※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんにゃ
お出かけ

もう9月だというのに、4歳の娘が週末虫捕りに行きたいと言い出しました…

もう9月だというのに、4歳の娘が週末虫捕りに行きたいと言い出しました。
東京江戸川区在住ですが、近くにクワガタやカブトムシが居る公園や森はあるでしょうか?

コメント

ピョコちゃん

私も江戸川区在住ですがクワガタやカブトムシは見たことないですね💦真夏にセミとりしてる親子を見かけたくらいです…。

• なんなんにゃ

なんなんにゃ

やはり見たことないですか^_^;
    子供の頃虫捕りには興味無かったので、どんな所に行けばよいのか見当つかずです(><)
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
りりりん

虫にも季節(によって活動的なタイミング)があるということを伝えて、秋ですから鈴虫やコオロギではいかがですか?
あとは、、バッタ、トンボくらいでしょうか!?

• なんなんにゃ

なんなんにゃ

確かに!と思い娘に話してみました。
    鈴虫やコオロギを知っているのかいないのか微妙な反応でしたが、とりあえずうん!とうなずいてくれました(^^)

…でも鈴虫コオロギのフォルム的に私苦手かも^_^;^_^;^_^;
    でもとりあえず近所の川岸とか広い公園行ったら一緒に探してみます。
    ありがとうございます!

• 9月8日