※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
その他の疑問

まだ何となくの段階ですが、どちらの間取りの方が住みやすそうですか?マ…

まだ何となくの段階ですが、どちらの間取りの方が住みやすそうですか?
マイホームでここをこうした方が良いなどのアドバイスも嬉しいです♪

コメント

凛

1の間取りです。和室が北側です。

凛

2の間取りです。和室は南側です。

mama✩

私は1がいいですヽ(*^^*)ノ
ただトイレと洗面所がすごく離れてるので、トイレ内にタンクじゃなく埋め込みとかの手洗場は必須かなって感じです!
来客のことを考えて(^^)

• 凛

ありがとうございます!トイレの手洗い大事ですね!!

• 9月8日

私は1が好きです( ´・ᴗ・` )
洗面所やお風呂に廊下なしでいけるの便利です。

• 凛

ありがとうございます!廊下ってデットスペースですよね(>_<)

• 9月8日
やっぱりしょうが好き

1の方が広々して見えます

ホールはまとまってあるなら広く見えますが、点在してあるとデッドスペースになります

あとキッチンの土間は必ず土間にしないとなのでしょうか?

土間にしなければそこの部分も収納などを少しでも増やせると思います
すぐ後ろが土間なのはちょっと不衛生になりそうですね(´`:)

• 凛

ありがとうございます!
    実家から土付きの野菜とか貰うので土間にしたのですが、不衛生ですかね?(>_<)たしかに土間じゃない方がパントリーは広く取れますね!

• 9月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

履き物をキッチンの近くに置くのに抵抗が無ければいいですが…

土間の外に外水道を設けてそこで洗ってから持ち込むとかはどうですか?

• 9月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

高さがあれば泥付きの野菜も洗い安いかと思います(^^)

どちらが北になるのか分からないですが、外水道が付けられると思いますが庭や駐車場の方に近ければそのまま1つで済むと思います(^-^*)

• 9月8日
  • 凛

なるほど!ありがとうございます!土間は旦那と相談してみます!

• 9月8日
らーめん

皆さんと同じく1の方が個人的には好みです。

和室が客間になるようなら、リビングに入らずに玄関からそのまま和室に入れるドアがあると、お客さんにプライベートスペースを見られなくて済むかなと思います。

• 凛

ありがとうございます!和室は旦那の希望で寝転びスペースみたいな感じです。笑 しばらくは子供のおもちゃなど置いて遊び場になると思います!

• 9月13日
  • らーめん

らーめん

そうなのですね〜!

寝転べる和室いいですね。私も悩みましたが、和室は無しにしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月13日
  • 凛

そーなんですね。この和室を小上がりにしようか悩んですー!マイホームは悩みが尽きませんね(>_<)

• 9月14日