※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜中にミルクを飲まず、泣いてもお腹が空いたサインがわからない。夜中に起こすべきか、朝に待つべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

あと3日で3ヶ月の娘を完ミで育ててます!

夕方6時にミルクを飲み、7時過ぎにお風呂にいれて、上がったあと白湯を飲ませて、おふろ入る前から眠そうだったから嫌な予感はしてたんです…💦
やはり8時過ぎに眠いと泣き出し、せめて2時間半はあけたい!と思い頑張って半前にミルクを作ってあげるも飲まず…。
ちょっと寝かせてから起こしてあげようと思って11時に起こしてあげても飲まず…ごくっていったからちょっとは飲んだかな?と思っても10mlすら飲まず😭😭

うちの子はお腹が鳴っても泣かないツワモノなのです…😱
なのでお腹がすいたら泣いて起きる!なんてうちの子は無く😅
新生児のころはあったはずなんだけどなー?気がついたらなくなってました😂

夜中に起こしてあげるべきか、起きたらあげるべきか…🤣
おそらく起きるのは朝です😅
夜中起こしても眠い時はとことん寝る子なので飲むかどうか…😱

みなさんならどうされますか??

コメント

ちーちゃん

寝てくれるなら寝かせます!
寝てくれるのが羨ましいです(^ ^)!

• れい

れい

起きても泣かず、何時間寝てても寝てなくても毎回ミルクいやいやーってします_| ̄|○結局いやいやしても粘ったら飲みますが…(>_<)

寝てくれるのは嬉しいですが、やはり心配です_| ̄|○

• 9月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ミルクいやいやーなんですね💦それは心配になりますね😖

少しずつでも体重増えてて、曲線に入ってれば大丈夫みたいですが、、

• 9月11日
  • れい

れい

飲ませるのに毎回苦労します😭

大きく産まれたのに今は曲線の真ん中ぐらいです🤣

• 9月11日
りんりん

体重が増えているようなら 夜は無理して起こしません(^^;)
まとまって寝てくれるようになるかな?と、、
起きた時にたくさん飲んでくれれば問題ないかなと思います♪

• れい

れい

体重はゆるやかですが増えてはいます(>_<)
    夜はまとまって寝てくれるんですが今日は時間配分をミスってしまって寝る直前に飲ませたかったのですが…(>_<)

朝も起きても泣かず機嫌よく、ミルクあげてもいっぱいはのみません😂
    毎回ミルクいやいやーってするんです😱なので粘って飲ませても朝一はいっぱい寝たからいっぱい飲んで欲しいのにむしろ少なめです…(>_<)

心配です…😅

• 9月10日
初心ママ

私は、混合で育ててるのですが寝ているのならそのまま寝かせます。

• れい

れい

お腹すいても泣かないので心配で…😭💦

• 9月10日
ぷぺぽ

うちも寝ているときは起こしてまでは飲ませません。
はじめはこんなに間隔あいて大丈夫かなって思って心配でしたが(^_^;)

私も完ミで育てられたみたいですが、全く飲まなくてミルクのメーカーを代えたら飲んだと母が言ってました🍼
昔の話なので今はどれ飲ましても一緒なのかもしれませんが…、もしかしたらメーカー代えたら飲みっプリが変わるかもしれないですね💡
飲んでくれなかったらロスになってしまいますが…💦

• れい

れい

さっきやっと起きて100飲んで寝ました😅

ミルクは産院でのんでたのをスティックのやつが余ってたのであげたんですが、変わりませんでした…😭😭

ほかのためしてみたいですが、悩み中です🤣

• 9月11日