※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみーママ
ココロ・悩み

里帰りから戻り、夫との関係が冷めてきて離婚も考えている。二人目出産後で早すぎるか悩んでいる。

カテ違いだったらすみません。
二人目出産後4ヶ月で里帰りから自宅に戻りました。
仕事の関係で旦那が里帰り先に来れたのは二回のみ。
相当さびしかったようで、
子供の世話や会えた嬉しさよりもいかに自分が辛かったか、の話ばかり。

そして帰ったそばから求められますが正直性欲はないし、疲れているし、はっきり言っていやです。
他にも色々あり、もう愛情が薄れて来てしまったかも、と感じることが多々あります。
離婚も考えます。
二人目はまだ4ヶ月。離婚は早すぎますか。。

コメント

くまぶる

毎日お疲れ様です。
まだ少し早いかと思います…

里帰りから戻ってすぐですかね?
まだ疲労とかの方が大きいだろうし、性欲ないのも当然かと思います。
旦那様も相当寂しかったのではないでしょうか?(>_<)
四人の生活に慣れてくるとまた少し変わるんじゃないかと思います。それから離婚考えても決して遅くないと思います。

まだまだ新米なのでわからないことも多いですが、下のお子さまがまだ4カ月ならもう少し考えてみたほうがいいと思います。

ちぃはる

旦那さん、きっと寂しいんだと思います>_<
私は1人目・3ヶ月ですが、出産前のように旦那スキスキ!という風にはいかなくて…^^;
ささいなことでケンカをしたときに、愛情感じない!というようなことを言われました。私は、かわいい子供がいるじゃん^^;と思いましたが。
求められたときに、私が、嫌だとか気持ち悪い(冗談ぽく)と言ってしまったことも傷付いてたみたいで!
それからは言動に気をつけるようにしています^^;

子育て大変だと思うので、体は難しいかもしれませんが、言葉で少しでも満足させてあげるとか!
好きだよ、とか、感謝の気持ちとか(若干うそでもいいですよ!)。

たみーママさん、他にも色々あって…ということで、状況が違うかもしれませんが。

stera

それこそ、親の勝手な気がします…。
他にも色々、の中身によるかな、とは思いますが、しばらく話し相手も日頃いなかったのでしょうから聞いてあげるのは必要なことでしょうし、仲良しは話し合いで解決するのかな、と思います。

みぃたん✽ஐ✯♡

離婚を考えるには早すぎませんか?

旦那様本当に寂しかったんだと思いますよ?
育児もあるし、疲れてるし、出産後の身体を労ってほしいのもあるとは思いますが、
一方的だと旦那様も可哀想かな…と思ったりします(>_<)