※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

35w2頸管短くて切迫気味で入院中。36wで退院予定だったが、早産の可能性あり。37wで退院するか相談。上の子もいるため早く退院したいが、不安も。どうすればいいか。

35w2頸管短くて切迫気味で入院中です。36wで退院の予定だったのですが、36wで産まれてしまうと早産になってしまうと言われたのですが、36wで退院するか37wで退院するか旦那さんと相談してねと言われました。上の子も居るので早く退院したい気持ちもありますが、もし早産になってしまったらという不安もあります。退院はどうしたらいいのだろう( ・᷄-・᷅ )

コメント

くるる

私は切迫で36w4dと正産期直前で予定帝王切開で産みました!先生いわく、体重もしっかりあるしエコーでも問題ないし、正産期から産んだ方がいいといっても数日だからそんなに変わらない。ということで早めに産みました。 切迫の状態によると思いますが、子宮口が開いた状態でしょうか?また、張りの頻度や点滴の流量はどのくらいでしょうか?
かなりひどい状態なら帰ったらきっと動いてしまうと思うので37wまで入院はした方がいいと思いますが...

• 25

25

子宮口は特になにも言われてなくて、頸管が1.6〜2.0をいったりきたりしてます。私も予定帝王切開と決まってるので、38wでは出産の予定です。張りはそんなに、なくて流量は30mlです。上の子が37wで破水したので、今回も早くに破水しないかと言う不安もあります(;_;)

• 9月7日
コジコジ

私は点滴がマグセントなので、
リトドリンとは違って母体にも
赤ちゃんにも影響の強い薬らしく、
できるだけ早く点滴を外したいと
先生に言われました!
体に毒である点滴を37週まで
付けているより、36週で早産扱いに
なった方がマシなようで、私は
36w1dで点滴外します!!
(どんだけ強力なんだ、マグセント💧笑)
そのまま陣発して出産になるかも
しれないし、陣痛来なくて退院になる
かもしれないし、それは点滴を
切ってみないとわからないですよね💧

ただ、この点滴がマグセントでなければ、
私も旦那も37週まで点滴付ける選択を
していたと思います!
推定体重も週数相当ではありますが
ちょっぴり小さめですし、赤ちゃんに
とっておなかの中の1日は外の1週間に
相当するそうなので、ギリギリ正期産まで
おなかの中で育ってほしいです✨

• 25

25

マグセントは母体にも赤ちゃんにも影響が、強いんですね。点滴はずして、どうなるか不安と心配ありますよね(;_;)正産期までお腹のなかに居てと願うばかりで、なるべく安静にお互いに頑張りましょうね( ´-` ).。oO

• 9月8日