※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

アラウで洗っても大丈夫ですか?洗い直す必要がありますか?

クーファンについてた布団みたいなのをお母さんが洗ってくれてたんですが、アタックとハイターで洗ってました。私はアラウで洗う予定だったんですが、大丈夫なんですか?
洗い直しした方がいいですか?

コメント

私はずっと大人と同じ洗剤や漂白剤で洗っていますが、何ともないです。

気になるなら洗い直ししてもいいと思います☺️

• ティンク

ティンク

何ともないんですね♡

• 8月3日
ちぃはる

私なら洗い直しちゃいます^^;
大人と同じ洗剤でも問題ないかもしれませんが、生まれてきた赤ちゃんの肌がどのくらい弱いか強いか分からないので!
考えすぎかもしれませんが、念のため、肌に優しい洗剤で洗います!

• ティンク

ティンク

やっぱり大人用は刺激が強いんですね^_^;

• 8月3日
なかしー

そんなに気にしなくて良いと思います。私も初めは洗濯の洗剤も分けないとダメ!とか思ってましたが、出産してからは忙しくて、大人用と分けて洗うとか性格上出来てません。私がしたのは、産まれる前に、買った洋服、もらった洋服、タオル関係を水通ししただけでした。取り合えず、清潔にしてたらOKだと思ってます(^^;)
ズボラな性格、困ったもんです。

• ティンク

ティンク

そうなんですね(゚o゚;;
    新生児の時は肌が弱いと聞いたので少し心配です(;_;)

• 8月3日