※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

つわりが終わりかけている可能性があります。最近は吐かず、食欲も戻りつつありますが、不安や外出恐怖症が残っています。終わりかけの兆候かもしれません。

つわりの終わりかけ?6w後半から始まった悪阻、現在14wに入ったところです。13w真ん中まで、毎日何回も吐いて、点滴にも通っていました。お米やお肉、お魚なんて食べられず、毎日お味噌汁か、うどんを数口しか食べられず2ヶ月で6キロ痩せました。
しかし、先週の金曜日から今日まで吐いてなく、土曜は2ヶ月ぶりにお散歩、日曜は少量のお米、月曜はシュークリーム、昨日はドーナツも食べられました。たまに、喉になんかつっかえてる感じや胃の圧迫感はあるものの吐いてはいません。(たまにムカムカする程度)終わりかけって、こんな感じでしたでしょうか?食べれて嬉しいものの、ぶり返さないか毎日怖くて、やや外出恐怖症です。こんな感じで終わりましたよ!っていう意見を聞けたら嬉しいです。

コメント

えま

私もそんな感じで終わりましたよー🌟
ただ、終わった~と思ったらぶり返したりはしました。。笑
けど、12週以降はぶり返しても吐けば楽になって、結局16週までは何日に一回は吐いてましたね。。。
もうすぐ終わりそうですね☀これからマタニティライフ楽しみましょ🎵

  • れんれん

    れんれん

    もうすぐ終わること願ってます。。!!色々周りの話しを聞くと16週って多いですよね。まずは2週間、おどおどしながら様子見てみます!

    • 9月6日
りーのすけ

私もつわりが酷い方で
1番辛いときは水すら吐いて点滴通いしてました💧

15週目くらいからパンが食べれるようになり
24時間常にゲロゲロしていたのが
夜だけ吐くようになり、3日に1回…と減っていきました☺
急に油っこい物が食べたくなるようになってからは吐くこともなくなったので終わった!と思いました(笑)

  • れんれん

    れんれん

    お水吐くの分かります〜さすがにお水吐くのは絶望ですよね、、お辛かったですね。。点滴通っても気持ち悪いのが治るわけでもないですし、点滴通いも一苦労ですよね😭
    私も油っこいもの食べたいってなれるように願って過ごします♡

    • 9月6日
花

私は16wまで悪阻があったんですが、終わりかけの頃は食べたあとの胃の圧迫感が徐々に治ってきました‼︎

私は一旦悪阻が終わってから、安産祈願で車でぐねぐね道の神社に行ったところまた具合が悪くなり3週間ほど悪阻をぶり返しちゃいました^^;💦よっぽどの悪路や、食べ過ぎがない限りぶり返しはないかもしれませんね‼︎

  • れんれん

    れんれん

    胃の圧迫感、私は最近感じるようになりました、、胃がびっくりするくらい出てる感じです(゚o゚;; 食べれるようになったからって浮かれて食べ過ぎないように気をつけようと思ってます。。

    ぶり返してから長かったですね。怖い😱安産祈願は電車で行こうと考えてますが、悪阻のモチベーションに予約した温泉旅行が久しぶりの遠出なので来月が少し怖いです。。

    • 9月6日
さき

わたしは6週後半から食べつわりと匂いつわりがあり、13週頃には、食欲も出てきて、つわりはいつの間にか終わっていました😂😂
吐きづわりお辛かったですね😭😭😭
スーパーに買い物行くと、今でも匂いに敏感になることはあるものの、胸がムカムカするとか、そういうのは無くなりました。
ぶり返し怖いですけど、いまはいろいろ食べれることが幸せです😊

  • れんれん

    れんれん

    いつの間にか終わったんですか?それは、あれ、なんか今日大丈夫、今日大丈夫、が続いて気がつけば、あ、大丈夫!って感じですか?
    私は匂いつわりは主人の匂い以外は大丈夫でした。笑。が、匂いつわりって、スーパー行くのが勇気必要ですよね。
    多分私も元気になったら人生で1番、食事に感謝して食べられる気がします。お互い抜け出してマタニティライフたのしみましょう!

    • 9月6日
  • さき

    さき


    13週頃は、日によって調子いいときと、なんかムカムカするなってのがあったんですけど、調子いいときが続いてて、気づいたら食欲も湧いてきたって感じでした🐣
    未だにスーパー行くと鮮魚コーナーとかお惣菜コーナーの匂いがきついなとと思います💦なのでハンカチが手放せません😂😂
    もうちょっとで安定期入るので、マタニティライフ楽しみたいです😢

    • 9月6日