※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*スカイまま*
妊娠・出産

妊娠36週で、最近喉に違和感があり、胃のものが込み上げてきそうで焼けるような痛みがあります。これは何の症状でしょうか?風邪ではないと思いますが…

妊娠36週です。

ここ最近喉に違和感があります。

ゲップまではいかないけど胃の中のものが込み上げてきそうな感じがして、そのあとに喉がビリビリ痛みます。

焼けるような痛みでむせてしまうこともあります。

これなんの症状でしょうか?
風邪ではないと思うんですが…

コメント

ゆるり

焼けるような痛み…胃液が出てきてるんですかね…😭

• *スカイまま*

*スカイまま*

コメントありがとうございますm(__)m
    胃液ですかね…😭
    どうすれば楽になるかも分からないので不安で…(´;ω;`)

• 9月11日
  • ゆるり

ゆるり

お水を飲んで胃液を薄めるか
    吐けるならば吐いた方が楽になるかな…?と思います😢

• 9月11日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

お水!今すぐに飲みます💦
    なるべくなら吐きたくないけど込み上げてくるのものが抑えきれなければ吐いた方がよく楽そうですね⤵

• 9月11日
  • ゆるり

ゆるり

込み上げるものの我慢はしない方がいいですよ!😭
    出す時に水で薄めていたら喉を通る時に炎症がおきにくくなるので、是非お水を!(笑)

36週となると子宮で胃が圧迫されて
    胃の中の物が出てくるのかな…?と推測ですが…😱

今調べると、お水より白湯の方がいいみたいです!
    お茶やジュースは禁物⚠️みたいです💨

• 9月11日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

出すときに薄まってる方がいいですよね!さっき水と氷用意しておきました(笑)

圧迫されてる感じはありますね。それが原因かなぁ…。
    わざわざ調べていただきありがとうございます💦白湯ですか…今から沸かすか……(`・ω・´)

• 9月11日
  • ゆるり

ゆるり

水と氷を用意されたのにすみません…😣
    調べると常温の水が白湯って書いてあったので😫
    沸かすのめんどくさいですよね(笑)

胃液って何も食べなくても出るし食べても出るし…ほんとに厄介ですよね😤

• 9月11日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

いやいや、ろっぴさんが謝ることなにもないです💦でも用意したのは常温の水と氷なので大丈夫です(`・ω・´)!

胃液なかなか厄介です⤵胃から出てくると酸で炎症おこすし…😱

• 9月11日
  • ゆるり

ゆるり

打ちミスしてましたね…
    常温の水"か"白湯です(笑)

胃の炎症は3日かけないと治らないみたいなので、すこし消化のいい物を食べるといいかもですね🤣🎊

逆流性食道炎とかだと、もっともっと厄介なことになりますから…😫💨

• 9月11日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

あっ、打ちミス気付いてなかったです(´・ω・`)←

胃ってデリケートですよね⤵消化のいい物選んで食べるように心掛けないと……。

逆流性食道炎、ネットで調べたりしましたけど妊婦で逆流性食道炎なるとか嫌すぎますっ😭😭

• 9月11日
  • ゆるり

ゆるり

気づいてなかったですか!
    なら安心です(笑)←?(笑)

私も食道炎だけは絶対に嫌です😭

あまり、刺激のある飲み物や食べ物は控えて休ませてあげてくださいね😢
    お大事になさって下さい☺️

• 9月11日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

気付いてなかったですが言われて確認はしました(´・ω・`)←(笑)

自分もしんどくなるので胃をしっかり休ませるようにします(。>д<)
    ありがとうございますm(__)m

• 9月11日
nan

私も後期ずっとそんな感じでした!
胸焼けというか胃もたれというか、、
ひどい時はそのまま吐いてました😞
色々試しましたが1番気が紛れたのがシュガーレスのガム噛むのがよかったです!

• *スカイまま*

*スカイまま*

ご飯食べる前は胸焼けみたいな症状でした…そのとき吐き気もあったんですが食べ終えてからは喉の痛みがひどくて…💦
    シュガーレスのガム…一回試してみます!ありがとうございます!

• 9月11日
仕事頑張るママ!

後期悪阻ですね😭💦私も、28週頃からずーとその症状に悩まされ食べたくても食べた後を考えたら食べれない…食べてしまったら後悔の日々です⤵︎⤵︎⤵︎ひと通りネットで調べた事しましたが良くならず、結果産むまで我慢ですかね😣😫でも一応、やれる事はやろうと思い分割食や消化に良いものしか食べないや、牛乳バナナは欠かせないです😭あんまり良くないけど、胸焼け酷い時は炭酸強いの飲んで気を紛らわしてます😅😓妊婦生活もあと少し…お互い頑張りましょう😭✨

• *スカイまま*

*スカイまま*

げっ。後期悪阻かぁ…。後期はマイナートラブル少なくて喜んでたのに⤵⤵
    私もネットで色々調べたりしてみてるんですがなかなかピッタリくる症状がなくて不安で💦炭酸強いの飲むとむせませんか??元々炭酸好きで飲んでたんですが、この症状出てから飲むとむせるようになっちゃって😩
    長かった妊婦生活ももう少しですね♪頑張りましょう😌

• 9月11日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

逆流性食道炎に近い症状ですよね⤵︎⤵︎⤵︎私は逆に炭酸苦手で必ず飲むとむせます😅😓げっぷを出すと少し楽になれるのと、胸焼けのヒリヒリ?感が炭酸で緩和されるので何とかって感じですが、本当は炭酸よくないって書いてあります😭自分が楽になれるならいっかー!と思い飲んでます!しかもジュースの柑橘系とかが多いです😅

• 9月11日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

調べる限り症状近いですね。怖いです(´;ω;`)
    げっぷをしっかり出せればここまで喉痛くなったりしないので、その方がいいかもしれないですね💦炭酸あんまり良くないんですね💦スッキリするからたまに飲んじゃいます😅

• 9月11日
tomo

わたしも同じ症状です😞
とくに香辛料とか辛いもの食べた日は後悔がすごいです🌀笑
臨月に入ったら子宮が下がって楽になるって聞いてましたが、未だ全く良くなる気配ありません😞😞笑
助産師さんは、食後すぐ横になると良くないよとアドバイスくれましたが、わたしはとにかくお腹が圧迫されてる事がツラいので、座ってるよりは横になってた方がまだマシです😅💦
横になる時は胃の形に合わせて左側を下にしておくと、胃液が上がって来づらいみたいですよ💡
お互いあと少し頑張りましょう〜☀️

• *スカイまま*

*スカイまま*

妊娠後期に同じ症状なる方多いみたいですね💦やっぱり胃に刺激あるもの食べるとダメージきますね⤵
    食後すぐ横になることあまりしてないんですけどねぇ…😅たまに横になりますが(笑)
    普段は横になってることが多いですね。それも多少原因あるのかな…。
    もう少しでベビーと会えますね❤頑張りましょう✨

• 9月11日