※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

娘がハイローチェアを使っていて、旦那の実家には子ども用品が少ない。テーブルに取り外し可能な椅子か簡易的なハイチェアを買うか悩んでいます。旦那の実家に行くとき、みなさんは何を持っていくでしょうか?

5カ月の娘がいます、新米ママです👩🍁

自分の家と私の実家にハイローチェアがあって、娘も新生児期から使ってるからか、嫌がらないのですが。。。

旦那の実家には子どもの物が、ごろ寝マット以外無くて、行くときは昼から夕方か昼から夜までのパターンが多いです。
バンボは最近、出たがるようになって持って行けずで💦

旦那と。テーブルに取り外し出来る椅子か、簡易的なお手頃なハイチェアを買うか迷ってます😥

みなさんはどうですか⁉️
また、旦那さんの実家に行くとき、みなさんは何持って行きますか⁉️

コメント

ゆうき(*´ω`*)

私はガーゼマットタオルと防水シートと枕を持って行ってます(。>д<)なぜなら最初に連れて行ったら普段使用のバスタオルを1枚ひいてあっただけであとはなんにもなかったからです(泣)私の実家はバウンサーやら布団やら枕やら色々、私が持ってるものの色違いを買って準備してくれてました!長男で最初の孫なのにこうも違うとはって感じでした!

• リース

リース

返信ありがとうございます😊

うちは最初に連れて行った時は座布団にバスタオルを巻いて引いてありました!…最初の頃はクーファンを持って行っていて狭くなりかけた後にごろ寝マットが!

実家は色々気にかけて?気になって?準備してくれますよね〜❗️

うちも同じく長男で初孫、最近は次男にも娘が生まれて赤ちゃん2人…オモチャ無いの⁉️なんて実家の母に嫌味言われます^^;

• 9月10日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

わかります!座布団が引いてあったなんて羨ましいです(。>д<)木のマットに薄っぺらいタオルでビックリですよ(。>д<)自分たちはソファーに座ってるし、座椅子に座って話をしてあげくに旦那とお食い初めはお店を予約するのもあれだからここで簡単に終わらせるからいつがいい?って旦那と勝手に話を進めて勝手に日付を決められました!
    あれだからってなんやねんって思いました(。>д<)すいません、なんか私の愚痴を聞いてもらっちゃいましたねm(。≧Д≦。)m

• 9月11日