※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。内診後に出血や粘液栓があり、心配です。痛みやお腹の張りはない状況です。症状の原因について教えてください。


38w4dの初妊婦です。
分からないのでみなさん教えて下さい(>_<)

昨日の検診で、初めて噂のグリグリ内診をされました、、
それはそれはとても痛くて(;_;)
刺激しといたからーっといわれました。
内診したとたん、高いなーっと。
これはまだ赤ちゃんが下がってきてないと言うことですか、、??

どんどんあるいて!!
とも、言われてるので、
まだまだなんだ!と思い、旦那とたくさんウォーキングをしてきました。

内診後はおりものに出血があるかもだからね!と言われていた通り、
朝から茶色のおりものが続いていましたが、
お昼頃からドロッとした塊が、
トイレにいくたび、出てきてきました。
これが粘液栓??とおもったのですが、
茶色のおりものは、内診による出血だと思っていたので、
おしるしだったのか、、!?とそわそわしてきました。
痛みもなく、おなかもはったりがないので(>_<)
今は塊がでることもなく、出血もとまっています。

これはなんなんでしょうか、???

コメント

ぽんまま♡

内診グリグリいたいですよね~😂
私も初ぐりぐりのときすぐ血が出て
おしるし?!とテンション上がりましたが
結局ただのぐりぐりの影響で
予定前日にほんのすこーしちゃおりものっぽいものがあり、それがおしるしで翌日陣痛がきました\(^^)/

高いなーというのは、まだ下がっていないことだと思います!
しかし、内診では高いと言われたのに、その日の夜に…なんて方もいるのでドキドキですね♡

  • kana

    kana

    いやほんとに、予想外の痛さでした、、
    もうやられたくないから、出てきてくれーっとおもったのですが、
    おしるしとは限らないですね(;_;)
    少し期待していたんですけど、
    妊娠はひとによってさまざまですものね、焦らず赤ちゃんのタイミングをまっていようとおもいます(*^^*)

    • 9月11日
なつ

はじめまして!
私も2人出産していますが、2人ともグリグリされ悶絶しました(笑)
あれ、だいぶな力でやっているので血の塊のようなものが出ることも、出血が続くこともあります。わたしは「全く降りてきてない」と刺激された次の日に突然産まれました。
破水したり、お腹が張ってる感じがないなら刺激によるものの可能性が高いので、ドキドキしながらまだ様子見状態なのかなー?と個人的には思いました。でも可愛いわが子に会えるのは間違いなくすぐそこなので、焦らずゆったりと♪頑張って下さいね!!!

  • kana

    kana

    はじめまして(*^^*)
    先輩ママさんからのご回答、頼りになります(^_^)

    そうなんですねー、やっぱり力すごいですよね!?いたすぎました。笑っ

    全く降りてきていなくても、その日の夜にとかあるんですね、、!!
    前駆陣痛などはありましたか??

    やはりまだまだ様子見ですかね(*^^*)
    期待しながらゆっくりまとうと思います(^-^)/
    そわそわです笑っ

    • 9月11日
はじめてのママリ

内診出血からそのままおしるしに繋がりました!!
わたしのその日の検診で 子宮口は開いてるけど全然降りてないし骨盤にもハマってないね〜 と言われましたが、
その翌日 出産しました😂😂

  • kana

    kana

    え!すごい!!
    わたしもそんな感じになるといいなぁー(*^^*)
    おしるしがあって、すぐ陣痛などがきた感じでしたか??

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    内診の日の夜におしるしがあったので、これはもうすぐだ!!と思い寝る前にスクワットして寝たら 朝破水して病院に行き、すぐ陣痛が始まって6時間半のスピードしゅっさんでした😂❤️

    • 9月11日
  • kana

    kana

    すごいですね!!スーパー安産!!
    わたしも少し期待して、
    ウォーキングしてきます☆☆

    • 9月11日