※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
妊娠・出産

34週5日で体重増加が気になる方がいます。急激な増加で出産に影響があるか心配です。体重増加についてアドバイスをお願いします。

34w5dです!月曜日に2週間ぶりの検診があるんですが、前の検診からすごい食欲があって、たべてたべてしてたら、今日体重計のってみたら+1.9ありました😥

怒られる気しかしません😥
+10キロ目安だとあと2キロはあるんですが、やばいですよね😭😭😭


急激に体重が増えると産道にお肉がついて赤ちゃんでてきずらいとか聞きましたがほんとでしょうか😭

コメント

まのん

臨月はいるとまた一気に体重ふえたりするので、今はセーブが必要ですね。

おっしゃる通り、急な体重増加は産道に脂肪がついてしまうのが問題みたいですね。

  • さえりら

    さえりら

    やっぱりそうなんですね😭😭
    もう増えてしまったことは、しょうがないですけどこれからセーブしたら大丈夫でしょうか😭😭

    • 9月9日
  • まのん

    まのん

    和食中心と腹八分目だけでも効果ありますよ!あとは果物は糖質たっぷりなのできをつけるとか!

    • 9月9日
  • さえりら

    さえりら

    ありがとうございます!!!気をつけてみます🙇‍♀️

    • 9月9日
🍒🍒

2週間で+1.9は少し増えすぎですねー😅💦
でも食欲に勝てない気持ちすごくわかります!!
あともう少し、ご自身と赤ちゃんのために頑張って下さい🤗

  • さえりら

    さえりら

    いっつも食べたい分だけ食べてましたが、今回は特にすごかったので普通に食べちゃいました〜😭😭がんばります!!

    • 9月9日
モロッコヨーグル

私は今、+4キロです💪
体重増えすぎると稀に分娩の進行に影響あるみたいなので、これから増えないようにした方が良いかもです👍
共に頑張りましょう‼️‼️‼️

  • さえりら

    さえりら

    すごいですね!!4キロ!!!体重管理されてるんですね☺️!
    頑張りましょう😍

    • 9月11日