※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

胎動が弱くなっているので病院に行くべきか悩んでいます。サイトで様々な情報があり、胎児の向きによって感じないこともあるようです。

四日ほど前から日に日に胎動が弱く少なくなってきています。
病院に行くべきでしょうか?
それまでは胎動でびくっとなってしまう程強いものがあったり、かなり頻繁に感じていました。

今横になって2時間ほど経つのですが、小さな胎動が1.2回あっただけでした。

サイト等では、まだ21wなので胎児の向きなどによったら感じないこともあると書かれてたり、1時間感じなければ病院に行くべきと書かれてたり様々なのでわからなくて困ってます。

コメント

ぽよん。

私は心配ならまず電話してみます😔
何かあってからでは遅いので😭

• あーり

あーり

そうですよね😢
    以前電話した時に大丈夫大丈夫ーみたいな感じであしらわれた事があったので、電話するの戸惑いましたが電話してみました!

• 9月8日
riho

胎動が弱いと感じたら、病院にいって確認してみてください!
それが1番安心できると思います!

私も妊娠中、心配なことがあればすぐ病院行ってました☺️

• あーり

あーり

総合病院なので何度も電話するの申し訳ないなと思ってたのですが、やはり電話してみるのが1番ですよね。

ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月8日
ハルくんママ

私も何か自分でおかしいなと思った事があったらすぐ病院行ってました!赤ちゃんと繋がってるママだからこそすぐに異変を感じとる事ができると思うので病院に行って診てもらっても良いと思いますよ!

• あーり

あーり

病院まで遠く車もないのでタクシーになってしまうため、金銭的に躊躇してたのですが、何かあってからでは後悔しますもんね…。

電話してみてから病院に行くことにしました!

• 9月8日
ハナハナ

胎動少ないなとか心配な事あれば、病院行った方がいいですよ。
私はあれ?今日胎動あまり感じない!!と思って病院電話したら来て下さいって言われて診察したら赤ちゃん心拍下がってる時あって…緊急搬送されました…。

• あーり

あーり

そうなんですね…。
    それはとても怖いです。。。

躊躇してたのですがやはり赤ちゃんの命には代えられないので病院行くことにします。

• 9月8日
優奈

何かあったらでは遅いので
心配ならば何もなければ安心するし
受診するべきです!(´・_・`)

• あーり

あーり

病院行くことにしました。

• 9月8日
あぐにー✩

他の方がコメントされてる通り、心配であれば安心を買うために産婦人科へ連絡するのはありだと思いますよ💕

わたしも同じ頃、胎動が弱くなり、心配で大泣きして産婦人科に行ったことがあります。あーりさんのおっしゃる通り、スペースが広いため赤ちゃんの向きや場所によって、胎動を感じにくいだけでした😊わたしの心配をよそに元気に動いてましたよ💕
20週前後の人の妊娠あるあるなので、心配しなくてもいいと思います♬が、そんなこと言われても心配だと思いますので、まずは電話をしてみるのもありかと💡

• あーり

あーり

ありがとうございます!

やはり躊躇せずに心配なことがあれば病院に電話するのが一番ですよね。
    次の検診までまだまだ日にちがありますし😢

もしも何かあってからでは遅いですし、安心するためにも病院に向かうことにしました。

• 9月8日