※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

高柳の子育て環境や生活便利さについて情報をお聞きしたいです。周辺にお住まいの方、お話を伺いたいです。

千葉県高柳に引っ越しを検討しているものです
現在妊娠8カ月なんですが、住みやすさや子育て環境はどうでしょうか?
駅の近くに小、中学校があり、駅前にはスーパーがあるのは確認しました
実際周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、情報お聞きしたいです
よろしくお願いいたします

コメント

M mama♡

地元が高柳です(´๑•_•๑)

小1から20歳までずっと住んでましたが
自宅が駅まで徒歩10分くらいって事もあって不便さを感じたことはありません☺️

電車なら柏にも船橋にも出やすいし、
駅にエレベーターもあるので
妊婦さんのちびすけさんも電車を利用しやすいのではないかと思います⠒̫⃝

治安も悪くないです😋👍🏼
夏は小学校の校庭で2日間高柳祭りがあってこどもみくじというビンゴ大会もあったりして毎年盛り上がってます💓
最終日は大人向けの1枚500円のくじもあって商品も豪華です♬♡

ただ街灯が多いわけではないので
夜出歩く際は気をつけてください😭💦
後、最近大きい踏切らへんの道路が変わって見通しが悪くなってひき逃げ事件もあったみたいです…😭😭😭

飲食店や薬局とかは
高柳の隣の六実の方があるので
だいたい車で10分ほど走らせれば
色んな飲食店もあります\(^o^)/

栄えてるわけでもないし静かな地域ですが、地元なので大好きです😚笑

長々と失礼しました。・°°・(>_<)・°°・。他に気になることあったら聞いてください♡

• ちびすけ

ちびすけ

色々情報ありがとうございます
    この間昼間に見に行ったとき、今電車のホームと改札を工事してるのをみて、電車で移動しやすくなるかなと思ってました
    私は運転できないので、ある程度交通の便がいいところを希望しているので、柏にも船橋にも近く便利そうで安心です

小学校のお祭りも盛り上がるんですね
    子供には嬉しいし、大人も楽しめそうですね

街灯が少ないのはちょっと不安ですが、これから増えるといいな

お言葉に甘えて質問しちゃいます
    子供が通えるような病院などは近くにありましたでしょうか?

• 9月10日
  • M mama♡

M mama♡

最近になってヤオコーができて、
    そっち側にも駅の出口ができそうですよね(´๑•_•๑)
    私が住んでたときよりどんどん住みやすくなってきてるのかな?と思います!
    柏まで電車で10分、船橋まで20分なので便利かなとおもいます☺️

私が通ってたのは
    中島医院という病院です!
    そこは駅から徒歩10分ほどだと思います。小さいお子さんも通ってます😳

• 9月10日
  • ちびすけ

ちびすけ

これから住みやすくなりそうで安心です
    病院も近くにあるとのことで、かなり好感触です
    前向きに検討できそうです
    ありがとうございます

• 9月10日
  • M mama♡

M mama♡

よかったです😚

まだ暑い日もありますが