※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳mama
妊娠・出産

36週目の初妊婦で、赤ちゃんの体重が普通以上と言われ、出産が待ち遠しいです。子宮口がまだしまっているため、少し落ち込んでいます。突然子宮口が開くことはあるでしょうか?36週目の赤ちゃんの平均体重も知りたいです。

36週目の初妊婦です(´・_・`)
臨月に入り不安が日に日に
おっきくなってます(´・_・`)
35週目の健診で2600から2700
あるよ!って言われました。
普通以下平均以上だね!って
言われました(´・_・`)
周りの人に聞くと…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
やっぱりおっきめですよね?…
初妊婦なのでどのくらいが普通
なのかもわかりません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
おっきいのであれば
早く顔が見たいところなんですが…
子宮口もしまっててまだまだ生まれないね
って言われて少しがっかりしてます…
最近張りもすごくて、いきなり
子宮口開いたよ!って方いますか?(´・_・`)
あと36週目でどのくらいの重さ
だったかを聞きたいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

m.m.m

初めまして(^ω^)
毎日がドキドキですね!

私は今、自分の記録を見返してみてたんですがちょうど同じくらいで34週で2400gくらいありました。
私自身も体重がマックスで25キロ弱増えていて本当に不安だったんですが40週1日で3600gの大きめの赤ちゃんを出産しました。
初産だったからもあるんですが、「大きかったね〜大変だったでしょう」と言われました。
が、実際頭出す時は痛みとか特別感じませんでした。笑
陣痛の方が痛かったです。

ちなみに子宮口はかなり早い段階から3センチ開いていて、3月末に生まれるかも、と言われていて学年変わるかなぁって思い毎日ドキドキ過ごしましたが実際生まれてきたのは2週間後でした。笑
一方で、予定日が3日違いの友達は子宮口が全然開いていなかったのに私より一週間も早く生んでました。
だからわからないんだなぁと。

赤ちゃんのタイミングで生まれてくるのであんまり大きさは気にしなくて大丈夫ですよ(^ω^)

ちなみにうちの子はいまだに「半年くらい?」と言われるくらいおっきいんですが、穏やかでいつもニコニコしていてかわいくてかわいくて。大好きです。笑
親バカですが。笑

元気な赤ちゃんを産んでください!(^ω^)

  • 瞳mama

    瞳mama

    コメントありがとうございます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    34週目で2400かぁ(´・_・`)
    やっぱ3500以上は見てた方が
    いいですよね(´・_・`)
    子宮口開いてるのは
    ほんと羨ましいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    そんなに気にしなくても大丈夫ですかね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 8月4日
anuenue

前回の検診で、34週で推定2780gでした。笑
今35週なのに既に3000gくらいいってそうで怖いです💦
先生には、痩せてる赤ちゃんよりムチムチした赤ちゃんのほうがカワイイよって言われましたが…(^_^;)

私も不安でいっぱいですが、お腹にいるのもあと少しなので、残りのマタニティライフを楽しみたいと思ってます✨

  • 瞳mama

    瞳mama

    コメントありがとうございます!
    けっこうおっきめですね!
    周りの妊婦さんが
    みんな小さめだから
    なんか安心しました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    残り少ないマタニティライフ
    楽しまなきゃですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 8月4日
さらさん

私のべびさんは小さめで
36w0dで2222gでした\(^o^)/

子宮口は37w2dのときは
開いてなかったので38w0dには
1cm開いてくれました!

陣痛は怖いけど、早くべびさんに
会いたくて毎日そわそわ(笑)

数週も近いですし、お互い
がんばりましょうp(`•ω•´)q!

  • 瞳mama

    瞳mama

    小さめ多いですよね(・д・。)
    個人差なんですかね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    もぉすぐ会えますね(*´罒`*)
    お互いがんばりましょうね(*´罒`*)

    • 8月4日
あゆまま

私は36週の時2785gでしたよ(^o^)私も先生に大きめだねーなんて言われて凄く怖かったですけどエコーから測る体重は誤差がありますからね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
最後の健診の時は3000gくらいって言われて、予定日になったらどんだけでかいんだろう……と思いましたが実際は39週と2日で、2800gちょうどで生まれました(´・∀・)ノ
私は破水から始まって子宮口は開いてないどころか指も届かないと言われて結局誘発剤使っての出産でした(・v・`) 思ったより薬の効きがよくて、分娩時間としては2時間40分という驚異のスピードでした∑(°o°;)

残りのマタニティライフ楽しんでください♪私は出産怖かったけどやっぱり生まれてくるのが楽しみで!でもお腹からいなくなっちゃうのもちょっぴりさみしくて、たーくさんなでなでしてましたよヽ(・ω・*)ナデナデ

  • 瞳mama

    瞳mama

    コメントありがとうございます!
    誤差があるって話は聞いたことあります!
    誘発剤のスピード出産
    だったんですね!
    私もそぉなりそぉな
    勢いで子宮口開いてないので
    生まれるタイミングを
    任せるしかないですよね(*´罒`*)
    頑張ります(*´罒`*)

    • 8月4日
hanatulip

推定体重大きいですね~!
私は三人目の34週のときは1900グラムで小さめと言われていますので、うらやましい限りです!
二人目のときは37週1日で出産しましたが、直前の検診で2500あるかないかと言われていて、不安でしたが、産まれてみたら、2980グラムあったので、安心しました!

なので誤差って結構あると思います。
赤ちゃんが出てきたいタイミングで、出てくると思うので、体重もお母さんが産めるくらいの体重の時に出てきてくれるんじゃないかなあって思います。

安産で、元気な赤ちゃんをご出産されますように(^^)v

  • 瞳mama

    瞳mama

    コメントありがとうございます!
    400㌘も誤差出たりするんですね!
    どぉにかなるって
    思わなきゃですヽ(・w・)ノ

    • 8月6日
まあさ❤

わたし、35週で3,065gつて言われました😒💔
明日検診なのでまた大きくなってるのかと思うと、考えるだけで怖いです((((;゜Д゜)))

  • 瞳mama

    瞳mama

    大きめって言われると怖くなりますよね(´・_・`)
    誤差があると信じて身を任せます(笑)

    • 8月6日