※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠中の旦那が酔っ払いで困っています。子供が生まれたら変わってくれるでしょうか?

妊娠4ヶ月で!初産になります!
旦那が、かなり酔っ払いで困ってます
平日は、酔うほど呑みません!
妊娠してから、一次会で帰って
くるようになり、そんなに酔っ払って
帰ってくることも少なくなりました!
しかし、今日友人夫婦と4人で
私も一緒に三時間居酒屋
二時間カラオケ飲み放題に行き
ベロベロに、、、
そして、歩いて帰宅したのですが
帰宅途中、走ってるタクシーを蹴って?
タクシーのおじさんと喧嘩!
タクシーのおじさん、ぶん殴って
きたけど、旦那は我慢して
妊婦の私が体はってとめました、、、
それからイライラしながら
私は、旦那の機嫌をとりながら
帰宅、、、、
子供生まれたら、うまくやって
いけるかほんとに、不安しか
ないです、、、
妊娠してから、皿洗いしてくれたり
いろいろ変わってくれてはいますが
不安で、不安で、、!
子供生まれたら、変わってくれるのでしょうか?
我が子がいるって、ゆう自覚を
持ってくれるのでしょうか?
みなさんの旦那さんはどうですか?
教えてください!

コメント

🐹

お酒飲んで喧嘩こくの怖いですね...
子どもやみーたんさんにも手を出すんじゃないか心配です。
きちんと言った方がいいと思いますよ。
こないだはいっぱい飲んだからあんなことしたのかもしれないけど、
これからも子ども産まれてからもそういうことは気をつけて。と。

  • みーたん

    みーたん

    ほんとですよね、、、
    不安しかないです、、

    どーすればいいんだか

    話しあいます

    • 9月10日
れお

私の旦那も元々飲み会が多い人で不安でしたが、妊娠を気にちゃんと断わってくれたり少しずつ変わろうとしてくれています👨

みーたんさん大変でしたね😭💦
でも旦那さん色々変わろうとして
ちょっと無理していたんでしょうか?🌝🌱
お酒を飲んでイライラが出てしまうのは
ストレスが溜まってたのかなと思います。
でも前から酔うと喧嘩してしまう人であれば酒癖という事になるので、治すのは難しいのかなって思いました😭💦

ですが、読んでいて
今の時点で旦那さん色々変わろうしているので、ちゃんとパパになる自覚もしているし、みーたんさんの事支えようと頑張ってると思いましたよ🌝🌱
なかなかこんなすぐに変わろうと努力してくれる人も少ないんじゃないかと思うので、みーたんさんがちゃんとありがとうって伝えてあげるともっと頑張ってくれそうな気がします🤰💗
大丈夫です!きっと初妊娠で色々気になって不安になってしまうんだと思います🤰💗
私も5カ月の初妊娠です!一緒に楽しみながら頑張りましょう\( ˆoˆ )/

  • みーたん

    みーたん

    コメント読んで涙でました!
    ありがとうございます!
    旦那は、確実に酒癖が悪いのです!
    でも、少しずつかわりつつ
    あるのは!私も分かってます!
    ですが、、、今日そのような
    出来事があり、もー不安で不安で!
    泣けてきます、、、
    私も、来週で5ヶ月になります
    頑張ります!

    • 9月10日
  • れお

    れお

    私もみーたんさんの気持ちすごくわかります😭
    旦那さんがどんなに頑張っていても、妊娠のせいなのかこれで大丈夫なのかって考えてしまいますよね😟でも旦那さんが頑張ってる事を受け入れたい気持ちもあったりして、あんまり責めたくないって気持ちもあるんですよね😭💦

    私はなるべく一旦飲み込んで、旦那さんが元気な日にゆっくり自分の気持ちとか状態を話すように心がけています🤰
    ママになる私たちは、ホルモンバランスや実際に身体に起こる変化で実感し自然にママになって行けますが、パパさんたちってそれが無いのでパパさんたちも不安なのかもしれないですよね(*_*)
    でも酒癖が悪いのはいい事じゃ無いので、話をしてまずは自覚してもらうだけでもいいかなと思います(^^)
    もう結婚もして、子どもも出来たのでプラスに考えて旦那さんをみーたんさんが上手にコントロールするくらいになっちゃいましょ〜☺️🌱
    私もなかなか出来ませんがその位余裕がある人になりたいなって思います!
    みーたんさん来週で5カ月になるんですね💗

    あまり無理せずストレス溜めないようになさってください😊

    いつでもママリに愚痴りましょー\( ˆoˆ )/笑

    • 9月10日
たまこちゃん

夫も酔っ払うと気が大きくなるか、寝てしまうので大変です。。
一緒に飲みに行くときは、途中途中で水を飲ませたり、飲み過ぎないようにね。と注意したりしてジュースに変えます。
本人が酔っ払ったとしても、酔わせた周りの人にも責任があると思ってます。
カラオケは気分も上がるし喉も乾くし、仕方ないような。。
酒癖が悪いとわかっているなら、二次会には行かないことですね(p_-)

  • みーたん

    みーたん

    飲み屋で、寝られるのも
    ほんとに困りますよね、、、
    ジュースや水のんで!と、
    渡すのですが、なかなか、、、
    もー、二次会はいきません!
    きめました!

    • 9月10日
さき

みーたんさんに怪我がなくて本当によかったです…
大人の男の人同士の喧嘩なんて…本当に怖いですよね。

私はまだ妊婦でもないですけど、もしそんなことがあったらしばらく禁酒させます!!!(笑)

  • みーたん

    みーたん

    ほんとに、怪我なくて良かった!
    そして、警察沙汰にならなくてよかった!考えただけで、ねれません!

    • 9月10日
Mai

大変でしたね💭
私も妊娠4ヵ月で不安が沢山あることわ痛いほどわかります😭😭
病院も行けたらいく。体調が悪くて不安な時も、仕事だから仕方ない。で片付けられて😭
お腹がおっきくなってからじゃないと変わらないかなーて諦め半分な所はありますね😭
ともに頑張りましょうね😭

  • みーたん

    みーたん

    自覚もってほしいですよねー
    父親なれるのか?
    て、思います、、、
    こっちも不安だらけなのに
    はー、イライラ
    頑張りましょー!

    • 9月10日
  • Mai

    Mai

    ほんとにつわりとかもなくて気楽そうで。こっちは不安だらけだし、つわりもきついし、食べたいものも食べれないのにー!!!てたまに私も想います😅
    でも、旦那は旦那なりになにか考えているみたいではあるので、もう気長に待ってみようと思います😂でも、気になるところは気づいた時に言うようにしてます!それで少し変わってくれたこともあるのでw
    友達のママさんから聞いた話では、一緒に病院に行って、エコーを見せると自覚が出てくるらしいですよ!
    木曜日に病院に行くので出来れば実践してみよーと思ってます😂

    • 9月10日
  • みーたん

    みーたん

    変わってくれてるなと思ってた
    矢先の、今日の出来事だったので、
    ショックが大きすぎて💦
    私も、来週一緒に行く予定です

    変わってくれたらいいな。

    • 9月10日
  • Mai

    Mai

    そーだったんですね😭それわもうショックですよね(><)

    変わってほしいですけど、そう簡単には変わらないはずですよねー😭
    私は少しお腹が出てきてるので、よく触らせたりしてるんですけど、効果なしで💭やっぱりまつしかないのかなーって諦め半分です😭

    • 9月10日
  • みーたん

    みーたん

    楽しみには、してくれてるみたいだけど、、、
    今日の出来事明日話しあいます!

    • 9月10日
  • Mai

    Mai

    話し合いしてみるのが大事ですよね💭
    変わってくれるといいですね😭応援してます!!!

    • 9月10日
  • みーたん

    みーたん

    お互い頑張りましょーー!、

    • 9月10日
  • Mai

    Mai

    頑張りましょうね😂

    • 9月10日
マサフィ

私も妊娠初期に同じ様な事がありました。安定期前なので妊娠を公表できずに、一緒に行った方には気遣ってもらえず旦那だけが頼りの時に遅い時間まで付き合わされて、タクシーで帰ろうとしたら歩けと言われ(ワンメーターちょい位の距離ですけど。)悲しくなりました。
でも、今はイクメンしてくれてますよ^_^
4ヶ月の息子と毎日お風呂に入り、ミルクもあげてくれて、私が寝不足の時は息子を散歩に連れてき行き一人にしてくれます。二人でお留守番もしてくれます。
妊娠中からサポートしてくれる旦那さんだったら、お子さんが産まれてからは素敵なパパになってくれると思いますよ( ´ ▽ ` )

  • みーたん

    みーたん

    そんなに、変わってくれる旦那さんも
    いるんですね、、、
    妊娠してから、皿洗いとかは積極的に
    してくれるようになったから、
    期待したいけど、、、昨日の出来事あってから、もー不安しかないです

    • 9月10日