※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

旦那に妊娠中に失礼な言葉を言われ、ショックを受けました。育ててくれる人にそんな言葉は…と悩んでいます。

今、旦那にお前相撲取りみたいだなって言われました。

妊娠8ヶ月です。

今お腹も出てきて大変な時に言われすごいしょっくでした。

旦那さんに妊娠中酷いこと言われた方いますか?

よく自分との子を育ててくれてる人にそんなこと言えるなって神経疑ったし結婚したの間違いだったんじゃないかなって思います。

コメント

ムラサキ

マタニティパンツのお腹まであるのを履いてたときに、プロレスラーみたいって言われました
イメージは長州小力みたいな(笑)
うちは冗談で済みますが、こんな体つきになるのは仕方ないのにデリカシーないなとは思いますよね😅

• s

s

いつもなら笑って返せるんですけどなんか今日はダメでした😭

• 9月9日
みーママ

お腹ヤバすぎ〜とかお相撲さんみたいとか良く言われてましたが、
その度にあんたには経験できない事やからうらやましいやろ〜(^^)って言ってました⭐️
胎動も立派なお腹も経験できるのはママだけなんで(^^)

• s

s

強くて羨ましいです😂
    そうなんですけどなんか今日は気分が落ちてて余計に流せなかったです😂

• 9月9日
ぶたッ子

私も、ドスコイ!って言われた事ありますよ💦
お風呂入ってた時も、まじまじ体を見て、すごいよねーと。
私があまり気にならないのか、すごいよねー。人体の神秘だよ。みたいな会話で終わった気がします笑

• s

s

お風呂入った時いってきますよね😂
    私はまだ20歳で女の子としてちゃんと旦那に診てもらいたい時に言われ普段流せてることも今日は無理でした😂

• 9月9日
せみさん

私は結構序盤に女として見られないと言われました。その時はすごくショックで泣いていました。今は休みの日はすすんで子どもの面倒を見てくれていますが、ふと思い出すとイライラします。

• s

s

もう本当どーゆー神経してるんでしょーね男って。
    そんなこと言われて産んだら可愛がるのも腹立ちます。

• 9月9日
☆★

私なら

お前もな❗

って言ってやります😛

• s

s

旦那モデル体型なんで言い返しできないです😂

• 9月9日
  • ☆★

☆★

そうなんですね😂

けど失礼極まりないのでどつく位しても良いと思います💡

• 9月10日
  • s

s

手なんか出したらたぶん逆ギレされるので何日か完全シカトコースにします笑

• 9月10日
ぷくぷく

何ヶ月のときだったか、太ったなみたいなこと言われました。
腹立ったので、枕とスリッパを投げつけました。
うちは私の方が強いので、ひどいこと言われたら何倍にもやり返してスッキリしています😤

• s

s

わたしそんなことしたら息の根絶対止められます笑

私自身生意気で格闘技やってて強く自分より弱い男だと舐めてかかっちゃってうまくいかないことが多かったので今の旦那は私が逆らえないような人を選んだので自業自得です😂笑

• 9月9日
ピッコロポーロリジャジャマル

そんな事言われたらすごい腹立ちますヾ(╬`Д´ )ノ
産後全然体重減らず、実父、兄にアンパンマンとか丸いって言われるとすごい腹が立ち、旦那にまでケツやー!

って言われた時はすごいムカつきました(´・×・`)
今でもたまに言われますが、ブチ切れますね( ´•௰•`)

可愛い我が子がお腹の中にいるのにそんな事言われたくないですよねヾ(╬`Д´ )ノ
特に情緒不安定なるのに。。。

旦那さんにデリカシーはないのか?って聞くのもありかと(´・×・`)

私は、変わっていった体がすごい嫌で鏡見る度にメンタルやられましたもん(✽´ཫ`✽)

• s

s

もう全く一緒です!
    情緒不安定な上に切迫早産で不安一杯なのにそんなこと言われすごく悲しくなりました。

相撲取りとはどうぞ離婚でもしてくださいって言いました笑

可愛い我が子の成長はとても嬉しいんですけど私も鏡見るたびにメンタルやられます😭

• 9月9日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

分かります(∩´﹏`∩)ほんという言葉考えて欲しいですよねヾ(╬`Д´ )ノぷんぷん

まぢある意味つっぱりますね(✽´ཫ`✽)当分は根に持ちますね!
    ちゃんと謝ってもらいました?(∩´﹏`∩)

私は未だに体見るとメンタルやられますが、ほんとなかなか体重減らず
    仕事始めたら、やつれないかなーって期待してます( ノД`)願うー

けど、ほんと赤ちゃんいる時はすごい重いし、大変ですが、
    産んでしまうと寂しいです(❁´ω`❁)
    色々不安でしょうが、ストレス貯めすぎないようにしてくださいヾ(・ε・`*)

ムカついたら、ここで吐き出しましょ(☆∀☆)

• 9月9日
  • s

s

一生根に持ちます笑

相撲取りとはどうぞ離婚でもしてくださいって言って背中向けてたらわたし普段怒ることがないのでさすがにやばいって思ったのかちょっかい出してきたりしてきましたが完全無視してお風呂入って先にお布団きました笑😂今向こうの部屋ではテレビみながら笑ってる声が聞こえるから余計にうざいです笑

まぢ結婚詐欺とか言われた時の衝撃言葉じゃ言い表せられないほどでした😭

優しい言葉ありがとうございます😭

• 9月9日

今もケツやー
    って言われたので
    赤ちゃん産むために頑張ったケツだ!
    謝れーってケツで踏んづけてやりましたヾ(╬`Д´ )ノ

あまり心無い言葉言われたら、キンタマにデコピンありだと思います(❁´ω`❁)

• 9月9日
  • s

s

仲よさそうで羨ましいです😭

キンタマにデコピンなんかしたら息の根止められます笑

• 9月9日

先月はすごいケンカしまくってて、今月は出来ればしたくないので

笑うようなことたくさんしてます(≧∇≦*)
    笑ってると子供も笑ってくれるのでオススメです(☆∀☆)(o^^o)♪

確かに普通の男の人なら息の根止めにかかりに来ますね( ノД`)

• 9月10日
  • s

s

くだらない旦那なんかほっといて子供の笑顔が第一ですよね😊💓
    お腹の子、女の子確定なんで早く会いたいなー😭💓💓

• 9月10日
りおかお

私もしょっちゅう言われますよ!相撲取りみたいとか、ストレートに太ったね〜とか、産休に入って自宅安静を医者から言われて休んでいる最中「ニートやん」と言われたりなどなど。

最初は悲しくなってましたが何度も言われるうちに慣れました(笑)
旦那もご立派なお腹なので(笑)人のこと言えんでしょ〜が!とお腹つまんでやります😆

妊娠を経験出来ないから重たいしんどさとか何も理解は無いですよね…(。>人<)わからないからって言っていいことと悪いことの言葉ぐらい気をつけて欲しいですよね!!こっちは命懸けで守ってるのに😣💦

• s

s

私も切迫で自宅安静中です。😂

なんども言われたら我慢の限界がきます笑

まだ20歳でまわりも可愛いスタイルいい子もたくさんいるのにそんなこと言われ気にしなくていいところを気にしてしまいました😂

• 9月9日
みずき@年子姉妹ママ

私もありますねー。
つわりの時辛くて寝てたら
つわりは病気じゃないから動けるだろ
とか
みんな経験してるんだから
とか
乳首黒くなったら
乳首黒くなったな!真っ黒だな!笑
とか(それホルモンのせいって怒りましたが)

最近言わなくなりましたが
ショックだし
妊婦に何言ってんだコノヤローって怒ったら黙りました笑

• s

s

私も乳首言われました。
    何回もやめてって言ったのにやめてくれず挙げ句の果て切迫早産で自宅安静中の不安一杯の時に言われまにうけちゃいました😂

• 9月9日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

旦那とお風呂入ることよくあるのでその時に乳首黒くなったって言われてホルモンのせいだからね、仕方ないねって言ったら理解してくれたようです笑
    ただ、乳首引っ張るのは辞めてくれません笑
    私も今日検診で早産気味だから自宅安静ね、言われたからなに言われるか( •́ㅿ•̀。 )

• 9月9日
  • s

s

私の旦那は絶対理解してくれない頑固系です😭

乳首刺激すると子宮収縮おこしてお腹張るらしいのでこれから乳首引っ張るの禁止しないとですね😭

• 9月9日

みずき@年子姉妹ママ

そうですね( •́ㅿ•̀。 )
    言っときます!笑

• 9月9日
  • s

s

わたしもう母乳でるんで乳首つままれたら相手にかかるだけです笑

• 9月9日

みずき@年子姉妹ママ

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
    うちは
    母乳まだ出ないのかってうるさいですよ( ̄▽ ̄)
    出たらどうするの?って聞いたら
    俺が味見するっ!( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    って聞かなくて笑
    男ってみなそうなんですかね?笑

• 9月9日
  • s

s

えぇぇえぇぇぇ旦那さん可愛いですね😳

うちんちは汚がりますよ笑

• 9月9日

みずき@年子姉妹ママ

なんか母乳出たら飲んでみたいらしくまだかまだかと笑

• 9月10日
  • s

s

初乳って栄養たっぷりで赤ちゃんにすごくいいって言われてますが赤ちゃんに飲ませる前に旦那さんに飲ませちゃうことになりますね笑😉😉

• 9月10日
むーみღ年子mama

私の場合、旦那が若干太ってて、8ヶ月過ぎた頃鏡でお腹の大きさを見てたら「俺と同じくらいかな?俺より出たかな」っと冗談混じりで言って来たのですが私的にはちょっとイラッとしました😂

• s

s

自分では面白いって思ってるんでしょうねきっと😂

私の旦那はモデル体型なので相撲取りとか言われ結婚詐欺とも言われました😂

• 9月9日
あーぽん*

私もこの前キッチンに立って
旦那のご飯の準備してるときに
お相撲さんみたいだね~って言われました( ;∀;)

お前はじじいだぞ!(旦那と11歳差)
と心の中で叫びました(笑)

乳首も黒くなってきたね~とか
妊娠してからお腹の毛がすごいんですが…
お腹の毛やばいね~とか言われます。

言われるたびにショックだし
イラっときます( -д-)

ほんと無神経m(_ _)m

• s

s

今からこんな言われてたら臨月なんてお腹もっと大きくなるし何て言われるんですかね私達は笑

乳首も真っ黒汚いとか言われるし言われるたびにじゃぁ一緒に風呂入んなきゃいいじゃんとか言ってるんですけどいつも入ってきて同じこと言うから流石に腹立ちます笑っ

• 9月9日
もこ

わたしも、今朝急にじーっと見てるから何かと思ったら、なんか凹凸がなくなってきたねとか言われました!😤
もともと痩せてないのでわたしは旦那さんからしてみれはデブキャラなのですが、結婚式前に7キロ以上痩せてからもそんな扱いなのでもう、はいはい、という感じで流してます。

• s

s

なんか本当によく妊婦にそんなこと言えるよなって思います。

私も妊娠前は痩せていたので結婚詐欺とか言われましたよ笑

• 9月9日
み

私は産むまで吐き悪阻でほんと初期から産むまでずーっと吐いてたんですが、旦那に普通は悪阻って終わるんでしょ?なんかおかしくね?病気じゃないのとかすごい言われました😢

挙げ句の果てには、「あ、わかった、何もしたくないから仮病だろ」と。

こっちだってまさか産むまで悪阻が終わらないなんて思ってないし、吐きたくて吐いてるわけじゃないのに、つらくてつらくて実家帰りました。

• s

s

え、仮病とか言われたらたまらないです😣

私もつわりひどくて吐きすぎて血を吐いてた時もまったく心配なしで1日家でごろごろでいーなってめっちゃ言われました。

男の人は体験しないから仕方ないとか言うけどわからないならわからないなりに理解しようと耳を傾けるべきだと思いました!

私も切迫早産で自宅安静中なのにこき使われるから帰りたいです。

• 9月10日

冗談ではなくガチですか?😨
お腹やばすぎとか
妊娠してるから当たり前ですよね😡

• s

s

冗談で言われても本気で言われてもデリカシーの無さがありえないです😭

乳首が黒くなったのも汚いとか言われるし男の人は体の変化がなくて働いて週一で休みあって、なのに主婦は休みなんかなくて妊娠中も旦那との子のために辛さに耐えてそれかつ家事してって生活してるのに少しも理解しようとしないで切迫早産で自宅安静中の私にデリカシーのない言葉を投げつけお腹すいた、氷持ってきて、喉乾いた、仕事で疲れてんから頭洗ってだのよく言えるなって思いました😡

• 9月10日

退会ユーザー

たしかにそうですね😨
    普段から冗談とか言わないなら尚更ムカつきますね😡
    うちは冗談あるのでガチなトーンじゃないなとか分かって突っ込んだりするのであまり落ち込まないですが…
    男の人ってデレカシーないのはわかりますよ😡
    気遣いとかできないのかよって思いますよね😡
    切迫なのに指示は腹立ちますね😭
    里帰りしますよね?
    妊娠中からそんな感じなら産後不安ですよね😭

• 9月10日
  • s

s

なんか普段なら笑って流せることもたまにかるブルーな感じな時に言われすごいムカつきました😭

里帰りします😌
    そうなんです!産後とても不安です😨😨

• 9月11日
チッチ

妊娠中は体が変化するの当たり前です!私なんて結婚式の打ち合わせに行く前に一緒に着替えをしていたら、
上半身裸を見て旦那に「うわ!きもっ!」って言われましたよ!
腹たちすぎて結婚式やめようかと思いました!そのあとしばらく怒りが収まらなかったので高いバッグ買わせました!\( ¨̮ )/笑

• s

s

うわ!きもっ!って酷すぎ!
    そんなこと言われたら実家帰ります笑

怒り通り越して泣けてきます😔

私はもう昨日から今も一言も口聞いてません笑
    旦那は機嫌とろうと必死ですけど笑

• 9月10日

もうたくさん回答ついてますが、私も…

ベイマックスみたいって言われました~!!

酷い!最低!お姉さんに言ってやる!と怒りました。。
(心強いお義姉さまが3人います)
誰の子だよって感じですよね!頑張って育ててるのに!
娘が大きくなったらチクってやろうと今からもくろんでおります。

• s

s

心強いお姉さんがいるのはイイですね❤️
    私も女の子確定なんで将来チクってやります😤

• 9月11日

私は体型のことに関してはないのですが、10/1予定日なんですが、生まれるだいぶん前から10月から保育園の予約できるらしいよとか(早く働いて欲しいみたい)、私が切迫早産で自宅安静と言われた時に友達の奥さんは切迫早産だけど大丈夫だったからちょっとくらい動いても大丈夫だよ!とか言われて、何言ってんのかな、こいつ。と思いました。
あげたらキリないです。結婚して5ヶ月ですが3回真剣に離婚考えましたw

• s

s

遠回しな言い方ですね旦那さん😂
    切迫早産って体質とかもあるから人それぞれですよね。その人がたまたま大丈夫でもゆーみさんの体は大丈夫じゃないかもしれないしなんかあってからじゃ遅いですよね😨

私も結婚してから4ヶ月ですが離婚の事考えるの2回目くらいです笑

まだ20歳なのでこれから先が思いやられます笑

• 9月11日
ミミ

腹ボテウサギって言われますwあとお腹が冷えないようにお腹までズボンあげてたらあげパンマンとか
カンジダになったときは
膣カンジダのカンちゃんってあだ名付けられましたね

お返しに旦那の息が臭いとき
あんたう○こ食べよん?って言ってやります←最低w

• s

s

なんか普段からお互い冗談言い合ってる感じがしますね😌😌

私の旦那は結構真剣に顔引きつりながら言ってきたり見てきたりするんで真剣に傷つきます笑

まず息臭いとかも全く言えないです笑
    うらやましい😳

• 9月11日
mama*

妊娠中主人からトドとから雪だるまと言われてましたよ🤣🤣母親からは相撲取りみたい、別人とか言われました😂+17㌔太って、本当にパンパンでそんな感じだったんで一緒にやばいよねードスコイ!って笑ってました🤣

• s

s

私も散々トドとか結婚詐欺とか言われて笑ってましたけどなんかちょうど切迫早産で自宅安静で神経がピリピリしてる時に言われカチンと来ちゃいました😂
    2日くらいフルシカトしてやっと少しだけ話してやりました笑

私まだ体重6キロくらいしかいってないので10キロで収まって欲しいです😂

• 9月11日

はじめまして☺️
旦那が中年太りになったら同じこと言ってやりましょ!笑

• s

s

はじめまして❤️
    中年太りで禿げてきたら娘と罵倒してやります笑

• 9月11日