※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で退屈している女性がいます。安静にしているため外出も制限されており、暇つぶしのアイデアを求めています。

いつもお世話になってます!
今日天気もよく体調も良いので赤ちゃんの服やらなにやら水通ししてます👏💓
なんかいよいよだなーって感じがしてきました👶☀️
ただ9ヶ月に入ってから日がたつのが長くて長くて、、、
楽しみだから長く感じるのですかね😔
1人で家に居てやることがもうほぼありません😑

雑誌、漫画、携帯アプリ、ままり、DVD、赤ちゃんの準備ほぼやり尽くしてます。笑
出来るだけ安静にしてるように言われてるのであまり外出もできません😔
何かいい暇潰しありませんかー😔?

コメント

ぽんた

布など買ってきて赤ちゃん用品作るのを練習してます/(^o^)\
あとはゲームとか(°▽°)
あとちょっとの1人の時間大切に、気分転換できるといいですね\( ˆoˆ )/💓

  • みい

    みい

    私手先相当不器用なんですけどできますかね😔😔笑

    たまーに旦那に内緒で1人でランチしたりしてます😂

    • 9月8日
hallo

めちゃくちゃ手の込んだお料理やお菓子作りなどどうでしょう?
料理などはストレス発散、幸せホルモン分泌などの作用があるそうですよー😊

あとは冬の赤ちゃん帽子を編むとか、できる範囲の大掃除ですかね〜👶🏻

  • みい

    みい

    え、幸せホルモンが分泌されるんですか!!!
    料理やお菓子作り大好きです👏💓
    特にお菓子作り!
    でも甘いもの控えようと思って我慢してたんですけど、、、幸せホルモン分泌されるならよしとしてやってみます😂💓

    • 9月8日
トム*

私は32週から産後まで入院してたのでさらに自由がなかったです(´⊙ω⊙`)
その中でやっていたのはガーゼ生地をネットで買ってスタイ、ハンカチ、ガラガラなど作りました(๑>◡<๑)
手縫いでも丁寧に縫えば綺麗に作れましたよ✨
ミシンがあったらもっと簡単に作れますね🎵
型紙付きの本を買ってもいいと思いますし、ネットにはキットも売ってるので最初はそれから挑戦してもいいかもですね!

2ヶ月過ぎてからヨダレがたくさん出るようになってきて、作ったスタイが大活躍してます╰(*´︶`*)╯♡

  • みい

    みい

    入院されてたんですね😔
    不器用だから結構手作りは諦めてたんですけど、できますかね?笑

    スタイ手作りのとか見たら可愛いなーって思います😔💓

    • 9月8日
  • トム*

    トム*

    ハンカチは四角く切って直線に縫うだけなので1番簡単ですよ✨ネットに作り方もアップしてる方もたくさんいます( ´∀`)
    スタイも意外と楽で、複雑な縫い方分からなくても普通のなみ縫いが出来れば作れます!
    写真のは私が作ったやつですがミシン無しで作りました🎵

    • 9月8日