※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ファッション・コスメ

赤ちゃん連れでの結婚式出席の際の服装についてです!完ミなので、授乳服…

赤ちゃん連れでの結婚式出席の際の服装についてです!

完ミなので、授乳服にする必要はないのですが、何しろ落ち着きのない子なので、ほとんど抱っこか、式場の外をウロウロするだろう、、と予想しております!

そうなると、動きやすさとか周りへの気配りを考えるとスカートよりパンツのほうがいいかな?と考えております。また、ヒールはかなり低めでいいのかな?と。

赤ちゃんと結婚式に出席されたことのある方!どのような服装で出席されましたか??参考にしたいので教えてください!

コメント

あっちゃん

わたしは授乳が必要だったので、上下で分かれているパンツタイプに3センチ程のローヒールの靴にしました😊!
念のためペタンコも持って行きました(笑)

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    やはり上下で分かれているパンツタイプが楽ですかね?✨
    ペタンコにしようかな、思ってましたが、そうですね、ローヒールを履いて行って、念のためのペタンコ持参作戦にします!笑

• 9月8日
みゅーまま

混合でしたが、普段通りの服装で行きましたよ!

• みゅーまま

みゅーまま

私の場合、はじめは膝の上で抱っこしていましたが、新婦さんが妊娠中ということもあったので親族の方達が子どもを抱っこしたい、ミルクあげてみたいと、人が変わりながら見てくれていたので思っていたよりも楽でした。
    新婦の親族が 多くうちの子抱いてるの誰?となりましたが…😅

• 9月8日
  • みどり

みどり

やはり特に考えなくても普段通りで大丈夫ですかね?✨
    なるほど!☺️見てくれる人が沢山いると意外と楽ですね!そんなに深く考えていかなくても大丈夫かもですね!

• 9月8日
itsumi

低めのヒールに、ネイビーの袖ありワンピースを着ました(^^)
授乳服では無いですが、妊娠中に購入したもので少しサイズにゆとりもあったのでワンピースでも動きやすかったです(*^^*)

パンツタイプはやはりマナー的に賛否両論ありますので私は避けました(>_<)

• みどり

みどり

たしかにワンピースでもゆったりしてれば動きやすいから支障ないですもんね!
    そうなんですよね🤔パンツスタイルだと少しそこらへんが気になりますね…。

• 9月8日