※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名◡̈⃝♡
家族・旦那

助けてください。至急です。私バツ1子持ち 旦那バツ2養育費払う子供あり…

助けてください。至急です。
私バツ1子持ち 旦那バツ2養育費払う子供あり
結婚して3ヶ月付き合って2年半
現在私の連れ子と妊娠23wの子供がおります。
たまたま子供は実家におりますが、
先程、旦那と喧嘩になりまして
家の中がぐちゃぐちゃです。
ガラスもあちこち割れています。
食べているご飯もお皿ごと飛んでいき
味噌汁もなにもかも散らかっています。
怒鳴られ、私も口答えしてしまうので悪いのですが、
もう話せば怒鳴られ私の話は聞かず、
嫌がらせするぞ
などと言って怒鳴り散らかしていました。
離婚を本気で考えるのですが、
旦那が自分で会社をやっていて今仕事が少なく
貯金もなく毎月の支払いに追われ、
私は妊娠6ヶ月ですが、ガールズバーで働き私の支払い15万程と生活費を稼いでその日暮らしです。
仕事があるときは良く貯金も沢山できますが、
現状色々ありお金もなく、今のままの離婚も未来が見えず
どーしたら良いかわからない状態です。
でも旦那といるのは本当に嫌です。
優しい時は優しく、仲直りしてしまうと丸め込まれてしまい、
いつも離れられなくなってしまうのです。
私の精神の弱さも考えものです…

自分が救われたいのと、
お金に困りたくないのと
色々な感情が出てしまいだめです。
助けてほしいです

コメント

あや

普通に別れて実家に帰ります。無理。妊娠してるならなおさらそのような彼は無理です。

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    お金がないんです、
    あればすぐにでも出ていくし、
    一人で出産する勇気もあります。
    お金だけはどうしようもなくて…

    • 9月6日
  • あや

    あや

    実家、親戚、友達など、信頼出来て頼れる方はいますか?

    • 9月6日
  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    実家は私達がかなり喧嘩が多い事は知っているので離婚するならすればという感じです。
    頼れますが、友達はざまあ見ろですね…

    • 9月6日
  • あや

    あや

    まず妊婦をガールズバーで働かせている時点で無理ですが…

    私の周りにもダメ男話は聞きますが、結局は本人次第だと思います。

    中途半端になんだかんだ言って旦那さんとくっついているならそれまでですが、本当に別れたかったら逃げる覚悟で子供連れて実家へ帰ります。

    実家に帰って、上の子は自分の両親に見てもらって、まだガールズバーで働くならそのお金を貯めていた方がまだマシです。

    出産費なんて結局は役所行って相談すればどうにかなります。

    産まれてから完ミなら早く預けて働けますし。

    私があなたと友達だったら、ざまーみろとは思いませんけど、子供のために何でそんなやつといるの?実家帰れるなら帰って落ち着いたら働けばいいじゃん!ネチネチくっついてないで嫌なら別れなよ。自分と子供が辛い目合ってんのにいつまで一緒にいるの!
    あんた次第だよ‼︎

    とは言うかもしれません。

    すいません…。

    • 9月6日
  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    いやいや率直な意見ありがとうございます!
    あやさんの言う事はその通りで友達からも似たような事言われます。
    あたしの判断力の無さと
    今離れて後悔してしまうのかと不安です
    お金は何とでもなりますよね、
    私の逃げと依存心でした…

    • 9月6日
  • あや

    あや

    私が独身で実家住まいの頃、うちの姉も今バツ1で、再婚してますが、前の旦那の時に、借金と暴力で耐えきれず実家に逃げてきました。

    実家に帰れば、多少は気に触ることを言われるかもしれません。でも実の娘ですし、うちの両親も姉に協力してました。

    姉に協力もそうですが、1番は孫ですかね。やっぱり1番可哀想なのは娘もそうですが、孫なので孫のために色々やってました。

    姉が実家に帰ってきて、姉には子供いて、確か5歳ぐらい。幼稚園の年中だったかな?幼稚園行っている間にパートへ行って、5万前後は実家にお金入れて、あとは母子家庭で支給されるお金でやりくりしていました。

    別れて良かったと今でも言っていて、数年後に再婚しました。

    • 9月6日
  • あや

    あや

    私も旦那じゃないけど高校の時の彼氏二人に殴られましたが、すぐ別れました。

    依存心は満たされる時もあるけど、本当に満たされてはいないのでその時は分かりませんよね。

    暴言を吐く旦那さんなら別れる勇気はいるかもしれません。実際私も心臓がバクバクしました。

    勇気、大事です。

    別れて後悔しそうな気持ちも、同情心も分かります。

    お子さんが5歳なら口には出さないけど、あなたの判断力に期待しているかもしれません。

    私は旦那と喧嘩をあまりしないですが、少し大きな声で旦那と口論するだけでも、うちの娘と長男も5歳の時は、敏感でした。

    泣きたい気持ちもあったと思います。って、大喧嘩じゃありませんけどね💦笑

    やっぱりパパとママは仲良しでいて欲しいことを子供は見てますし、パパよりママが悲しい顔していると子供は辛いです。

    長々すいません💦真剣に考えてしまうと長文になりすぎてしまって💦(/ _ ; )
    頑張って決断してくださいね(^.^)

    • 9月6日
mamam

旦那バツ2の理由が判明したと認識して、別れましょう。
お金はなんとでもなります。

お互い、カッとなったら我慢できないタイプなのでしょう。
どちらかが、静かに耐えれるタイプならここまでひどくならないのでしょうが…。
相性が悪いです。
子どもさんに、心配や苦労、かけたくないですよね?
悲しい思いさせたくないですよね?

踏ん切りつけてください。
感情に任せて暴れまくって、落ち着いたら優しいなんてDV男の典型じゃないですか。
どうせ自分がバツ3になりたくなくて、優しくしてるだけなんですよ。

  • mamam

    mamam

    子どもさん、実家に1人でいるということは、ご両親とも良い関係なんですよね?
    今日の出来事と全て話せば、ご両親も心配してくれるのではないでしょうか。

    • 9月6日
  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    あと嫉妬深く、私が家を出て行けば私の友達やお姉ちゃんやバイト先や関係のある人に電話して
    嫉妬深さも凄くストーカーチックです。
    離れるのも怖いです。。

    • 9月6日
  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    実家は呆れてます……
    私が夜働きに行くので預けていた所です、関係はいいですが呆れてます…

    • 9月6日
わたこ

お子さんとお腹の赤ちゃんのことを一番に考えて下さい!

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    考えたいのに考える能力すら薄くなって来てしまっています…

    • 9月6日
  • わたこ

    わたこ

    色々考えてしまってるんですよね!今はとにかくガラス等でケガしないように安全確保です。お子さんは大丈夫ですか??実家は頼れませんか?

    • 9月6日
  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    部屋を片付ける気にもなりません。。
    子供は実家にいたので大丈夫ですが、
    逆にストレス等でお腹の子が心配です…

    • 9月6日
  • わたこ

    わたこ

    とにかく今日はそのまま実家へ帰ってください。
    片付けなんていつでもできます。離婚に向けて証拠は残してた方がいいとおもうので、私ならとりあえず部屋の写メ撮っておきます。
    直接的な暴力はなかったですか??

    • 9月6日
  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    直接的な暴力はなかったです。
    実家に、行きたいのですが家から出ようとすると旦那に捕まりまた怒鳴られ出られない状態です…

    • 9月6日
  • わたこ

    わたこ

    旦那さんが興奮されてるうちは危ないので、まずは何も言い返さず落ち着くの待った方がいいですね。身の危険を感じたら迷わず警察に頼った方がいいです。

    • 9月6日
  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    旦那が寝たら実家に避難します。。

    • 9月6日
  • わたこ

    わたこ

    うちも夫が暴れる時期があって、辛かった日々があります。なので今匿名◡̈⃝♡さんの気持ちが少しだけわかります。赤ちゃんがいるんだし、身を守ることを一番に考えて下さいね!

    • 9月6日
ゴロぽん

未来が見えますね。
1.流産させられる
2.匿名さんがボコボコにされる
3.子どもが精神的、肉体的に被害を受ける
4.虐待死

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    私の連れ子は懐いていません、
    顔色伺ってる感じがします。
    でも週末遊んでくれる時は遊んでくれるのでどうなのでしょう…

    • 9月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    DV男の特徴
    で、検索してみてください。
    はなれたほうがいいですよ、その男とは。

    • 9月6日
ゆう

家の中がぐちゃぐちゃになる喧嘩ってスゴイですね。お子さんがいるのに。
私が同じ状況なら実家に帰ります。実家に頼れない状況とかでも親に土下座してでも帰ります。そして旦那さんとは別れます。

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    慰謝料や養育費が見込めなくてもですか?
    自分が妊娠していなければ、自分で稼ぐ事ができるのでいいのですが…

    • 9月6日
ばぁはぁーばっ

家からでれない状況なら私なら警察に電話します、、

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    今はお互い話さず、と言う感じです。
    とりあえず待って旦那が寝たら実家に行こうとおもいます。

    • 9月6日
deleted user

どう考えても離婚でしょう。
優しいときに仲直りして丸め込まれて離れられないなんて、、
共依存の典型ですよ。
どうせ一緒にいてもお金に困るなら、誰かにすがるんじゃなくて自分でどうにかする方が、よっぽど頑張り甲斐ありますよ。
お子さんがなついてないのか幸いでしたね。離婚したって後ろ髪ひかれることなんて何もないじゃないですか。
無事ご実家に逃げられることを願ってます。

やぁたん

お金がないのは分かりますが、一緒にいたら、命に関わると思います。

実家に避難してください!!
どうにかなります!!
何かあればすぐ警察へ。

子供を守ってください😭

ななみ

匿名さんに負担あり過ぎです、、嫌がらせするぞなど言われたことを日付など書いてメモして警察に話すのも一理ありますね。DVにはいります。

deleted user

私もバツイチで再婚しています。

元旦那と離婚するときは、お金無かったですが離婚しました。
養育費とかももらったことありません。
もらえるならもらえた方がいいですが、それよりも早く離れた方が良いと思います💦

お子さんがなついていないのに、再婚されようと思ったのはなぜですか?😣
大変なときに質問してすみません。

deleted user

バツ2の原因はそれですね。

しほたん

私の旦那もDVで1人目の妊娠中の時散々殴られ引きずり回されされました。妊娠中で情緒不安定でおかしかった自分も悪いですが。さすがに酷かったです。
産まれて少ししても直らず顔面を殴られ骨折させられました。
私は実家もなくて頼れる親も親戚も居ないのでずっと我慢我慢でした。
今は旦那も子供を可愛がってくれて仕事も頑張ってくれて変わったとは思ってるんですけど
今後が怖いです。

NK♡MAM

厳しいコメントになるかもしれませんがごめんなさい。

匿名さんの連れ子さんが今の旦那さんに懐いていなくて
顔色伺っている感じだとわかっていながらも
そのような事をする男の人と再婚した意味が私にはわかりません。

親の気持ちだけで
一番に考えてあげないといけない
お子様の気持ちを考えてあげていないのが可哀想に思いました。

匿名さんのことお子さんの事を考えてると今すぐ離婚したほうがいいと思います!

きつい言い方で申し訳ありません…

よっちゃん

市役所に相談するとか国の補助もありますし私なら別れます。
もし子供に手をあげたら、と思うと怖いですね。

mana★

しっかりしてください。
お金ないからって、その人といてもお金ないですよね?
あなたは二人の母親です。子供を守ることを第一に考えてください。
自分が苦労するとか二の次です。
あなたが救われるためには、まず、その人から離れることです。
身の危険や金銭的な事は警察、行政、いくらでも相談してください。