※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

岩沢クリニックでの出産費用や雰囲気について情報をお願いします。

初めまして。現在19週目の者です。
現在、千葉県成田市の岩沢クリニックさんに見ていただいていて、出産もそこでお世話になる予定です。

岩沢さんでご出産なさった方、いらっしゃいましたら費用等、どの様な雰囲気だったかなど少しでも情報を頂けたらと思います。
宜しくお願い致します!

コメント

おぎ。

私も岩沢さんで出産しました!
出産した日は他の方もいて、初日は大部屋になりいくらか安くなったのですが、土曜日の夜の出産だったからか15000円程払いました!
ベテランの助産師さんがアドバイスしてくれたので、ヒーヒー言いながら助産師に身を任せました。笑
全部個室の部屋で旦那もソファーにですが寝て泊まりました。
2日目からは母子同室にもなれましたよ!
私は夜に産んだのですが、その3日後の朝10時には退院でした。早かったですー
ご飯も美味しかったですし、着替えも用意してくれるし、母乳チェックを毎日してくれるので嬉しかったです(^^)

• hana

hana

お早いお返事、ありがとうございます!なるほど、休日だと幾らか差額が出るのかもしれないんですね!

全部個室…!そうなんですね☺️
    2日目から赤ちゃんと同じ空間にいれるのはいいですね。母乳あげにいくとしたら産後すぐは歩くのにも身体が辛いでしょうしね。。
    ご飯が美味しいのは本当に嬉しいですよね!笑

詳しい回答ありがとうございます☺️💓

• 9月8日
ぷりん

2ヶ月前岩沢クリニックで出産しました╰(*´︶`*)╯♡

費用は妊娠5ヶ月のときに分娩予約金として5万円払ったのと、
出産した日は部屋が埋まってたので大部屋でそのぶんの部屋代は引かれて4千円でした!

ちなみに夜間分娩(21時に出産)でプラス1万と、立ち会い出産でプラス千円が入ってます٩( ᐛ )و

ちゅみっこ

1月に岩沢クリニックで出産しました!
深夜の破水→そのまま入院→翌朝から陣痛促進剤→更に翌日の朝吸引分娩で出産でした😊

出産した日をゼロ日として、四泊五日です。
私のように1日長く入院していたり、陣痛室利用の差額、一部の質量差額、上の方も仰ってますが時間外や立ち会いの差額もあります。あとは分娩差額ですかね。

出産育児一時金の直接支払制度使えば退院時あまりお金払わなくて大丈夫でした。追加のお品代(私は産褥パッド買いました)なども含めて1万ちょいくらいでした。

お部屋も使いやすく、お忙しい中ですが心配なことなどナースコール押せば看護師さん助産師さん対応してくれました😃