※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
ファッション・コスメ

どうでも良い質問なんですが(;^_^A極たまーに、フェイシャルエステに行…

どうでも良い質問なんですが(;^_^A

極たまーに、フェイシャルエステに行かせてもらっています。
そして行く度、施術前に
「お肌綺麗ですねー!!」って言われるんですが、アレって基本皆に言ってるんですかね?

こっちは日頃育児に追われてお肌のお手入れなんてオールインワンでさっと済ませる程度だし、自分でお肌の調子良いとも思わないんですが(それほど悪いって訳でもないけれど)、
てかこんなお手入れでお肌綺麗って言ってもらえるなら、フェイシャルエステなんて行かなくて良いかなとも思うんですが、どうなんでしょ?

コメント

ぽ む り ん ☆

そういうところだと、お肌の調子が悪いといろんな商品や施術を勧められるイメージなのでほんとうに綺麗なんじゃないですか?\( ・ω・ )/✨

• basil

basil

コメントありがとうございます!

そうなんですかね?自分ではそう思ったことないんですが、確かに商売的には〇〇気にならない?って言われるのが普通ですかね?
    お店の人がそう言ってくれるくらいなら、もうエステ行かなくても良いかなとか思っちゃいますね(;^_^A

• 9月10日

私もフェイシャル通ってますが通ってるお客様の中で一番綺麗!って言われます😂

担当の方いわく持って生まれた肌質がすごく良いと言われました💡肌のキメが細かくて毛穴が全然無いと😳主さんもそういう感じじゃないですか?持って生まれた肌質がとても良いんだと思います!

フェイシャルエステは自己満足なので、主さんが行かなくていいかな〜と思うなら行かなくてもいいかなと🙆行っていて変化や効果は感じられませんか?感じるなら私だったら気分転換にもなりますし行きます😊値段にもよりますが…。

• basil

basil

そうなんですかね?自分ではあまり感じたことないんですが、お店の人がそう言ってくれるならまぁまぁ良いんですかね?笑
    実はこのエステ、ブライダルエステとして回数券購入していて、結婚式までに使わなかった余り分を消費中なんです(式の後、すぐ妊娠、悪阻が始まって、1年半くらいお休みしてて💦💦)なので今後、延長するかも悩み中です。
    そして、確かに気分転換にはなるんですが、正直、効果もあまり実感なく(;^_^A
    Pさんは効果感じられますか?

• 9月10日

退会ユーザー

流石に見るからに肌が綺麗じゃない人には言わないと思うので綺麗だと思いますよ✨

そうなんですね!実は私もブライダルエステで通ってるんです😂笑
    ブライダルエステで、回数券消費してる感じ尚且つ効果も感じられないなら私は行かないと思います😂私は効果感じますよー!なので式が終わっても出来れば通いたいですが…金銭的に…😱

• 9月10日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます!

近々結婚式なのですね!おめでとうございます♡♡
    効果感じるなら凄く良い時間ですね♡

でも、ほんとお高いですよね…。前は自分の財布から出してたので気兼ねなかったですが、いまは自分に所得がないので(待機児童→育休切れて休職中なんです(T^T)、やはり続けるのは厳しい気がしてきました(;^_^A

• 9月10日

退会ユーザー

ありがとうございます😍💓子連れokなので子ども連れて行ってるのでなかなか堪能は出来ないですけどね😂💦💦

わかります〜😭うちの旦那美にかける分には理解してくれてるんですが、専業主婦の自分にお金をかけるのは気が引けますよね💦旦那の給料だしっていう頭が😭😭

• 9月10日
  • basil

basil

子連れで行けるところなんですね!
    それはありがたい反面、あまりリラックスまでは出来ないかもですね(;^_^A

私は主人に預けて行っているのですが、いまは「余ってて勿体ないから」という言い訳というか理由があるから行きやすいけど、やっぱり自分にお金かけるのは気が引けますよね💦💦

やはり今回でやめようかなと思いました(´ー`)

• 9月10日

退会ユーザー

リラックスはできないですね💦キッズスペースもありますが遊んでくれないですし、一人でやってるとこなので子ども見てくれる方がいるわけでもないので😭

旦那様優しいですね😍働き出したらまた心持ち違うんでしょうけどね💦今は気が引けます😱

自己満足ですし、主さんがそれでいいなら全然良いと思います🙌

• 9月10日
  • basil

basil

こんな結構どうでも良い話に付き合って下さりありがとうございました(*^^*)

素敵な結婚式になりますように✨✨

• 9月10日
🍭

エステティシャンをしていましたが
本当に綺麗!と思って言う時と
まあまあだけど言う場合がありました😊
褒めても
ここが気になって…とか不満をポロリとこぼす方もいたので✨

けど行くたびに言われてるなら
本当に綺麗なんだと思います💕

• basil

basil

本職の方のお話聞けて嬉しいです!

私は恐らく、まぁまぁだけど…の方ですが、毎回違う方が担当してくれるけど毎回言ってくれるので、一応そこまで悪い状態ではないのかなって解釈で良いですかね笑。

• 9月10日
  • 🍭

🍭

毎回違う方が担当してくれて
    毎回言ってくれるなら
    絶対綺麗ですよ💕
    羨ましいです!

• 9月10日
  • basil

basil

少しハッピーな気持ちになりました、ありがとうございます♡笑。

だけど、実は回数券があと1回で終わるので、日頃全然手入れしてないのに綺麗って言ってもらえる程度に保ててるなら、これでサヨナラしようかなと思えてきました笑

• 9月10日
  • 🍭

🍭

いえいえ!わたしも本気で綺麗だったら同じ方でも毎回言います💕

そうなんですか!エステ行くとキリがないですもんね😭
    結局は自己満の世界なので…✨
    絶対綺麗に保てていると思うのでサヨナラでも良さそうですね💓

• 9月10日
  • basil

basil

エステ、結構リッチなお金の使い方ですしね💦💦

こんなどうでも良い話に付き合って下さりありがとうございました、心が整理できた気がします(*^^*)

• 9月10日

わたしも以前エステに務めてました😊👍🏻

お肌綺麗ですね♡
→そんなことないですよ…毛穴とか汚くて…
→えー!そうなんですか!
うちに通われてるお客様で
毛穴詰まり気にされてる方がいて
この施術したらすっごく綺麗になりましたよぉ〜

大まかですがこんな感じに
言ってました😅
引き出させるためのトークですかね🤔

でも本当に綺麗なお客様もいらっしゃって、必要ないんじゃないか!って方いらっしゃいましたよ😊👍🏻

• basil

basil

御返事遅くなってしまいスミマセン💦💦

やはり営業トーク?もありますよね!
    そこでまんざらでもない反応されたらやはり内心はオイオイ(^_^;ですか?笑

• 9月14日

退会ユーザー

でもわりと綺麗な人ほど美意識高くてコンプレックスのありますからね😭😭

まじか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)!ってなります(笑)

• 9月14日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます!

まじか!笑
    謙遜しておいて良かったです笑

• 9月14日