※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

妊娠4ヶ月で!初産になります!旦那が、かなり酔っ払いで困ってます平日は…

妊娠4ヶ月で!初産になります!
旦那が、かなり酔っ払いで困ってます
平日は、酔うほど呑みません!
妊娠してから、一次会で帰って
くるようになり、そんなに酔っ払って
帰ってくることも少なくなりました!
しかし、今日友人夫婦と4人で
私も一緒に三時間居酒屋
二時間カラオケ飲み放題に行き
ベロベロに、、、
そして、歩いて帰宅したのですが
帰宅途中、走ってるタクシーを蹴って?
タクシーのおじさんと喧嘩!
タクシーのおじさん、ぶん殴って
きたけど、旦那は我慢して
妊婦の私が体はってとめました、、、
それからイライラしながら
私は、旦那の機嫌をとりながら
帰宅、、、、
子供生まれたら、うまくやって
いけるかほんとに、不安しか
ないです、、、
妊娠してから、皿洗いしてくれたり
いろいろ変わってくれてはいますが
不安で、不安で、、!
子供生まれたら、変わってくれるのでしょうか?
我が子がいるって、ゆう自覚を
持ってくれるのでしょうか?
みなさんの旦那さんはどうですか?
教えてください!

コメント

☆_mama

わたしならもうぜったいに
飲ませません。
人様に迷惑かけてまで飲ませる
必要はないです。
タクシー蹴ったとのことですが、
大丈夫なんですか??

  • みーたん

    みーたん

    ですよね
    大丈夫です
    はあー悩みます

    • 9月10日
ことり

酒癖の悪さは、本人が心底反省し、努力しない限り治りません
子どもができても変わらないと思います…
酒量を自分でコントロールできないんですから
依存症です

しかも、旦那さんの酔い方、酔っ払いの域超えてますよ…
警察沙汰になったことはないのですか?

  • みーたん

    みーたん

    警察沙汰までは、ないんですよー

    はあー

    話しあいます

    • 9月10日
S.H♪

酒でカーッとなるタイプは酒の量減らすしかないですよね。
みーたんさんに当たることはないですか?

  • みーたん

    みーたん

    当たることあります、

    でも、酔っぱらった時くらい

    普段は、仲良いんですけどね

    • 9月10日
  • S.H♪

    S.H♪


    そのイライラが子供に向いたとき怖いですよね。
    酔った時、そういう性格になることを自分では理解してるんですか?

    • 9月10日
  • みーたん

    みーたん

    理解はしているようです、、、
    朝には、昨日はごめんねって、
    謝ってきますから
    何度謝られたことか、、、

    • 9月10日
ちむちむ ちゃん

もうすでにお腹に赤ちゃんがいるのに、そのような状態なら変わらないと思います。
私の旦那も喧嘩っ早く、すぐ気に入らないと喧嘩します。シラフで。笑

妊娠中はじめの方は私がいない場所で煙草を吸っていましたが、妊娠中期にもなると横で堂々と吸うようになりました。
子供が一緒に車に乗っているのにもかかわらず、危ない運転もします。

うちの馬鹿は未だに父親の自覚ないみたいですよ!👍

  • みーたん

    みーたん

    はあー
    残念でなりませんね

    • 9月10日
蘭子

私も妊娠中に旦那が酔っぱらう、休みの日も朝まで飲む。酒癖が心配なのでしんどくても朝まで付き合い本当に嫌でした。
すぐに絡む酒癖なんで嫌で仕方なかったです。
お腹の大きい奥さん連れてなにしてるの?って知り合いに会えば怒られてましたよ。

産まれてからは、私が旦那に対してどうでもいいとゆう考えになり、ほっといてます。
禁酒するとゆう約束は何度も破られてもぅ呆れてますし、しまいには偉い目にあえばわかるんじゃない!くらいに思ってます。

  • みーたん

    みーたん

    すぐ絡む酒癖にてます
    もー、酔ってる本人は分からないから
    幸せなんだろうけど!こっちは
    ヒヤヒヤですよね、、、

    もー、ほんと不安です

    警察沙汰とか人様に迷惑かけたら
    どーしよとか、死んだらとかそんなん
    ことまで、考えちゃいます

    • 9月10日
  • 蘭子

    蘭子

    本当に禁酒してほしいですよね!
    次の日、旦那さんは反省してますか?
    前の日に、酔って何をしたかみーたんさんがどれほどしんどい思いをしたか伝えてますか?
    私は次の日にぶちギレて殴ったことすらありますが、そのときは禁酒するといいながら飲みます。

    • 9月10日
  • みーたん

    みーたん

    次のは、ごめん、、、
    って、言ってきますし
    それなりに反省はしてますが
    それも、何度聞いたか、、、
    いつも繰り返しですよ、、、

    • 9月10日
  • 蘭子

    蘭子

    うちと同じですね!反省してねえよ!ってなりますよね。

    子供が産まれても変わりませんよ。人によるかもしれないですが、酒癖も変わりませんよ。

    私の気持ちは変わりましたが。
    冷めて見てます。

    ただ子供と一緒だとどれほど飲んでも酒癖とゆうか、、、
    絡んだりはないです。本人いわく、子供に何かあっては嫌だから。だそうです。

    • 9月10日
  • みーたん

    みーたん

    どこも、一緒ですねー
    はあー、変わってほしい

    • 9月10日