※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

妊娠34週2日で生産期が近づいてきています。身体を動かすタイミングや運動量についてアドバイスをお願いします。検診では順調で、お腹の張りも軽いです。


現在、34w2dですヾ(・ω・)♡
少しずつ生産期が近づいてきており、ドキドキしております。笑

暑くてバテバテで家でごろごろばかりで、何にもする気になれず…
でもそろそろ身体を動かしたほうがいいのかな?と思っています。
みなさん、どの位から積極的に身体を動かしていましたか?
やはり、生産期に入ってからの方がいいのでしょうか?

ちなみに、先週の検診では子宮口もちゃんと閉じているし母子ともに順調とのことでした。
たまに軽くお腹は張りますが、横になると直ぐにおさまる程度です(^^)✧

コメント

しょこ♡

35w頃から旦那と散歩を
始めました(`・ω・´)!

が、毎日ではなかったです(笑)
ダラダラ妊婦でした💦💦

  • 🎀

    🎀


    35w頃からだったのですね!
    旦那さん、なんとお優しい方で…( ゚д゚)♡

    わたしは暑くてダラダラしまくりで、毎日続けられるか心配です…😂😂笑

    コメントありがとうございました☺︎✨

    • 8月3日
レディママ

私.34w3dですよ^o^
全く一緒ですね‼︎

私は、毎日1時間歩いてます🎶
かなりお腹張るときは、家で出来ることをやってます!
お互い、元気な子ども産みましょうね💕

  • 🎀

    🎀


    予定日1日違いですね✧˖°

    すでにもうされているのですねヾ(・ω・)!
    毎日1時間…凄いです♡
    やっぱり、涼しい時間帯にしていますか?

    お互い頑張りましょう♫
    コメントありがとうございました☺︎✨

    • 8月3日
Coco♡mama

8ヶ月まで働いていて
いまは産休なのですが、ずーっと
家でグータラです\(^o^)/笑っ
外は暑いし、心配症の旦那に、熱中症がどーの
事件に巻き込まれたらこーのと
外出は禁止されています💧笑

週に2・3度、旦那と外出して
ウィンドウショッピングしてますが
それだけでも妊婦にとってはかなりの運動だと思っています。笑
知り合いに、なにも運動せず
初産で5時間で出産したという人がいます
人それぞれなんですよね、笑
だから、無理なく体重維持の意味で
気楽に動く方がいいだろうと
思っています(^◇^;)
お家でスクワットと雑巾がけ程度でも
いい運動ですよ~!

  • 🎀

    🎀


    お仕事お疲れ様でしたヾ(・ω・)♡
    産休なのですね!
    確かに外は猛暑ですね…
    旦那さん、お優しい…✨

    ウィンドウショッピングいいですね!
    お店なら、冷房もついていて涼しいだろうし結構動きますし…♫

    家で家事をしながら動くのも、体を動かしていることになりますもんね!
    出産まで体重維持も兼ねて無理なく頑張りたいと思いました♡

    コメントありがとうございました☺︎✨

    • 8月3日
mikashiba

わたしも、同じ週数です✨✨
けど、昼間暑くて、外には出れません…😭
クーラーの部屋で、ぐったりです。

今日は、たまたま主人が昼から仕事だったので、朝六時にすこし散歩しました!けど、10分程度です(笑)

臨月きたら、動かないと!と思いますが、暑くてできるか自信ないです…😭

室内でもできること、探してみます✨

  • 🎀

    🎀


    暑すぎですよね…(;_;)
    ちょこっと外に出ただけでも、汗噴き出します(;_;)(;_;)
    クーラーがないと、ダメです😭

    でも、少しでも身体を動かすことはいいことですね♡

    わたしも同じです(>_<)💦
    お互いもう少し頑張りましょうね✨

    • 8月4日
  • 🎀

    🎀


    コメントありがとうございました!

    • 8月4日