごろからお腹は下り
始めますか?

コメント

なな(●´ω`●)

夜中にごめんなさい(>_<)お腹の痛みは大丈夫ですか?私もあいこさんと同じ時期くらいに前駆陣痛が始まりました!初めは陣痛がきた!と焦ったりしましたが感覚を測ると短くないし様子を見てたらいつの間にか治まっていました。眠れるくらいの痛みでしばらくして治まるなら前駆陣痛だと思います(^^*)胎動も妊娠中期のはじめに比べたら減りました(^^*)

るるるるる

今日から34週に入ります!わかります!!33週ごろから夜になるとなんか膣のほうが違和感あったり大がしたい感覚というか生理痛に似たような痛みが夜だけあります!!
2人子供がいる友達に聞いたら偽陣痛だよ!って言われました(*_*)
本陣痛の練習!がんばりましょう!