※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

パソコンがWi-Fiに繋がればスマホと共有できるか、Wi-Fi環境のない場所でパソコンを使えるかどうか知りたいです。可能であれば方法を教えてください。

以前パソコンが無線でもWi-Fi繋がるなら
スマホとインターネット共有出来る
というようなことを教えていただいたのですが
本当に出来るのでしょうか?

Wi-Fi環境のないところで
パソコン(インターネット)を使うのは可能ですか?

可能でしたらやり方教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

mio

スマホが「テザリング」という機能に対応していて、なおかつ携帯会社の方でもテザリングサービスに申し込みしていれば使えますよー!

neneco

テザリングのことでしょうか?

テザリングという機能を使えばスマホの通信回線を使ってPCでインターネットをすることが可能ですよ(^^)

ですが、キャリアによってテザリングを利用するためにテザリングオプションへ加入や利用料金が掛かるとかあったはず。
SB.AU.docomoは無料キャンペーン中らしいですが、1度契約されているショップへ確認へ行かれた方がいいと思いますよ(^^)

ゆか

スマホのテザリング機能を使うと、wifiのパスワードが表示されるので、それをPCに入力すると使えます。

スマホで契約しているGBを消費することになるので、気を付けないと後でびっくりします(^^;

aya

テザリング機能対応してないと思うので諦めます😭ありがとうございました!!