※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
家事・料理

料理の腕を上げて、旦那を喜ばせたい‼︎╭( ・ㅂ・)و ̑̑ お料理好きな方、お…

料理の腕を上げて、旦那を喜ばせたい‼︎╭( ・ㅂ・)و ̑̑
お料理好きな方、お料理上手な方、これはオススメ‼︎なレシピ本を教えてください(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡


高校を卒業してからずっと1人暮らしで自炊していたので、ある程度ひととおりの料理はできます。…が、まずくはないけど、「うわぁ、美味しい〜」と言うような味になりません。

クックパッドとかも参考にしてますが、当たりハズレがあったり、保存できるレシピ数も少なかったりで、いまいちうまく使えてません(´ω`;)


コメント

na

富田ただすけさんという方のレシピはオススメです。
白ごはん.comというレシピサイトも運営されています。
和食がおいしくできます。特に炊き込みご飯がおいしいです♪

  • まろちぃ

    まろちぃ

    情報ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    和食いいですよね♡
    早速図書館やあちこちの本屋さんで探してみたいと思います‼︎

    • 9月7日
おってい

調理師してました。
やはり手間をかけたら美味しくなりますよ♡
面倒くさくはありますが…(><)

こないだ牛すじを丁寧にアク抜きして、だしを取りそれでビーフシチューしたら夫も両親も美味しい美味しいと食べてくれました♡

  • まろちぃ

    まろちぃ

    私、男の料理とか言われるんですよね…雑で大雑把という…笑

    調理師してた方がママっていいですね♡美味しいものいっぱい食べられそう(๑´ڡ`๑)

    • 9月7日
  • おってい

    おってい

    私も大雑把ですよ(´・∀・`)笑
    でも和洋中、お出汁をとるだけで味が全然変わりますよ~✨
    お時間ある時は是非♡

    • 9月7日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    いつも茅の舎の出汁パックに頼っちゃってます( ̄▽ ̄)
    たまにはちゃんとお出汁とってみようかな٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月7日
mama...♡

私も一緒住んだ時は全く料理が
出来ず旦那から、簡単なので
いいよって言われてましたが
結構頑張り、今では外食より
私の手料理の方がいい!って
言われるようになりました♡

私はmizukiって方のレシピを
見て作ったりしてます♡
あとサバの味噌煮やぶりの
照り焼きなどは、つくおき
というサイトからみてます!笑

  • mama...♡

    mama...♡

    このかたです(*^^*)

    • 9月7日
  • まろちぃ

    まろちぃ


    痩せ型の旦那がますます痩せてきたので、がっつり食べさせたくて…笑
    私も頑張ります☆
    レシピ本探してみますね‼︎サイトも検索してみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 9月7日