※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

2歳の息子を断乳し、その後すぐに妊娠した方の体調や体重について相談しています。増減が気になる状況で、今後の体重変動に不安を感じています。

上の子、断乳または卒乳してすぐに
妊娠された方いますか??

体調や体重ってどうなりましたか?


息子はおっぱい大好きで2歳ちょうどでやっと断乳しました。
授乳してたせいか生理とまっていて
それからすぐに妊娠しました。



ずっと完母だったためか
たくさん食べてても息子を妊娠前よりピークで6キロ痩せましたが
今急激に4キロもどってしまいました。増えました。

ちょうど妊娠初期ということで
この体重増加まずいですよね😵


太ったというか体重戻ったって感じですが、、、、
にたような方はいますか?

今後の体重の変動が怖いです😵

コメント

まさこ

うちは、断乳まえから婦人科に通っていて、妊活してましたが、断乳して12日後に妊娠がわかりました。

産後体重があまり戻っておらず、元の体重まで3キロくらいの所で妊娠しましたが、妊娠してすぐにつわりなのか、あまり食べれなくなり、体重の増加はなく寧ろちょっと減りました。

娘の時も、つわりで初期に3キロくらい痩せたので。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私は今回もつわりないみたく
    食欲も普通にあって(笑)
    そんな食べてないのに体重増えてる気して怖いです😵

    • 9月9日