※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がかまってちゃんで一人遊びが難しい。室内遊びのアイデアを教えて欲しい。絵本や手遊び歌、ぬいぐるみ、ブロック遊びが好き。

こんばんわ!1歳2ヶ月の娘がいます(^^)
最近かまってちゃんで台所に立つだけですぐに呼ばれてしまいます💦そういう時期なんでしょうか?

こないだまだ1人遊び出来るようになったなぁ!と感心していたのに、最近はナカナカ1人遊びが出来ず一緒に遊ぶのですが、すぐネタが尽きます 笑

みなさんは室内遊びはどんな遊びしてらっしゃいますか?お子さんが好きな遊び教えて下さい(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみにうちは絵本大好きなので絵本や手遊び歌、ぬいぐるみを隠したりしていないいない遊び、ブロック遊びなどです。飽きっぽいので困ります 笑

コメント

さるあた

うちの息子もそうですよ。
顔が見えなくなれば泣きながら追いかけてきたりと後追いしてます。

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    1歳6ヶ月でもそうなんですね💦先は長いですね(;´・ω・)笑
    ありがとうございます✨

• 9月7日
ゆず

うちも台所に行くと泣かれます😂
室内遊びはコップタワーやトランポリンにはまってます✨

• ひか

ひか

トランポリンですか!同じ月齢とは思えないですね・・うちは絶対出来ないです 笑
    体使う系の遊びいいですね!トランポリンなら階下への心配も無さそうですし(^^)

• 9月7日
fafa

ほんとそれです‼︎
キッチンに行くと泣かれるんで、なかなか家事が進まず…結局キッチンで遊ばせてる状態です(´-﹏-`;)
うちは私が近くにさえいたら、上手に1人遊びしています❁笑
とりあえず今は音の出る系のおもちゃが好きなのと、永遠↓この手作りのおもちゃしてます!笑

• ひか

ひか

わたしも足元でママママ呼ばれるので食事の支度が出来ず、今はほぼ作り置きの冷凍しといたもので済ませてます(>_<)
    手作りのおもちゃ凄いですね!ペットボトルの蓋で合わせたものの中身は何にしてるのですか?

• 9月7日
  • fafa

fafa

ペットボトルの蓋めっちゃ好きじゃないですか?笑
    中身は何も入れてないので音とかはしませんが、それでも、穴に入れるのが楽しいみたいで、エンドレスに遊んでます!

• 9月7日
  • ひか

ひか

確かにめっちゃ好きです 笑
    なるほどー!作れそうな時に作ってみようと思います(^^)
    ありがとうございました✨

• 9月7日