※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
その他の疑問

100日をいつの間に過ぎてました!普通に予防接種行ってた(笑)日にちが…

100日をいつの間に過ぎてました!普通に予防接種行ってた(笑)
日にちがたってもお食い初めやっても大丈夫ですか?やるとして、みなさんどんな事やりましたか?、

コメント

迷犬ちーず🐶

ママさんたちが都合いい時で
いいと思いますよ〜😇

私なんてお宮参り行ったの
3ヶ月間近でしたww

お食い初めは料理は手作りして
実家に帰って実母に食べさせる真似
してもらいました( ᐛ)

鯛は時期によっては
ないかもしれないので
問い合わせた方が確実だと思います😊

• ゆきママ

ゆきママ

なるほど🤔都合がいい時でいいんですね!
    実家でやるのいいですね!余裕があるときにやってみます😊

• 9月8日
 ぺこ

いつでも大丈夫ですよ。
うちは早産で、100日目はまだ入院していたので、退院後、暖かくなってからお宮参り&お食い初めしました。5ヶ月になってました😅時期もあったとは思いますが、お宮参りには(お食い初めでなくてすみません…)3ヶ月や4ヶ月の子ばかりでしたよ。

•  ぺこ

ぺこ

お宮参りの帰りに食事をし、子ども用にお食い初めのお膳をお願いしました。
    食べ物を口元にもっていって、食べるまねをさせたくらいです。

• 9月8日
  • ゆきママ

ゆきママ

お食い初めのお膳とかあるんですか😳お宮参りと一緒にするのいいですね!

• 9月8日
ぽん酢

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、今月お食い初めしますw義家族がこちらに遊びに来るので、そのタイミングですることにしました。
家でするの面倒で、お食い初めができるお店予約しました( ̄▽ ̄)

• ゆきママ

ゆきママ

お食い初めができるお店なんてあるんですね😳
    タイミングがいい時でいいんですねー

• 9月8日
a

100日〜120日の間でするのが普通みたいです☺️
私は、都合で103日目の今日しました!

• ゆきママ

ゆきママ

そうなんですか😳じゃあ慌てなくても大丈夫ですね!

• 9月8日