※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

16wで夜になるとつわりが復活し、胎動もまだないことが気になります。フリンペランを飲まないと眠れないくらい気持ち悪いですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?1週間後に5ヶ月検診があります。

現在16wです 4wから11wまでつわりありました その後つわりなかったんですが最近毎日夜になったらつわり復活しました(・・;)あと1週間で5ヶ月検診なんですが胎動もまだなく…赤ちゃん元気なのか気になります。 フリンペラン飲まないとねれないくらい気持ち悪いですが赤ちゃんわ大丈夫ですかね?

コメント

くまこ0426

32wの初マタです!
私は5ヶ月に入ってから悪阻が悪化しました。結局6ヶ月の末まで嘔吐してました…(´._.`)
なので悪阻が復活するのも良くあることみたいなので大丈夫だと思いますよ‼︎
胎動を初めて感じたのは、19週の頃でした。
みなさん18〜21週あたりで感じるようなので、少しまだ早いのかなと思います( ´・ᴗ・` )
赤ちゃんはきっと元気だと思いますので、ゆったりした気持ちで過ごされるといいと思います(*´˘`*)♡
心配なことは健診の際お医者様に相談されてくださいね!

あーちん

お返事ありがとうございます^ ^
結構15wくらいで胎動感じた方が多いので
すごく心配になりました…でもそのうち
感じるのを待ちます^o^
つわり本当きついです(*_*)でも復活したつわりでもあるって事わ赤ちゃん元気って事でいいのかな? あと1週間で検診ですが待ちきれないです( ^ω^ ) あの質問なんですけど乳首って妊娠5ヶ月頃には真っ黒&痛かったですか?変な質問でごめんなさい。

くまこ0426

つわりがひどいと2人目無理〜とか思っちゃいますw
つわりってホルモンの関係で起こるようなので赤ちゃんが元気でいるって保証にはならないですが、案外赤ちゃんて強いと思います(*´˘`*)♡きっと大丈夫!
私もかなり心配してました( ´・ᴗ・` )
私は5ヶ月の頃はまだ乳首は黒くなってなかったかな…?痛みはありました‼︎
でも7ヶ月位から、乳首が大きく黒くなるってこれのことか‼︎と妙に納得するまでにΣ(๑°ㅁ°๑)‼
人それぞれですが、初期からそのような感じの方もたくさんいるようですよ(♡˙³˙)
それは全く異常ではないと思うので大丈夫!

あーちん

返信遅れてごめんなさい(*_*)
本当もう子供大好きですけどつわり辛いです(ーー;)
あ!やっぱり乳首痛いんですね!よかった^^
毎日毎日不安で成長してないんぢゃないか
とか色々考えてしまいます… でも自分の身体がだんだん変化してきてるので大丈夫かな?って
感じですけど(*_*)笑 すいませんよくわからなくて笑 わざわざありがとうございます^ ^