※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g..A
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんがいます!!沐浴終わりに白湯を飲ませたいのですが…まだ早いでしょうか?

生後10日目の赤ちゃんがいます!!沐浴終わりに白湯を飲ませたいのですが…まだ早いでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

まだ
あげなくていいとおまいます。

• g..A

g..A

白湯はいつ頃からあげましたか?

• 9月9日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

4ヶ月の半ばごろです。

• 9月9日
あかね

早いと言うよりも白湯自体飲ませる必要はありませんよ~。
母乳かミルク以外の水分は必要ないです。一昔前は白湯と言われてたみたいですが。

ぴっぴ

必要ないと思います!母乳やミルクでじゅうぶんです😊

• g..A

g..A

母乳やミルク前に沐浴いれて
    あげる形の方がよろしいですか?

• 9月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

病院では沐浴前後30分は飲ませないでと言われました!
    私は授乳後30分~1時間あけて沐浴(空腹状態も満腹状態もよくないそうです)、沐浴後は30分以上あけて授乳(直後も体が温まっていてよくないそうです)していました😊

• 9月9日
みゆ

沐浴30分~一時間前に授乳していれば、沐浴後は特に水分補給は要らないそうです(*´`)
息子はおっぱい飲ませて入れても、沐浴後おっぱい要求してくるのであげちゃってますが、飲まずに寝ちゃう時もありますよ(*´꒳`*)