※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

義両親が内祝いを勝手に送り、ラッピングやメッセージが間違っていて、お祝いの金額も不明。義両親に不満を感じているが、その気持ちが間違っているかどうか悩んでいる。

愚痴です。

旦那さんの実家に旦那さんの親戚がお祝いを持って来て下さって、誰々からお祝いもらったよー。って聞いて、まだ手元にもらってないのにお祝いを下さった方にきちんとお礼を言いました。
でもいつまで経っても義両親がそのお祝いを私たちに渡してくれることはなく…
私たちが知らない間に内祝いを送ったそうです。
そしたら、お店が間違えてラッピングは私たちの名前で、中身は違う方の名前で"私たち結婚しました"のメッセージカードが入ってたそうです。
そんなの、私たちがお店に行って内祝いをお願いしたなら文句の一つや二つ言いに行けるのに勝手に義両親がしてることなので言いに行くこともできず…。
かなりモヤモヤしてます。
結局その頂いたお祝いの金額もわかりません。
もうかなりかなりモヤモヤして義両親の顔も見たくなくなってきました。
こんな風に思ってる私は間違っているのでしょうか(´・_・`)?

コメント

あんこパイ

ありえませんね 笑

私の旦那だったら怒って
義理両親を絞め上げると思います!
絶対にお祝い回収するまで徹底的に追い詰めます 笑

はぅ♡さんの旦那さんは
なんと言ってるんでしょう???

もも丸

もう、なんなのでしょうかね義両親さんは。トホホですよね。私達結婚しました…。義母様、義父様なにかの漫才か、と、つっこみどころ満載じゃないか、笑わせるな、と言いたいことでしょうに、主さまはまずご自分を客観的に見ようとする気持ちがあって、、偉いです。間違ってなんかはないですよ。モヤモヤするし、きっと今のお気持ちになるのが当然です!みんなそらそうなりますね。。

ユートピア

こんにちは!
私は出産してから知ったのですが、私の親の時代には旦那側、嫁側の身内から親を通してお祝いをいただいた場合は基本的に本人にはいかずその親が受け取り、内祝いを送るという形式の場所もあるみたいです!
もしかしたら義両親の方たちもその流れで今回のような形になったかもしれないですね(´・_・`)
ですが、知らない方にしてみたらなんでってモヤモヤすると思うし、私もモヤモヤすると思います!
あと、手違いに関してはしっかりお店側に伝えた方がいいと思います(´・_・`)
あと、今後もこうゆう事ではぅ♡さんがモヤモヤする事がないようにやんわりと旦那さんからこのような形になった経緯を聞いてもらったほうがいいかと思います!
義両親さんもよかれと思いやった事であればあまり角がたたないようにやんわり伝え、できれば今後は自分達でやりたい、と伝えるのもありかなと思います!
長文で読み辛くなってしまいすみません(´・_・`)

スプラウト発芽中〜

義両親さんがお祝いを受け取って、内祝いを用意したけど、お店がメッセージカードを間違えたんですよね?

義両親さんにはお祝いをくれないことにイライラ。
お店には間違えてイライラ。
って事であってますか?

旦那さんにいくら頂いたか、そのお祝いが何のお祝いかわからないですが、自分達にくれた物じゃないのか?って聞いてもらっては?

お店にははぅ♡さんから苦情を入れてもいいんじゃないですか?
お店の方も間違えたこと気付いてないですよね?

メイ

えー、モヤッとしますね。。
皆さんも言われてますが、旦那さんにそれとなく相談してみては?

ジャスミン

えー

お祝いははぅ♡さんの手元には届いてないのですか?

それ絶対おかしいですよ!

旦那様からきちんと話してもらい、親戚の方にもきちんとその事実をお伝えするべきですよね

だってその親戚の方たちは、はぅ♡さん達にお祝いしてくださったのに、その方たちを騙すみたいですごく失礼だと思います。。。

旦那さまにきちんとその旨を話してもらってスッキリされた方がいいですよ!!