※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
その他の疑問

マイホーム購入についてです。2年くらい前から探し始め間取りは気に入…

マイホーム購入についてです。
2年くらい前から探し始め間取りは気に入ったけど立地が微妙、もしくは間取りは気に入らないけど立地は良いといった何かがイマイチな所が多くなかなか購入に踏み切れません。なかなか全てが思い通りの場所はないとは思いますが😅
皆さんは何を諦め何を重視して決めましたか?参考に教えてください。
ちなみに戸建です。

コメント

懍

うちは立地を一番に考えました。
通勤に便利、子育て地域、治安、将来的に売れる土地を考えました。
間取りは最低条件だけ決め、諦めた部分はあります。
例えば部屋数、リビングの使いやすさ、リビング階段、、収納力、日当たりは気にしました。

理想の家が見つかるといいですね♪

• にこまる

にこまる

回答ありがとうございます😊
    やっぱり何かしら妥協しますよね💦

• 9月8日
KKS

1番は治安の良さです。
治安の良さというか、夜でも明るいかとか、道路は広いかとかですかね。
それと学区です。小中学校でやっぱり荒れてる、荒れてないは多少なりともあるし…
あとはやはり子育て世代が周りに多いと子どもも楽しいかなーとかですかね。

妥協したのは自分達の仕事場が遠いこと、駅が遠いとこですかね。
バスはたくさん通ってるし車あるのでそこまで不便ではないですが…

• にこまる

にこまる

回答ありがとうございます😊
    治安は考えてませんでした💦でも確かに子供がいるのでそれ大事ですよね👀知れて良かったです。

• 9月8日