※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-to☆mama
妊娠・出産

妊娠8週目での流産手術後、生理を2回待つ指示に疑問。すぐに妊娠したいが、どうしたら良いか不安。経験者の説明を聞きたい。

流産で手術(処置)を経験された方
宜しければ回答お願いしますm(__)m

夜中にすみません💦先日、妊娠8週目で稽留流産したため手術をしました。先生(病院からの)説明では「ホルモンバランスが崩れているので術後2回生理を見るまでは避妊をして下さい」とありましたが、ネットで検索すると生理が来ないまますぐ妊娠OKの先生もいたので気になり質問しました😣私としてはすぐにまた妊娠したいと思っているので2回も生理を待たなければいけないのが辛いです😢
ご経験された方はどのように説明受けましたか(>_<)??

コメント

ま~ (。・∀・。)

私のところは1回見送りでしたヾ(o´∀`o)ノ
でも結局は手術してから4ヶ月たって妊娠できました(≧∀≦)

• Ryu-to☆mama

Ryu-to☆mama

回答ありがとうございます😊
    1回見送りでしたか!参考にさせて頂きます😌💕

• 9月10日
みやぼう

それは辛かったですね、、

私も同じく去年稽留流産しました。

病院それぞれだと思いますが、私が処置を受けた病院では生理を1回見送ってからと言われ、手術から2ヶ月後に赤ちゃんを授かりました(*´ο`*)

私の場合ですので解答になってるかは分かりませんが、お体大事になさって下さいね❁.*・゚

Ryu-to☆mama

2ヶ月後に授かれたんですね💕羨ましいです😃参考にさせて頂きます😌

• 9月10日
もいもい

私も前回流産しました。
生理がくるという事は身体が元の状態に戻って元気になってるという事だからね。と言われ3回ほど生理が定期的にくるのを確認してから妊娠へ向けて頑張りました😊
すぐに子供ができてもちゃんと産めるのかもしれませんが、もう辛い経験をしたくなかったので万全の状態で再び妊娠するために3ヶ月我慢しました!
先生も待った方がいいとおっしゃるなら少しお休みしてのんびりするのもいいと思います😊

Ryu-to☆mama

そうだったんですね!確かに万全な体に戻してからの方がいいかもしれませんね😵参考にさせて頂きます😌💕

• 9月10日
♡♡♡

初めまして⠒̫⃝
私が通う産婦人科では二回見送ってからでした😔💦一刻も早く赤ちゃん欲しい気持ちすごくわかりますっ!!私は二回見送ってすぐまた授かる事が出来ました。万全な状態で妊娠するにはやはり二回見送った方がいいみたいですよ😫手術後は子宮が綺麗な為妊娠しやすいみたいですよ💓

Ryu-to☆mama

2回見送った後すぐ妊娠できたんですね😃💕参考にさせて頂きます😌

• 9月10日
miku

初めての妊娠で流産して手術しました。
私は2〜3回、最低でも1回は生理きてからにしてねと言われました!
生理がこないまま妊娠した方もいますし、少し子宮を休めてあげた方がいいと思います。
私は2回生理きた後また妊活を始めましたが、その後は生理周期がバラバラになったりして結局一年後に妊娠し出産できました(*^^*)

• miku

miku

生理がこないまま妊娠した方もいますが、の間違いです💦

• 9月10日

Ryu-to☆mama

2〜3回ですか!元々生理不順ぎみだったので、私もすぐに妊娠できるとは限らないのですが、、😓参考にさせて頂きます😌💕

• 9月10日
Y♡

私も9週で稽留流産の手術をしました。
生理は同じく2回は見送ってくださいと言われ、手術により子宮もダメージを受けているからそのくらいはあけたほうがいいって先生には言われました😞
手術後は着床しやすくなっているらしいですよ。

Ryu-to☆mama

やっぱり休める期間も必要ですよね!参考にさせて頂きます😌💕

• 9月10日

手術はしてませんが、
心拍停止から、完全流産しました😣

私の病院では
2回見送って、で来たら半年開けてほしいと言われました!

はやく赤ちゃんに戻ってきてもらいたいのは分かりますが、またお別れしちゃうのは悲しいので…それまで代謝を良くしたり、ホルモンバランス整えたり、子宮がふかふかになるようにルイボスティーや葉酸飲んだり妊活に向けて体調管理しましたよ😊💕

また赤ちゃん戻ってくてくれるので、
いまは体調回復に務めてください👍🏻

Ryu-to☆mama

またお別れは悲しいので私も体調を万全にして妊活したいと思います!参考にさせて頂きます😌💕

• 9月10日
むっちん

辛い経験されましたね(>_<)
お身体と心はもう大丈夫ですか?(´・_・`)

私も稽留流産して手術しました。
私の場合は術後1回生理を見送ったら妊活再開しても問題ないと言われました。

すぐにでも妊活再開したいお気持ちは分かります(T ^ T)
でもRyu-to☆mamaさんの状態を診たうえで先生は2回見送るように、と言っているので従った方が良いと思います(´・_・`)
ネットで生理が来ないまますぐ妊娠OKと言ってる先生は実際にRyu-to☆mamaさんの身体の状態を診ているわけではないので(ノ_<)

Ryu-to☆mama

回答ありがとうございます😊やんちゃ盛りの息子のおかげで体も心もなんとかなっています😅(笑)
    そうですよね!2回見送る方が良さそうですね😌参考にさせて頂きます😌💕

• 9月10日
ちょん

子宮が元に戻ってないので早すぎると繰り返すという話は聞きました(´・_・`)

Ryu-to☆mama

そうなんですか😱まずは体を万全の状態に戻すことが必要そうですね😣参考にさせて頂きます😊💕

• 9月10日
Nobu-mi

子作りしようと決めた5月にすぐ妊娠、
でも完全流産(手術なし)してしまいましたが
子宮も綺麗なので普段通りの生活して
いいよと言われたのですぐ子作り再開、
生理待たずすぐ妊娠出来て今順調です😊
流産が2回連続して繰り返すのは稀だと
先生が言ってました。
2回繰り返す場合は原因があるので
調べましょうと。

Ryu-to☆mama

すぐ妊娠できたんですね😃おめでとうございます😊✨元気な赤ちゃん産めますように😌💕
    私も少し体を休めてまた妊活したいと思います!参考にさせて頂きます😌💕

• 9月10日