※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯で生臭い気がする。汚れた部分だけ手洗いした方が良かったかな。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの洗濯物について。
1ケ月になる赤ちゃんがいますが、よく母乳を吐いてしまい、首のあたりがぬれてよく着替えをします。
今まではそのままカゴに入れておいてある程度溜まったら、さらさで洗っていたのですが…
洗っても生臭い気がします。
汚れた部分だけでも手洗いしたほうが良かったのかなぁと後から反省しましたが…
みなさん、どうされてますか?

コメント

KAORImama

うちもよく吐いてしまうので、ゲェがついてしまった服やガーゼなどはバケツに洗剤を薄めた水に浸けておきます!

何度も洗濯機をまわすのは大変なので(^^;;
あと、浸けておかないと変色しちゃいます💦

• Tom

Tom

ありがとうございます!なるほど!洗剤は普通の洗濯洗剤ですか??

• 8月3日

初めまして(*´˘`*)♡
唾液が混じっているような、粘り気のあるようなものは、洗濯機だけでは取れなかったので、簡単に流水で手洗いして、滑りけを取ってから洗濯機で洗うようにしています。

• Tom

Tom

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)やっぱり手洗いしたほうがいいんですね(╥Д╥)

• 8月3日
KAORImama

赤ちゃん用洗濯洗剤を浸ける時も使ってます!

• Tom

Tom

ありがとうございます!さっそく今日試してみました゚+。*(*´∀`*)*。+゚今の所匂いは気になりません!

• 8月4日
ちょこ♡

ガーゼが臭くて笑、面倒臭がりなんで数枚たまったらまとめて熱湯につけて軽く手洗いしてから洗濯機回すようにしたら臭い気にならなくなりました(*^^*)

• Tom

Tom

熱湯‼️気づきませんでした(o˘◡˘o)
    試してみたいと思います。ありがとうございます!

• 8月4日
momomom

手洗いして洗濯機上に掛けておき、翌朝の洗濯でもう一度洗ってます!

• Tom

Tom

ありがとうございます!手洗いしてしぼって、掛けておくといった感じですか??

• 8月4日
  • momomom

momomom

そうです、濡れたままだとカビや雑菌が繁殖するので、一度乾かす感じです♪

• 8月5日
ayapyn

ウタマロ石鹸で手洗いしてから洗濯してます!

• Tom

Tom

ありがとうございます!ウタマロありますが、泥汚れしか頭にありませんでした(^^;;使ってみますo(・∀・)o゙

• 8月4日