※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
家族・旦那

夫婦生活について質問です。妊娠中はセックスレスになるものですか?妊娠…

夫婦生活について質問です。
妊娠中はセックスレスになるものですか?妊娠してから、私が拒否してレス気味です。性欲がない訳ではないですが、旦那さんに性的な興奮を感じなくなっています。スキンシップはあるし仲は良いのですが、家族という感覚で、セックスしたいと思わなくなってしまいました。
私たちは付き合ってから妊娠が早く、授かり婚で、まだ付き合ってから1年も経っていないので、セックスレスになるには早過ぎます。旦那さんは我慢してるようなので可哀想になってきます。大事な人には変わりないし、上手くやっていきたいのですが、乗り気になれません。
妊娠中に女性から拒否のセックスレスになった方いたら、お話聞きたいです。
長文すみません。

コメント

ののの❤︎

妊娠中は一度もしませんでした😭我が子になにかあったら怖いので😭うちは旦那さんもおなじかんじでした💦

• ののの❤︎

ののの❤︎

ちなみに私の周りの子も妊娠中は怖くてしてなかったです‼︎レスとは違う気がしますが💦

• 9月7日
  • hana❁

hana❁

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!私の旦那さんは性欲強いのか、安定期入ったら大丈夫みたい!とか、体勢によって大丈夫だよ!って色々調べて言ってきます💦
    男だし、妊娠中ずっと我慢はツライだろうなって思うんですけど、、😭

• 9月7日
ひーこ1011

うちも妊娠中は全然してないです。
産後も上の子の時は半年まで余裕がなくてしなかったですし、今回は子供が2人になってさらに余裕がなくなり、未だに再開してないです(^^;

もう子供は2人と決めてるから妊活などもないし、余計に

• ひーこ1011

ひーこ1011

途中で送っちゃいました(^^;

疲れ過ぎて全くその気が起きず…
    たまに寂しく思うこともあるけど、基本は全くその気にならないです(笑)

そろそろ…と言って早数ヶ月(^^;
    まだ子供が頻繁に起きるというのもあるけど、旅行とか行かないと無理そうです(^^;

• 9月7日
  • hana❁

hana❁

そうなんですね!私は初産なので、産まれてからの想像がまだつきませんが、きっと余裕がなくなってしまいますよね💦
    セックスレスについて調べたら、離婚に繋がる要因になるので、今から心配になってしまいました💦

• 9月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは結婚してからずっと毎晩寝る前に20分くらいはハグしながらおしゃべりしたりキスしたりしてから寝るので、それで満足しちゃってるというのもあります(^^;

• 9月7日
  • hana❁

hana❁

素敵なご夫婦ですね💕
    子供が産まれたら、旦那さんも男からパパの顔に変わるのかな?なんて思ったりもしてますが…。そうゆうスキンシップがあれば夫婦仲は大丈夫そうですよね☺️

• 9月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

旦那はもう新婚じゃないんだしそろそろ良いんじゃないの?とよく言ってますが、ダメー!と却下してます(笑)
    気になってることや言いたいことなどもその時間に話すようにしてるので、喧嘩も無く、オススメです(◍•ᴗ•◍)

• 9月8日
  • hana❁

hana❁

寝る時はいつも私が先に眠ってしまうので笑、たまにそうゆう時間も作るようにしたいと思います☺️

• 9月8日
mi_micky

そういえばわたしも妊娠してから
してないです(ಥ﹏ಥ)

• hana❁

hana❁

してないのは性欲なくてですか?それとも子供のことを思ってしてないんでしょうか??

• 9月7日
ナッツ

私は妊娠してからも週一ぐらいでしてます。
旦那も同じぐらい大事なので!

• hana❁

hana❁

妊娠しても夫婦生活がちゃんと出来て羨ましいです😭

• 9月7日
ハルピース

妊娠がわかってから、今まで一度もありません(^^;

性欲が全く無いです。

旦那も妊娠中は「赤ちゃんに何かあったら怖い」といって、性欲がなくなってました。

今は赤ちゃんが隣で寝てるのに、全然そんな気になれず。。

そんな時間があるなら、寝たいと思ってしまう私💧

• hana❁

hana❁

赤ちゃんが産まれたら、お母さんは寝る時間がないから、もっと余裕がなくなるみたいですね💦
    私も出産したら、しばらくは再開できないと思います💦

• 9月7日

私も妊娠してから、出産後8ヶ月たっても一度もしていません。妊娠中はお腹が張ったり何かあったら嫌だと断ってましたが、出産後は痛いんじゃないかと怖いし、授乳中だと体に触れて欲しくもないんです。こんなにも自分が変わってしまうのかと旦那さんには申し訳ないけど、伝えてもこの感覚わかってもらえないのでツライです😭

• hana❁

hana❁

出産後は痛くなりそうですよね。私もスキンシップのお触りは大丈夫なのに、ベッドに入って触れられるのは拒んでしまいます。妊娠前は全くそんな心配なかったので、こんなに変わって私も動揺しています💦共感してもらえて安心しました。

• 9月7日
こっぺぱん

家の話かと思いました(笑)
私も全く同じです!
結婚式決まってからの入籍前の授かり婚で、妊娠してから今まで性欲がありません。
特に、出産してからは旦那に全く男を感じません。
ホルモンの関係かも知れませんが、旦那に触られるだけでイラッとします。
出産してすぐに、「いつからできるの?」とか聞かれた時は殺意すら芽生えたくらいです💧
女性は妊娠、出産するとお母さんモードに入るので、仕方ないと思います。
何年かしたら元に戻るとは聞きますが、2人目欲しいけど、旦那とのエッチは正直苦痛です(--;)
かわいそうだとは思いますが…

• hana❁

hana❁

ホルモンの関係で変わるみたいですね。体も心も、女性から母親に入る準備をしてると思いますが、それを旦那さんに分かってもらうのは難しいですね💦嫌々でもした方が良いのかと思ってましたが、妊娠前後はしない方も多くて安心しました。

• 9月7日
り

妊娠中と母乳断乳するまでセックスレスになりました。
何度か旦那に合わせてセックスはしたものの痛いし、全く良い気持ちになりませんでした。
ホルモンの影響だと思います。
子供が1才1ヵ月の時断乳して、すぐ生理も来たんですが、その後普通に戻りました。むしろこちから誘うぐらいです☺️

• hana❁

hana❁

私も何度かありましたが、痛いし、興奮しないので私の体が反応しませんでした。
    生理が戻れば、変わるかもしれないですね!素敵なエピソードですね♡前向きになります☺️

• 9月7日

妊娠してから確かに多少したくなくなりました😅💦性欲がないわけではないのですが、赤ちゃんへの負担などが怖くて…

ただお手伝いはなるべく週一程度して、セックス自体も旦那がしたそうなときは応えてます。赤ちゃんが生まれても、セックスレスになって夫婦仲が悪くなってしまったら元も子もないので…言い方悪いかもしれませんが、嫁の勤めとして、と思ってます😅

こればかりは個人差もありますし考え方もカップルによって全然違うと思いますが、私は自分が拒否されたら辛いし産後も仲良くしていきたいのでなるべくスキンシップは積極的にしてます!あなたのおかげで私は幸せ、あなたの子を授かれて嬉しい ということもなるべく言っています😅

• hana❁

hana❁

この先の将来、セックスレスになるのは怖いですね。旦那さんの気持ちを考えたら、応えたいと思うんですが、どうも体が反応しなくて…😭
    出来る限りでの愛情表現はしていくよう頑張ります!まるさんの努力、素敵です✨参考にしますね☺️

• 9月7日
4兄妹♥4A

毎回妊娠中はしてません。
出産後、1か月検診が無事にすんだら解禁です。
それまではお腹の子のことを考え、しないことにしてます。

• hana❁

hana❁

病院からもらった妊娠のスケジュールに、13〜14週目に性生活OKと書いてあって、それも見てるから安心してるようです。
    お腹の子も心配だし、私の性欲が戻るかどうかも心配です💦

• 9月7日
mi_micky

子供のことを思ってしてないですね♡!
旦那には一応できるよ?って
言うたんですが、子供に何かあったら
こわいから、、、ということで
してないです!

• hana❁

hana❁

なるほどです!旦那さんも赤ちゃん心配してくれてるんですね♡

• 9月7日
カフカ

毎回主人と検診に行ってますが、
産院の先生からセックスしても
いいよってゆわれたのを主人も
一緒に直接聞いていたので、
我慢させるのは可哀想だと思い(笑)
わたしの気が向いた時にしてます!
それかお手伝いしてます!

性欲なくなりますよね😖
後期になって余計しんどくなりました。
後期になるとお腹も目立つように
なったからか、主人もさすがに
「こわい」と言って遠慮してます!

• hana❁

hana❁

私の旦那さんもお医者さんに言われたから、安心してるようです。妊娠前に比べると私の方が変わってしまって、本当に欲情しなくて😭
    お腹がもっと大きくなったら、旦那さんも理解してくれると嬉しいです。

• 9月7日
BM.R

私は全力の拒否でした。笑
妊娠発覚から3回もしたかしてないか…

産後なんてもっと悲惨ですよ!笑
もともと性欲ないんですけど
産後は性欲0、むしろ
マイナスになりました!笑

• hana❁

hana❁

マイナスですか。笑 ホルモンの関係で仕方ない事なんですかね💦私も最近は拒否で、応えようとしても嫌がってるのが伝わってしまいますね。。

• 9月8日
れんママ

妊娠中は一度もしてなかったです。主人は性欲はありましたが、大丈夫って分かっていてもやはり何かあったらって考えたら怖くて💦ずっと我慢してて私がたまにお手伝いしてました。やはり妊娠中って事もあり、私は主人に触られるのが嫌だったり性欲も落ち着いていた気がします!!!

でも出産して1ヶ月後には夫婦生活を再開するぐらい仲良しになりました(^^)

• hana❁

hana❁

妊娠中は難しいですよね。赤ちゃんも心配だし、性欲がなくなるのが初めての事なので、ちゃんと戻るのか心配で💦
    れんママさんのように、また再開出来ることを祈ってます☺️✨

• 9月8日
ねこひた

妊娠前は毎日でも!ってくらい性欲半端なかったですが妊娠してからは全くなくなってしまいました(´・ω・`)
わたしも授かり婚で今月でやっと出会って1年になるくらいのスピード婚でした笑
今はわたし自身にそこまで性欲がないので旦那が求めてきたときだけ応じるようにしてます。
1度ゴムなしでしてしまって子宮収縮がひどく腹痛に悩まされたのもあり調べてくれたようで頻度は月に1.2回程度になりました!

• ねこひた

ねこひた

出会ってからではなく付き合ってからの間違いでした(つω-`)

• 9月8日
  • hana❁

hana❁

同じスピード婚ですね♡新婚なのに、セックスレスになってしまったら…と思うと不安になりました💔今は赤ちゃんがいるから、無理しても良くないけど夫婦仲も大切にしたいですよね☺️

• 9月8日