※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンティーぬ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、子宮が開いていない状況。ウォーキングなどの運動はしているが、もっと動いた方がいいか不安。

38w1dの初マタ妊婦です。
赤ちゃんが3300gと大きめなのでなるべく早く産みたいのですが、今日検診で赤ちゃんも下がってないし、子宮も全然開いてないと言われました。T_T

ウォーキングや階段昇降、雑巾がけなど結構動いてるつもりではありますが、もっと動いた方がいいのでしょうか?(;_;)

コメント

aco.r♡

赤ちゃんのタイミングもありますからねー(●︎´-`●︎)
でも、何の兆候もなしに、急に出産とも聞きますし。。。
この暑い中、無理やり動き回るのも、体調を崩す原因になってしまうと思うのでで、あまり無理なさらないでくださいね!
私は、今の時間帯から、少し離れたスーパーまで、ユックリ往復2時間ほど休憩をとりながらお散歩ついでにお買い物に行ってますよ⑅︎◡̈︎*うちは、今週旦那さんの誕生日があるので、それまではお腹の中にいてーーって感じです(⑉︎••⑉︎)お互いに頑張りましょうね♬

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    ですよね‼︎周りがうるさくて、ストレス溜まってきました笑

    なるほど〜(≧∇≦)
    今の時間なら少し涼しいですよね‼︎私も夜旦那と歩いているので距離と時間伸ばしてみます!

    誕生日同じだといいですね♡

    頑張りましょう〜✨

    • 8月3日
  • aco.r♡

    aco.r♡


    ゆっーたり、お互いかまえときましょう♬

    • 8月3日
  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    気にし過ぎてもよくないですよねT_T笑‼︎ゆっくりかまえときます(*^^*)

    • 8月3日
ぽにょ歩

わたしも37w過ぎたあたりからありとあらゆるジンクスを試しました(⍢)笑
ウォーキングやスクワットは医学的根拠がないんだけど…と先生にいわれてそこそこにしてしまいましたが
願掛けをこめて、毎日雑巾掛けをするようになって3日目に陣痛がきましたよ。
赤ちゃんに早く会えるといいですね

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます♡
    全くなにもしなくても産まれる人もいますもんね〜(;_;)

    私も願掛けて雑巾がけ頑張ってみます(*^^*)‼︎

    早く赤ちゃんに会いたいです♡

    • 8月3日
ももた

私も早く産みたくて正産期入ってから犬の散歩、階段昇り降り、スクワットやりましたがおしるしすらまだです。
臨月入るまでの1ヶ月間自宅安静で早く産まれるんじゃないかと期待してたけど、もう人それぞれ、赤ちゃん次第と思い諦めましたσ(^_^;)
今は夕方の犬の散歩を30分ほどしかしていません。
とりあえず予定日に産まれてきてくれたらラッキーと思って待ちます!

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます!

    私もおしるしすらまだで本当に生まれるかと思っちゃいます笑(;_;)

    赤ちゃんが出たい時に出てきてくれますよね♡

    もうこのマイペースな感じも可愛く思えてきました笑(*^^*)

    お互い予定日に出て来てくれるといいですね(≧∇≦)

    • 8月3日
こたこた

私も赤ちゃんが大きめで先週の健診で…赤ちゃんも下がってきてないと言われました。
少しでも早く産みたいと思い…ウォーキングやスクワットなど必死にしてますが…今週の健診でも変わりなければもう赤ちゃんのタイミングを待とうと思ってますw笑
夜は気分転勤にウォーキングは無理のない程度に続けるつもりです。

赤ちゃんに会える日が楽しみですね😘

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    私も週末からかなり動いてたので、下がってきてないと言われ落ち込んでしまいました(;_;)

    もうここまで来たら赤ちゃんのタイミングですよね♡焦るのもよくないし、気長に待とうと思います♡

    予定日も近いですかね(≧∇≦)?
    お互い無事に産めるように頑張りましょう(*^^*)

    • 8月3日
  • こたこた

    こたこた

    もう焦るのはやめようと思いました😅
    早く会いたい気持ちはありますが…笑

    予定日は17日です😊

    • 8月3日
  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    1日違いですね♡
    同じような方がいて嬉しいです〜(≧∇≦)

    お互いゆっくり赤ちゃんを待ちましょう〜‼︎

    • 8月3日
♡ともママ♡

予定日8/17なんですがシナモンティーぬさんもですか?(^^)
私も今日から38wで先週の検診で3000超えていて今の所何の兆候もなくまだまだ出産にならないようです(;_;)
大きめだとちょっと不安なりますよね(;_;)
赤ちゃんのタイミングもあるみたいだから気長に待ってあげるしかないのかなぁとか思います(>_<)
予定日まであと2週間ですがお互い早く生まれてくれるといいですね(^^)
出産頑張りましょうね(*^^*)

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    私は8/16なんで1日違いですね〜♡
    近い方いて嬉しいです(≧∇≦)

    そうなんですよ〜(;_;)
    周りは大きいと大変だから早く産めと言うし笑T_T

    でもマイペースな子なんだなと思って気長にまちます笑♡

    出産頑張りましょう(≧∇≦)
    無事に生まれてきますように〜!

    • 8月3日
みぃたん✽ஐ✯♡

私も初産の時、同じような感じでした‼

39週に検診行ったら、推定体重が既に3.500㌘あると言われ、子宮口も開いてないと…
初産は出産が長く、予定日過ぎる可能性があるため散歩などして
と言われ、その日の夕方飼い犬の散歩しました☆

その日の晩、何となく赤ちゃんが骨盤に頭をグリグリやってる感覚があって実母と
明日生まれるよーと冗談を言っていたら翌朝方破水で目が覚め、間もなくして陣痛始まり、
同日午後出産しました(笑)

こんなこともあるので、焦らずゆっくり待ちましょう(*^^*)

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    そんなこともあるんですね!

    うちは来週の水曜から旦那さんがお休みなので、その時まで待ってるのかな〜と都合のいい解釈をしてしまいます笑!

    焦りはよくないですね(;_;)
    ゆっくり赤ちゃんに会えるのを待ちたいと思います♡

    お互い出産頑張りましょう(≧∇≦)

    • 8月3日
pu☆

エコーで見た時の体重はあまりあてにならないです(´xx`)私もエコーでは3300gでしたが実際に産まれたら2992gでした!₍₍◝︎(●︎˙꒳˙●︎)◜︎₎₎

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!やっぱり誤差はあるんですね〜♡

    • 8月4日