※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

1月に出産予定で、立会いを考えているけど小3の息子がいる。一緒に立ち会うか誰かに頼むか悩んでいる。同じ経験の方、どうしましたか?

おはようございます('-'*)♪
いつも回答ありがとうございます✨

まだまだ先の話なんですが…
1月出産予定です!

旦那はまた立会いしてくれるそうなんですが小3の息子をどうしようか考え中です(´・_・`)
もちろん息子の意見も聞きますが一緒に立ち会ってもらうか…
時間によっては誰かにお願いするか…

大きなお子さんをお持ちの方どうしましたか?

コメント

なこ617

おはようございます😆
うちにも5年生と三年生と1年生の息子と娘たちがいます。
もうすぐ2ヶ月になる息子を産んだときはうちの実家にお願いしました。うちの病院旦那しか立ち会いできなかったので😅立ち合いはそこの病院によって出来るとことできないとこがありますよ。

• Lynn

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    病院はOKと言ってくれてます!

• 8月3日
  • なこ617

なこ617

子供にとっていい経験になると思うので立ち会わせてみたらどうですか?

• 8月3日
ココタン3

結構いてるみたいですよ^o^女の子より男の子の方がママ頑張ってと手をつないでくれたり^o^私も痛さに弱いので多分子供達を相手にする余裕はないと思います(笑)

• Lynn

Lynn

再回答ありがとうございます◡̈♥︎

そうなんですか(*⁰▿⁰*)‼︎
    知りませんでした💦
    今は一緒に居ると言ってくれてますが直前まで確認しようと思います!

• 8月3日
ココタン3

うちは旦那は絶対立ち会いしないと言われ(-∧-;)私的には1人がいいのですが…小5小2の子供達は立ち会いすると楽しみにしてます。私も出産最後なので自分達がどうやって産まれてきたかみせてあげたいと思います^o^

• Lynn

Lynn

旦那さんは立ち会わないのですね!
    私は子供の相手ができるほど余裕はないと思うのですが見たいと言えば立ち会ってもらおうかなと思ってるのですが、おかしな事じゃないですよね?💦

• 8月3日
ココタン3

ですね^o^私ももうすぐなので子供達に何回も聞いてます。丁度夏休み中なので、学校行ってる時だと又かわってきますよね〜。毎日暑くて妊婦にはキツイですが、頑張ってください( ̄ー ̄)bグッ!!

• Lynn

Lynn

出来れば夏休み中に産まれてきてほしいですね(*^^*)
    学校に行ってる間だとバタバタしそうですし(>_<)
    私は冬休み中は無理そうなので学校に連絡してもらう事になりそうです^^;
    私はまだお腹出てない方なので、まだ大丈夫ですがココタン3さんは動くだけで、しんどいですよね💦お互い体調には気を付けて過ごしましょう◡̈♥︎
    ありがとうございました✨

• 8月3日
メルちゃん

私も、1月出産予定です(^_^)うちは、まだ4歳なので義母に頼んで分娩室の外で待ってもらって、産まれたら会わせようと思います。ママが、苦しんでる姿見せると怖くなっちゃうと思うので。うちは、旦那さんが立ち会いします。

• Lynn

Lynn

分娩室の外で待機してもらうんですね!私にも誰か外で待機してくれる人が居れば良いんですが^^;
    頼れる親族も居らず^^;

1人でも待てるとは思いますが長くなる事を考えると1人にしておく事も出来ず^^;
    最終的には子供の判断になるので直前まで話してみます(*^^*)

• 8月3日