※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅなっち☆
家族・旦那

バツイチ同士の再婚についてです。(厳しいお言葉はご遠慮いただきたいで…

バツイチ同士の再婚についてです。
(厳しいお言葉はご遠慮いただきたいです…。)

※長文になります。

私はお互いバツイチ同士の再婚になります。私には二人の子供がおり、連れ子での再婚です。
主人にも子供が一人いますが、元奥さんが引き取ってます。

昨日の夕方、主人よりメールにて「親父と少し呑みに行ってくるね」と連絡があり、珍しいなと、思いながらも了承しました。
夜、10時前に帰って来た主人から話があると。
聞くと、昼間何回も元奥さんから電話があったが出なかったら、お義父さんに電話があり。
内容は「子供がパパに会いたいって泣いてる。私は友達と会うのに、友達とも会いたくない、パパに会いたいと。だからそっちに連れて行っていいか。」との事でした。
お義父さんからすれば可愛い孫。即OK。
実家に子供が来ていた為、義両親、義弟、主人、子供の5人で食事に行って来たそうです。
私には事後報告で。
その後も子供は実家にお泊まり、主人はうちに帰ってきました。
その話を聞いて、私はとても複雑な気持ちで…何も言葉が出ませんでした。
可愛い子供なのは分かってます。
子供がパパに会いたいって泣いてるのに突き放すことが出来ないことも。
けれど、私には事後報告で、義理家族で楽しく過ごしていた…そう思うと辛くて涙が止まりませんでした。

夜中も寝れずずっと色々と考えました。

主人には「会って欲しくないって言うなら会わない。けれど、逆の立場で子供に泣いて会いたいって言われたら?」と言われてしまいました。
昨日、私が言えた言葉は「快く会っていいよ、とは言えない。それだけ。今すぐこうしてほしいって決められない。」と伝えました。

あと5日で計画分娩。
入院中にまた同じことがあったら…など考えただけでおかしくなりそうです。
何で今なの?と思ったりもします。

その反面、私って心が狭いのかな?性格悪い?とも思ったりもします。

これから主人の子供が会いたいと言うことが増えそうな気がします…。
子供の話の内容からすると、どうやら元奥さんにも彼が居るようで。
ジュースをこぼしそうになっただけで「ごめんなさい」って大泣きしてしまったそうで、それを見た義家族と主人は普段からちょっとしたことで怒られてるんじゃないか?と心配もしています。

私はドーンと構えていればいいって思うのですが、やっぱりそう簡単にはいかないです。

長文読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

ぴっぴ

引き取ることできないの?
物質にその子可哀想。内縁の夫とやらにひどいことされてるのでは?
たからご主人に会いたいって言うんじゃない?
それはできませんか?
私なら可哀想だし、引き取ればそんな悩みもなくなるし、話し合います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

物質…本当にです😰

• 9月10日
  • りゅなっち☆

りゅなっち☆

ご回答いただき、ありがとうございます。
    引き取るという事も私なりに頭の中にはあります。
    ただ、そんな簡単な事ではないだけに、すぐに答えが出せないです。
    けれど、前向きに時間をかけて考えて、話し合っていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月10日
さおりんたこ

子供が親に会いたいと思うのは、寂しいとき、辛いときだからではないでしょうか??楽しかったらそんな風には思わない気も……
会って欲しくない気持ちもわかります!が、元奥さんとあっていないのなら、子供に会って話を聞いてあげるのは、大事だと思います。万が一お子さんに何かあったら、旦那さんは一生後悔するとおもいます。

• りゅなっち☆

りゅなっち☆

そうですよね。
    楽しければ普段会わないパパに会いたいとは言わないですよね。
    うちの子供たちもお父さんに会いたいなんて全く言わないです。
    ゆっくり考えて、話し合っていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月10日
  • さおりんたこ

さおりんたこ

そうですね。
    会って欲しくない気持ちも、わかりますかし、お辛いと思いますが、子供を最優先に考えてほしいなとおもいます。ジュースをこぼしただけで、大泣きするってことは普段からちょっとしたことで怒られてる、最悪手をあげられてる可能性ありますよね。。偏見で申し訳ないですが、やはり内縁の夫からしたら、快く面倒を見るのは難しいのかな、、、と。。
    想像ですみません。
    頑張って下さい^_^

• 9月10日
A

んー。旦那さんが言いたいことは分かるんですし主さんも事後報告じゃなく事前報告ならまだもう少し快く受け入れられたんじゃないでしょうか?

普通は主さんにきちんと話してから行きますよね。言いずらかったのはわかりますがでも事後報告された身としては自分の立場ってなんだろうって思いますよね。

ただ、前の奥さんの旦那さんに色々言われてたり前の奥さんにすごくひどく扱われてたりしたら心は痛むし私なら少しずつ自分にも会えるようにしてもらったりしていくかもしれないです。

親の都合で別れてしまったから子供に罪はないわけで……。トラウマになって将来が不安になります……。とりあえず旦那さんにどうしたいのか話を聞いて自分の意見も伝えていくしかないですよね……!

• りゅなっち☆

りゅなっち☆

私もその子に会えるなら会って、少しずつ仲良くなって~と思ってます。
    ただ、会ったこともない、うちの主人も今まで子供と会ったりもしてなかったのに、急に昨日のよーな事が起きて、どうしたらいいのか、私も正直分からないでいます。
    子供に罪はない‼その通りですよね。
    少しずつ時間をかけて考えて、話し合っていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月10日
なる

私も同じような感じです!!
子供に罪はないのわかってるけど
無理です。
心が狭いのはわかってるし
そういう人と一緒になったってこともわかってるけどやっぱムリです(T_T)
なんか、回答になってなくてすみません(TT)

• りゅなっち☆

りゅなっち☆

同じような方がいて、私だけじゃないんだ~と思うと気持ちが少し楽になりました。
    付き合ってるときにもっと話し合っておけば良かったのかな?とも思ったりします。
    今のこの状況、主人と私、子供達、産まれてくる赤ちゃんと5人仲良くやっていこうと決意し、やっと入籍したのもまだ3週間経っていないんです。
    入籍後、手続きしていたら市役所の人には元奥さんの名前を呼ばれ…。
    この事は主人には伝えてないです。
    悲しすぎます。
    すみません、グズグズ言ってしまって。

• 9月10日
  • なる

なる

私は、まだ入籍もしてません(´д`|||)
    りゅなっちさんと同じくらいの時かなと思います(*^_^*)本当同じ立場ですよ!!!!うちは、ちらっと見える彼氏の携帯の待ち受けに子供の写真が写ってるだけでめちゃくちゃ不安になります(T_T)本当心狭いですが、今の状態ではムリです(T_T)
    市役所で、元奥さんの名前呼ばれたのめちゃくちゃ悲しすぎますよね(T_T)私がその立場ならしばらく立ち直れるか(ノ_・,)市役所の人もきちんと確認して呼ぶのも筋です!!!まして、妊娠中!!!その、職員に注意してやりたいぐらいです!!!すみません(´д`|||)

• 9月10日
  • りゅなっち☆

りゅなっち☆

そうなんですね…。
    本当に同じですね。
    私、これから携帯をdocomoからauに乗り換えするので、しばらくお返事出来ないかもしれないです。
    もっとなるさんとお話したいです。

• 9月10日
  • なる

なる

私もお話したいです(T_T)また、お返事来るの待ってます(*´ω`*)👍

• 9月11日